07
1
2
3
4
5
8
9
10
12
16
17
18
19
22
23
24
25
27
31
   



大きくなりました^^

たくさんのメダカbabyちゃん達、だいぶ大きくなってきました
P1240050 - コピー
   ほんとにいったい何匹いるんだろうか?
P1240059 - コピー
この子達が全部大人になったらけっこう狭くなるよねぇ・・・





つづいて、ヨーロッパ十姉妹編。

続きを読む


theme : ひとりごと
genre : ライフ

変わらぬ友情

この日はたっくんの幼なじみと一緒におでかけ。
だったので(小雨程度ではありましたが)屋内でということで幕張メッセで
開催されている『からだのひみつ大冒険』に行きました^^
(ちらっとネタバレありですので、行かれる方などはスルーしてくださいね
     
GROSSOLOGY(グロッソロジー)=からだのなかのきたないもの」
そのグロッソロジーを中心としたからだのきたないものから自分の
からだの大切さを学んでいくイベントだそうです。

P1240030 - コピー この大きな顔の口の中に入っていくと・・・
のどちんこ発見~ P1230959 - コピー

ここを通りぬけると、あとはいろいろなブースがあってそれぞれに
待ちの行列ができているので、行きたいところに並んでいく感じ。


P1230977 - コピー 鼻の中に入ってみたり、
ウ○チに乗ってみたり P1230994 - コピー

          おもしろ写真撮ってみたり~
P1230997 - コピー P1230998 - コピー

ゲームしたり、すべりだいしたりと思ったよりもけっこう遊びました♪

P1240012 - コピー あやたん、レディーなのにこんな姿に
ウ○チの帽子は試着だけど、手に持ってる光るウ○チスティックは、
ゲームでGETした景品。
まるでDr.スランプ アラレちゃんみたい(←世代がでてる?)


このあとも、近くの三井アウトレットパークをブラブラしたり、ジェラート
食べたり(なんと「からだのひみつ大冒険」の半券を持っていくと1枚に
つきSSサイズ1個もらえちゃうので要チェック!)、ゲーセンで遊んだりして
夕飯も一緒に食べて20時過ぎまで一緒に過ごしました


今回は春休み以来だったからそんなに間あいてないけど、時によっては
半年や一年近くぶりだったりすることがあっても、いつまでも変わらない
幼なじみの空気感。
たっくんがまだお腹の中にいる時のプレママ教室からの付き合いだし、
たっくんももうすぐ10歳だからはや約10年のおつきあい♪
いつまでも変わらぬ友情の幼なじみってスゴイねうらやましい~




theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

夏休み映画

映画館の招待券があったので、家族で『モンスターズ ユニバーシティ』
を観に行きました♪

     IMG00654 - コピー

私個人的には前作の『モンスターズインク』より好きかも^^
まあ前作を観てるからこそ、この作品がおもしろいってのもあるかもだけど・・・。





入る時は気づかなかったんだけど、映画館から出てきたら出口の正面で
影山がお出迎えしてくれてまして
たっくんに適当に撮ってもらったんだけど。。。
IMG00645 - コピー ちょうどいい感じにお嬢様にかぶってる?

な~んて、たかがパネルの前ではしゃいでたらパパが黙ってその場から
いなくなってたのは言うまでもありません




theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

藍染体験

たっくん&あやたんで藍染体験に参加しました^^
藍染のことをジャパンブルーっていうの初めて知りました
(無知すぎる・・・?)

あやたんが小学生になったので受講できる講座のはばが広がったし、
講座によっては保護者同伴でなくても参加できるようになりました♪
(といっても見たいから同伴してることがほとんどだけど


IMG00619 - コピー IMG00637 - コピー
一応、手袋はめてるけど2人とも手袋より上までつけちゃったので
結局手も青く染まってました


さて、どっちがどっちの作品かわかりますか~?
  IMG00803 - コピー
  IMG00802 - コピー

正解は。。。
 <左>あやたん作  <右>たっくん作

あやたん、持ち手の部分をモミモミし忘れたみたいで染めむらが
けっこうあるけど、2人ともなかなかいい味でてるよね



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ボリショイサーカス♪

チケットをいただいたので、家族みんなでサーカスを観に行きました^^
なんとパパは生まれて初めて生のサーカスらしい

子供達と私は何年か前にもお友達と一緒に行ったんだけど、あやたんはまだ
小さかったこともあり途中で寝ちゃったし、たっくんはお友達と遊んじゃって
ほとんど観てなかったし、挙句の果てには「まだ~?もう行こうよ~」って
でも、今回は2人ともちゃんと最初から最後まで観てました♪

ただ、残念なことにたっくんが期待していたライオンやトラなどの猛獣は
出てこなかったけど・・・


P1230893 - コピー
会場内での写真撮影は禁止だったので、外の垂幕前でパチリ



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

成長記録 *鳥さん&虫さん編*

鳥さん&虫さんが苦手な方はこちらの記事はスルーしちゃってください
(実は、そういう私も苦手なんですけど・・・


ヨーロッパ十姉妹のbabyちゃん達、だいぶ鳥らしくなってきました
 P1230766 - コピー

親鳥がくるとみんな「ごはんちょうだ~い」と大騒ぎ
P1230820 - コピー
P1230841 - コピー

そして、私が写真を撮ってると必ずといっていいほどジャマが入ります。。。
P1230850 - コピー なかなかどいてくれないし



つづいて、虫さん編。
ちなみに、私は見てるとさむ~くなるほど気持ち悪くて苦手です。

続きを読む

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

成長記録 *お魚編*

先日ご紹介したメダカbabyちゃん達、大きくなってきました
P1230784 - コピー
   わかりますか~?(写真がヘタですみません



そして、まだご紹介してなかったコチラは何のbabyちゃん達でしょうか?
P1230869 - コピー
遠目にはメダカに見えなくもないけど、近くで見るとしっぽが特徴的です。
P1230858 - コピー 広がってるのわかりますか?
 (またまた写真がヘタですみません

正解は
 
金魚(らんちゅう)のbabyちゃん達です。



そして、これまた先日ご紹介したベタの水槽ですが、よく見てみたら
なんとここにもbabyちゃん達がたくさん誕生してましたぁ
P1230889 - コピー


我が家のベビーラッシュはいったいどこまで続くのか・・・



theme : 淡水魚
genre : ペット

ミニシューズストラップ作り

あやたんの希望で「ミニシューズストラップ作り」という講座に
参加しました♪
IMG00588 - コピー IMG00600 - コピー


縫い物ならまだあやたんにはちょっと早いから、私が手伝わなきゃ
いけないかなぁと思ってたんだけど・・・
使ったのは刺繍針と刺繍糸で、縫うところには穴をあけてくれてあるので
時々糸のたるみを直してあげるくらいであやたん一人でチクチク

IMG00606 - コピー 完成~
パーツごとにいろんな色があったんだけど、全てあやたんチョイス。

なかなかかわいい配色なんじゃない?^^ IMG00613 - コピー


この講座を皮切りに夏休み中はいろんな講座に申込み済みデス
楽しみだな~



theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

新しい仲間

小動物がベビーラッシュの我が家ですが、また種類が増えました
(最近小動物ネタが多すぎ・・・?)

P1230733 - コピー ベンケイガニ

たっくんが「ちゃんと世話するから!お願い買って~!!」と。。。
でも、その言葉にこれまで何度もだまされてるので私は即却下
なのに、パパが買っちゃった・・・
なぜなら、パパもいろいろ飼いたい人なのでねぇ
おかげで我が家は生き物だらけなんですけどぉ~

P1230735 - コピー
たっくんのお世話は何日続くことやら




 続き記事にてヨーロッパ十姉妹の成長記録。
(まだ毛の生えてないヒナが苦手な方はスルーしてください

続きを読む

theme : 飼い主の日常生活
genre : ペット

ランチデート♪

子供達が学校の夏まつりで朝から不在、かつ昼食も役員さん達が
作ってくださったカレーを食べて帰ってくるので、パパも休みだし
子供達がいるとなかなかいけないお店にでも行こう~、とパパと
2人でランチデートにイタリアンのお店に行きました♪

  2人用のランチコースをオーダー
IMG00581.jpg
まずはお魚とお肉のアンティパスト2種。

パンも美味しいし、もうこれだけで満足ってぐらい

つづいて、ピザ&パスタ。
IMG00583.jpg
パスタは写真撮り忘れたけど、トマトソースをチョイス。

もうほんとにどれもとっても美味しくて満足、満腹

デザートも食べたかったんだけど、お腹いっぱいで残念ながら断念
今度は(っていつになることやら?)デザートも食べたいな~



theme : ひとりごと
genre : ライフ

相葉先生の焼きカレー

ワクワク学校で相葉先生の『パクパクの授業』を受けてから
焼きカレーがずっと食べたくて、ようやく作りました^^

P1230709 - コピー

相葉先生は野菜のみだったけど、野菜嫌いの子供達には野菜を
全部トッピングできないから具が少なくなっちゃうのでチキンを
入れました。
ついでに野菜もナスを追加。

おかげで、かなりの具だくさん
相葉先生のカレーとは見た目が全然違うものになっちゃったけど、
野菜がたくさん食べられるし、おいしかったデス



theme : おうちごはん
genre : グルメ

ベビーラッシュ

我が家の小動物たち、ただいまベビーラッシュです

P1230642 - コピー

さて、お次は何のベビーでしょうか?

ヒントは小鳥(ってそれは見ればわかる・・・?

P1230672 - コピー

まだ目も開いてないし、毛も生えてないからわからないよねぇ

P1230675 - コピー

     正解はヨーロッパ十姉妹

外は毎日暑いけど、ちゃんと元気に育ってくれるかなぁ~



theme : 小鳥大好き
genre : ペット

めだかの学校

ただいま我が家にはたくさんのメダカベビーが誕生しております^^

P1230631 - コピー

もう数えきれないぐらいいるので数えてませんが・・・

P1230637 - コピー

いったい何十匹いるんだろうか?

     コチラは少し早く生まれた子達。
P1230640 - コピー
     もうスケスケ感がなくなってきてます。


多すぎて大変なので、欲しい方はご一報くださいませ
(※リアル友限定でお願いします)



theme : 川・河・池・沼の生き物達
genre : ペット

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

