05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひんやりプレート

少し前にそらたんに涼感プレートを買おうとペットショップへ。

アルミにしようか?、大理石にしようか?、テラコッタにしようか?と
店員さんにも聞いてみたりして、悩むこと約20分・・・ (←悩みすぎ)

まずは触ってみて、アルミはすごく冷たくて「お腹冷えない?」と心配に。
大理石は小さめサイズなのに、めちゃめちゃ重い。。。
けど、触った感じは大理石が一番いい感じのひんやり度。
テラコッタは触った感じそんなにひんやり感じないかも?

というわけで、触った感じでは大理石が1番だったんだけど、ちょっと
サイズが小さいなぁ、重いしなぁとやっぱり悩む

そして何よりトイレを特定の場所にしないそらたんの場合、チッコが問題。
もし、プレートの上でチッコしちゃった時のことを考えると・・・
アルミや大理石は表面がツルツルだから、もしチッコしてその上歩いたら
飛び散るし、足も汚れるし、その上で寝たりしたら。。。オーマイガー

かといって、テラコッタだと吸収するので表面がビチョビチョにならない
代わりに、洗っても匂いが残ってしまうという難点が

と、散々悩んだあげく・・・
やっぱりチッコ問題が一番気になるので、チッコまみれになっちゃうよりは
匂いが残る方が洗えばまだマシかな?と涼感テラコッタMにしてみました。

P1260091 - コピー
     そらたん、ちゃんと愛用してる^^

P1260098 - コピー
相変わらずおトイレ問題に試行錯誤中のため、前日とレイアウト
ちょっと変えてみた
(ちなみに、そらたんの横にある板は我が家では階段がわりに
使ってますが、本来の使い方とは違いますのであしからず

P1260092 - コピー 使い心地はいかがかな?

残念ながら、心配は的中でテラコッタの上にもチッコしちゃいますほぼ毎日
なんで、自分の寝そべる場所でもチッコしちゃうのかなぁ?
くちゃくてイヤじゃないのかなぁ??

おトイレ問題はまだまだ終わりがみえそうにありませんハァ~ッ




theme : ウサギの日記
genre : ペット

*urara*さんへ*

お返事大変おそくなってしまい、ごめんなさいi-241
(最近すごくネットの接続状況が悪くて、つながらなかったり
途中でエラーになったりして困ってますi-238

やっぱりお腹壊すほど冷えたりしないですよねi-229
でも、ちっこのことを考えるとやっぱりまだそらたんには使えそうに
ないです・・・i-202
テラコッタは爪とぎにも効果あるみたいだし、湿度も吸収してくれる
みたいなので、まあ今からの時期には適してるのかな^^
そらたんが、おトイレちゃんとできるようになったらまたアルミプレート
検討しようと思います。

ようやくオレンジネザーちゃんGETしましたよ~♪
でも、チェスナットはあきらめましたぁi-241
最近、ウサギウッズに財布の紐がゆるみすぎなのでヤバイですi-201

No title

テラコッタ、お気に入りのようですね~^^
くつろいでいる姿が微笑ましいです**
でも、早速ちっこされちゃったのですね。。
うーん、ほんとおトイレの躾って難しいですね~。

うちは、ケージでは完璧なものの、
お部屋だと、アルミプレート付近によくちっこします。
やっぱり、上にかかっちゃうとあんよが汚れちゃうので、
そこはなるべく阻止して、うまいことやってる感じです。
モコちゃんは、アルミプレートの上でごろんちょするのが大好きで・・・
うちもおなか冷えないか心配しているのですけど、
おなかは壊したことはないので、大丈夫なのかな?
(毛にフォローされてるからでしょうか?)
でも、しばらく乗ってたら、ぬる~いプレートになってますよ。(笑)

ガチャ、また挑戦されたのですね!
うちもまた挑戦して、なんとか全種類揃いました^^
沢山ダブっていたら差し上げても良かったのですけど・・・
先日うさ友さんにお顔洗いの子をプレゼントしたので、
あの2匹はもう1匹ずつしかなくて。
ボールチェーンタイプの子の方が大きかったので、その分やっぱりレアなのかな?

うちも、100均のうさぎさんのセロテープ、先日買いましたよ~^^
100円であの可愛さ!買わない訳にはいかないですよね。
うちは、アイボリーGETです♪
Secret

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

