06
1
2
4
5
6
7
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



キッズサマーフェスティバル

たっくん&あやたんが通っているECC英語教室の年に一度の外国人講師の
方達との交流の場「キッズサマーフェスティバル」がありました^^

P1230566 - コピー ←あやたんの教材に出てくるキャラクター

  スーパーボールすくいやストラックアウトなどのゲームあり♪
P1230569 - コピー P1230577 - コピー
2人ともちゃんと英語でコミュニュケーションとれたかなぁ~?

最後に全員でゲームをして、1時間ぐらいで終了。


その後、たっくんが学校で描いた絵が展示されているという区の展覧会を
見に行きました。
『桜なみ木を自転車に乗って』 P1230600 - コピー

受賞はしなかったけど、初めての出展。
いい思い出になったね



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

東武動物公園

入場券が期限切れ間近だったこともあり、天気予報もだったので
電車で東武動物公園に行ってきました^^
でも、どころかだんだん晴れてきてメチャメチャ暑かったです


週末にしてはかなりすいていたので乗り物にもいくつか乗りました♪
P1230510 - コピー 乗り物好きあやたんご機嫌


ホワイトタイガーも赤ちゃんが公開になってからは、待ち時間があるって
テレビで見たことがあったので混んでるかと思ったけど、全然でした
でも親子でお昼寝中~ P1230514 - コピー

     ここに来たらいつもお決まりのショット
P1230520 - コピー P1230522 - コピー


P1230524 - コピー ヒグマちゃんの水遊び
ただ水に入ってるだけじゃなくて、人間がお風呂に入る時みたいにフチに
手を置いてたり、手で水面をバシバシ叩いて遊んでたりとあまり見たこと
ない光景に遭遇できた上に表情がたまらなくかわいかったデス


あやたんは乗馬も体験 P1230547 - コピー
 かっこいい帽子も貸してくれます。


とっても暑かったけど、園内の端から端までまわり、乗り物にも乗って
時間いっぱいたっぷり堪能してきました



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

ねんどひろば

地域学習センターと某大学のコラボイベント「ねんどひろば」に参加
するため電車で某大学まで行ってきました

まずは、大人も子供も裸足になって大量の粘土で全身遊び~
P1230415 - コピー 持ち上げてみたり
踏んづけてみたり P1230425 - コピー

P1230437 - コピー グループごとに高さ競争
そして、壊~す P1230440 - コピー

とまあ、普段は絶対に(特に家では)できない思いっきり粘土で遊ぶ
という貴重な体験をさせてもらった後は、信楽粘土で作品作り。
     P1230445 - コピー <下段> たっくん作
<上段>ママ&あやたん作の小物入れ。ママ作の方はあやたんの手形入り♪

続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

最近のワンズ

なんだか急に、ひさびさにワンズの写真撮りたくなって撮って
みたんだけど・・・
P1230399 - コピー やっぱりなんだかイマイチ
うちの子達とってもべっぴんさんなのに(←親バカ?)、それを表現
できないというか。。。かわいさ半減させちゃう


得意の腕折りたたみポーズで、せつない表情のシェリー。
どうしたの?? P1230401 - コピー
P1230397 - コピー 鼻デカ~かわいすぎっ

一方、なぜだかはしゃぎまくってるクレア。
P1230410 - コピー P1230411 - コピー
かわいいっけど、そろそろトリミングが必要かな?

シェリーはサマーカットにしてまた一段と若返ったね♪
 草喰らう~P1230404 - コピー
とても11歳を過ぎたおばあちゃんには見えないよ^^



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ビーズステッチ

以前から気にはなっていたものの、かぎ針の編み図とかお手上げの
私にはムリかなぁ。。。
と思って、手を出せずにいたビーズステッチ

物は試しと思い、キットを購入してチャレンジしてみました^^
ペヨーテとシェイプドどちらにするか迷ったけど、今回はシェイプドに挑戦。
P1230390 - コピー 苺畑のうさぎ

キットの中に苺モチーフもあるんだけど、とりあえずうさぎモチーフだけ。
なんとか完成しました~

慣れるまで大変だけど、ちょっとハマリそう
もうちょっと練習して、オリジナル作品にも挑戦してみたいな♪



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

TDL

土曜日が通常の3時間土曜授業ではなく、授業参観かつ5時間授業だった為、
その振休だった月曜日、お友達とディズニーランドに行ってきました
     P1230125 - コピー
 3家族で行ったんだけど、なんだかお子ちゃまゾロゾロいる感じ

お昼のパレードも場所確保してバッチリ見れました^^
ハピネス・イズ・ヒア P1230275 - コピー 

夕方ちょっと雨がパラついたもののなんとかもちこたえました。
夕飯は迷ったけど、1日中ポップコーンだのチュロだの食べてたから
がっつり食べたいって感じでもなかったので、子供達ご希望のベーカリー
になりました
P1230316 - コピー マイクメロンパン
出発も朝早かったから、あやたんちょっとお疲れ・・・?)

エレクトリカルパレードは見れたけど、残念ながら花火は中止
それでも閉園までたっぷり遊んで、TDR経験少ない我が家は初体験の
アトラクションもいくつかあり、かなり満喫
(パパと来るとあんまり満喫させてもらえないのでね

ただ、一番最後に乗ったスターツアーズ。。。
私的には、かなり気持ち悪かった(あくまでも個人的感想)デス

 我が家は約3年ぶり()のTDL。 P1230384 - コピー
翌日は学校だというのに、帰宅したのは夜11時頃。
みんなおつかれさま~ありがとう


theme : Tokyo Disney Resort
genre : 旅行

バスボム作り

地域学習センターの『父の日に贈ろう!手作りバスボム』
をたっくんとあやたんで受講しました^^

保護者の入室は不可なうえに、窓もない部屋だったので
中の様子は全くわからず。。。
とりあえず持ち帰ってきた作品はコチラ
P1230113 - コピー
 <左>たっくん作 <右>あやたん作

あやたんは上手くいかず、先生に手伝ってもらったみたいで
たっくんよりキレイに仕上がってます

『父の日に贈ろう!~』企画だったけど、パパに贈ることなく
子供達がさっさと使ってしまいましたハハハ



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ジャム作り

今までジャムって作ったことなかったんですが・・・
スーパーでヨーグルトと一緒に試食したのがめちゃめちゃ
美味しくて、作ってみたくなっちゃいました^^

P1230107 - コピー さて何ジャムでしょう?

正解は。。。

あやたんが大好きなお野菜。

リコピン、リコピン♪

トマトジャムで~す。 P1230111 - コピー

スーパーの試食でいただいた「パルスイート」を使ったレシピ
そのままで作ったのでお砂糖よりも低カロリー。
しかも、電子レンジで簡単にできちゃうんです

これをプレーンヨーグルト(無糖)と一緒に食べると美味~
トマトがあんまり好きじゃない方もこれなら食べられるかも・・・?
なぐらい、ほんとに美味しいんです!!



theme : コレッてイイかも〜!?
genre : ライフ

ペア飼育

ベタちゃんいなくなったばかりで、次の子ってのもどうかな。。。
って気持ちもあるのだけど、やっぱりいないとさみしくて
今度は♂♀ペアで飼うことになりました。

P1230104 - コピー オスくん
メスちゃん P1230084 - コピー

ベタは結婚当初にもよく飼っていました^^
ベタは闘魚と書くだけあって、オス同士だとすぐケンカして
ボロボロになってしまうので、オス同士を飼う時は仕切りの
あるケースで飼ったりしてました。
ペアでも相性が悪いとメスがボロボロになってしまうことも
あったりするのだけど、このペアはとっても平和に過ごしてる
みたいでよかった♪

     P1230076 - コピー

繁殖まではむずかしいと思うけど(今まで一度も成功したこと
ないし)、このまま仲良く癒しをください


theme : 淡水魚
genre : ペット

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

