10
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
25
28
29
30
31
   



下町ぶらり♪

パパが「世界の十姉妹展」とやらに行きたいというので、家族みんなで
お供して電車で浅草へ

IMG01099 - コピー ビルにスカイツリーも映り込む場所で

こんな写真も撮ってみたり^^ IMG01103 - コピー
                (あやたん力持ち~ みたいな


十姉妹展に興味のない子供達が退屈して、ギャラリーの外に出てブラブラ
していると、人力車のお兄さんに声かけられちゃって・・・
「乗ってみた~い!」とテンション上がるあやたん & 「俺はヤダ」と
そっけないたっくん
というわけで、パパが出てくるのを待ってあやたんと私の2人で初体験
IMG01107 - コピー 思ってたよりスピード感ありました
 お天気もよくて気持ちよかったデス IMG01109 - コピー

人力車のお兄さんに「」なんて呼ばれ方して、乗り降りの時に手を
差し出されたりして、免疫がなくちょっとドキドキのアラフォー女子

私的には浅草名物の天ぷらかもんじゃ食べたかったのに、子供達に却下され・・・
なぜかお昼はトンカツ(せっかく浅草きてるのにぃ~

その後、午後は仕事のパパは1人で帰路へ。
私たち3人は、せっかくなのでソラマチへ寄りました^^

いつも値段の割にちょっとなぁ。。。(※あくまで個人的感想です)と
思いながらも、子供達が行きたがるのでまたすみだ水族館にも
立ち寄りました

     IMG01114 - コピー  ZIP~!

ソラマチのショップをあっちこっちと歩きまわったし、人も多くて
疲れたけど、お昼ごはん以外は満喫できました(←しつこい




theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

ピアノの発表会

台風接近でお天気がとっても心配だったこの日、あやたんのピアノの
発表会がありました

行きは少し雨が降っていたけど帰りは風雨ともにおさまっていて、
お天気は思ったよりたいしたことなかったんだけど、パパが仕事で
いなかったので、あやたんの着替えやらカメラにビデオにスタンドに
そのうえ傘もあったりで荷物が大変でした

あやたんの出番は3番目だったので、開演前から舞台そででスタンバイ。
ずっと「緊張しな~い」なんて言ってたけど、ほんとに緊張しなかった
昨年とは違って、今年は本番を目前にしてちょっと緊張してたかも?

PA261945 - コピー まずはソロで1曲♪

今年は私は連弾パスさせてもらったので、先生との連弾で
もう1曲♪ PA261948 - コピー

普段は電子ピアノで練習してるので、グランドピアノの鍵盤の重さに
指が思うようについていかなかったようで、ちょこっとミスしちゃい
ましたが、堂々とよくがんばりました~


そして、全員によるショータイムでの合奏。
PA261953 - コピー あやたんはピアニカ担当。
これもがんばりました~^^ PA261958 - コピー


          あやたん、おつかれさま

幼稚園の時より家でちゃんと練習しなくなったけど(まあ小学生も何かと
忙しいので多少しかたないけど・・・)、また日々の練習がんばってね!!



theme : 習い事
genre : 育児

納品作品*お正月*

まだ時期的には少し気が早いですが。。。
次回の納品は年明け頃になってしまうので、お正月向けの作品も
少しだけ納品させてもらいました^^

 P1240892 - コピー
定番かがみもち~に見えますが・・・
もうパッケージしてしまってる方のかがみもちは、裏返すと?

         


         


         


P1240894 - コピー 着ぐるみワンコに変身します

個人的にはものすごく気に入ってるのですが、かがみもちを着た
トイプーちゃんいかがでしょう

今回こちらは1点ものなんですが、もし人気があるようだったら
他の犬種でもシリーズ化しちゃおうかな



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

納品作品*めでたいシリーズ*

先日の記事に続いて、dog cafe a^さんへの納品作品をご紹介。
めでたいシリーズ(?)です^^

 P1240890 - コピー
          富士山の針山

だるま&日の丸、ワンコ&日の丸には針がついているので、
お好きな場所に刺しかえて自由にレイアウトしていただけます♪

飾っていただくもよし、針山として使っていただくもよしの一品です



 P1240887 - コピー
     だるまの着ぐるみわんこ

プードルちゃんとダックスちゃんにだるまを着せちゃいました
お正月飾りにも、受験のお守りに勉強机の上にちょこんと置いちゃう
のもいいかもです



お近くの方はぜひお店をのぞいてみてくださいね
店長さん手作りのお洋服やリード&カラーもとってもかわいいでデス!

遠方の方はdog cafe a^さんのnet shopもチェケラ 「massugu」
(私の作品もたまにセール品が登場するかも?しないかも?)



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

納品作品*クリスマス*

委託販売でお世話になっているdog cafe a^さんへの納品作品を
まずはクリスマス向けからご紹介

  P1240882 - コピー
  ツリーを3種(内2種は以前にもご紹介したものと同じ)と、
  ブーツに入ったワンちゃん2種。

P1240884 - コピー P1240886 - コピー
パッケージはクリスマスカラーのリボンで、とってもシンプルにしました^^


お近くの方はぜひお店をのぞいてみてくださいね
店長さん手作りのお洋服やリード&カラーもとってもかわいいでデス
広~いドッグランとほっこりメニューで楽しめますよ♪



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

『生き物探偵団』

先日、家族みんなで『生き物探偵団』というイベントに参加しました^^

まずはわんどで、虫や植物探し。
たっくん、バッタやコオロギなどたくさんの虫を捕まえてました
いろんなキノコも生えてました P1240834 - コピー
 P1240832 - コピー P1240833 - コピー


そして、たっくんお待ちかねのメインイベントのカニを採りにもう少し
水辺の方へ移動して、カニ採り開始~。
P1240848 - コピー 穴に潜んでいるカニを発見したら・・・
棒で穴から追い出します。 P1240849 - コピー

P1240850 - コピー 
出てきても素手でつかめず、なかなかつかまえられない子供達

持ち方を教えてもらって。。。 P1240863 - コピー
         たっくんは、つかめるようになりました 


P1240845 - コピー たくさんカニが採れました~
あやたん、服にはくっつきむし(オナモミっていうんだっけ?)たくさん
つけて遊んでます

カニが泡ふいてるのも見れたよ~。 P1240841 - コピー

飼える人は飼える分だけ連れて帰っていいとのことだったので、我が家は
もちろんたっくんが「飼いたい~!!」ということで、連れて帰ってきました。
今まではホームセンターで買ってたぐらいだからねぇ。。。

ちょうどあやたんのクラスは生活科の学習をかねて担任の先生に「生き物を
持ってこれる人は持ってきてください」と言われていたみたいだったので
学校にも連れていき、クラスでも飼ってもらっています。
たっくんもクラスで飼いたいと担任の先生に許可をもらって持っていきました。

あやたんのクラスは「いきもの係」があるけど、たっくんのクラスはいきもの
がいなかったから係がないようで、たっくんがずっとお世話してるみたいです。
家に残ってるカニの世話はパパまかせで全然しないけどね



theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

音読集会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達に尽くした日

平日だけど学校がお休みだったこの日、子供達と3人でイオン
レイクタクンへ行きました

一番のお目当てはあやたんがずっと行きたがっていたアイカツの
オフィシャルショップ(期間限定)。
   IMG01041 - コピー

小4男児のくせにいまだにウルトラマンが大好きなたっくんは、ここのSC
にはウルトラマン シュワッチ!ベースもあるので文句いわずにお供
してくれました

 IMG01038 - コピー IMG01045 - コピー

期間限定ショップで終了間近だったからなのかあまり欲しいものがなくて・・・
とりあえず、アイカツくじを4回やりました。
 P1240810 - コピー
クッション狙いでやったんだけど、缶バッジすら1つしか当たらず、
残りの3回はポストカード<右上>
右下はくじをやるともらえるシール(4回分)。

Aurora Fantasyのバッグはイオンの子供服売り場の方で買いました^^
こっちのアイカツ商品の方が欲しいもの多かったかも



そして、行きの車中でのできごと。
あやたんが突然「歯がな~い!どっかいっちゃったぁ」と。
グラグラしていたあやたんの前歯が後部座席でたっくんと遊んでいるうちに
抜けてしまったみたい
でも無事にたっくんがみつけてくれて持ち帰ることができましたホッ

IMG01046 - コピー  なんかハロウィンがぴったりなお顔になってるわ 
こうなる前に七五三の写真撮っておくべきだったなぁ。。。



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

