03
1
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
30
31
   



春休み映画②

MOVIXの招待券がまだあと2枚あったので、今度は平日に子供達と
3人だけで行くことに^^

これまた前回以上に何を観るかでもめまして・・・
前日までは「ドラえもん」「コドモ警察」を子供達2人で観て、ママは
その間にショッピング~ってことで話しがまとまってたんだけど。。。

「やっぱり2人はイヤだ~、ママも一緒に3人で観る」とたっくんが
言い出し(ポケモンとか1人でも観に行くくせになんで??)、それなら
「ママはドラえもんコドモ警察も無理だよ。」と言うと(特にテレビ
アニメの映画って私は寝ちゃうから恥ずかしいのでNG!)・・・
「じゃ~、プラチナデータでいいよ。俺もちょっと観たかったし。」
って、言われてもさすがに幼児と児童連れてプラチナデータは
如何なものかと悩みましたが、お言葉に甘えて

でも、やっぱり小さい子供を連れて観に行くものではなかったかな
あやたんは途中で「あとどれぐらい?」「もう終わる?」って聞いてきたり
最後の方は寝そうになってたし、映像的にも子供にはちょっと衝撃的
な場面もけっこうあるし。
私的には非常に満足でしたけどニノ最高~


IMG00311.jpg あやたんが一番見たかったのはコレ。
ママだけ満足~でごめんちゃい



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

春休み映画

春休みに入って最初の週末。
MOVIXの招待券の期限が3月末までということもあって、お花見に
つづいてはみんなで映画を観に行くことになりました^^

みんな観たいものがいろいろあってバラバラで男同士&女同士の
2人ずつにわかれるか、などなかなか決まらず・・・
ようやくまとまったのが『シュガー・ラッシュ』を4人で。

IMG00313.jpg なかなかおもしろかったデス
大人が見ても楽しめる、というかむしろ昔のゲームを知っている
大人の方が楽しめるかも^^

本編が終わってエンドロールの時に携帯電話をチェックして、もう
外に出るし電話が鳴ることもないだろうと着信音をONにした途端
「体中叫んでる~♪ まるで無限の迷路に~♪」と鳴り響くオーマイガー
はい、そうです。私の着信音『Breathless』です。
(早く『プラチナデータ』観たいよぉぉぉ
トイレに行くと言って一足先に出たパパからでした。。。チャンチャン


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

お花見

朝起きてパパが急にお花見に行くと言い出し(いつも急なんです
けどぉ)、朝起きるの遅かったし仕事もあったしでそれから大急ぎで
お弁当作って、ようやくちょうどお昼頃に出発

P1220661 - コピー なかなかの満開っぷり
桜ってほんとかわいい P1220607 - コピー


P1220611 - コピー 着いたらまずはお弁当タイム

それからバトミントンしたり~ P1220621 - コピー
P1220626 - コピー ソリすべりしたり~

いっぱい遊んで、空もどんよりあやしくなってきたのでお花見終了。
     P1220664 - コピー
 暑くもなく寒くもなく、時折ポカポカでいいお花見日和でした


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

新体操発表会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

卒園式 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

つづく異常気象

春一番以降、風の強い日が多く・・・
煙霧だの風じんだのと聞きなれない現象も

風じんと言われたとても風の強かった日、どうしても出かけなければ
いけない大事な用があり、迷ったけれど自転車ででかけた私。

出かけて数分後、脇道に入った途端に強風に合い自転車が
進まなくなったどころか倒れそうになったので、立ち止まって
風がおさまるのを待っていたのだけど、強風が吹き続けこらえ
きれずにどんどん倒される一方。
少しマシになった瞬間をみてなんとか自転車を起こしたものの
ハンドルが横に向いていたため、次にきた強風をタイヤがまともに
受けてハンドルをとられてしまい、自転車がクルッと後ろ向きに
方向転換。
ちょうどそのすぐ横を車が横切ってヒヤッとしました

その後も、自転車で走ってる時に強烈で急な横風に自転車ごと横移動
させられ(総重量何キロだよ)、縁石に激突したりと、何度も危険な目に
合いかなり怖い思いをしました

あやたんを乗せてたら、まちがいなく自転車ごと倒れてたと思うから
まだ一人でよかったぁ
やっぱり強風の日に自転車でのお出かけは危険なのでやめましょう



theme : ひとりごと
genre : ライフ

結婚記念日。。。

3月11日は、我が家にとっては結婚記念日。

2年前のあの日は珍しくパパに休みをとってもらって、夫婦
2人きりで結婚記念日を祝ってお出かけし、予定より少し早めの
帰宅をして一息ついていた時に大震災は起こりました。

それから毎年この日はテレビは涙なしでは見れないような
報道番組の数々。
なんだか雰囲気的にもお祝いしづらく、気分的にもなんとなく・・・。

というわけで、13回目の結婚記念日は何事もなく過ぎてしまいました。

もちろん被災された方達に比べたらなんてことないことかも
しれないけど(ましてや被災された上にこの日が記念日や誕生日
なんて人もいるだろうけど)、この先もずっと3月11日はこういう日で
あることに変わりないわけで。。。

やっぱりお祝いしづらい結婚記念日というのは悲しいものデス


theme : ひとりごと
genre : ライフ

幼稚園最後のお弁当

今月で幼稚園最後の家庭弁当日

最後だからあやたんのリクエストに応えてあげようと
こうなったらプリキュアでもなんでもこ~い、と覚悟を
きめてリクエストを聞いてみると・・・

意外にも「マイメロちゃ~ん」との答え
ちょっと拍子抜けな気もしたけどホッ

P1220500 - コピー

ピンクの部分をハムにするか迷いながらも、ご飯に着色で
作っちゃったけど、やっぱハムとかでくっきりさせた方が
よかったかも
なんかモコモコした着ぐるみみたいな感じになっちゃった

これで、ひとまずキャラ弁も終わりかな。。。
入学したらすぐ遠足があるけど


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

渋谷ぶらり♪

お友達のお友達が渋谷に野暮用があるということで、
お供させてもらいました^^
野暮用の場所もぜひぜひお供したい場所だったのでエヘッ

渋谷で野暮用といえば・・・ねっ
もちろん嵐さんがらみ

ついでにといってはなんだけど、話題のパンケーキ屋さん
にも行ってきました。
1362457580707.jpg 約3時間待ちでした
並び方のシステムがなんだかややこしくて
行列に並んで受付するんだけど、その受付で言われた時間に来れば
店に入れるのかと思ったら、行列に並ぶための受付とのことで、
時間になったらまたその行列に並んでください、というちょっと
よくわからないシステムに納得いかない感がありましたが。。。
最初に行列に並んでから、再び並んで店内に入れるまで約3時間
かかったというわけデス。

これが噂のパンケーキ 1362458894900.jpg

3人でべつべつのものをオーダーしてみんなでシェア。
1362457883457.jpg 
 ★本日のスペシャルオムレツ
 ★ワッフル(ブルーベリー)
 ★パンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)

どれもとってもおいしかったデス
パンケーキ3つ頼んでたら、ちょっとムリだったかもだけど・・・



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

シェリーの経過

シェリーのその後の病状ですが。。。

ひとまず通院終了となりました

もちろん、まだまだ激しい運動など動き回ることは禁物ですが、
日常生活には支障のない程度に回復しました^^

ただ、右後ろ脚にあまり力が入らなくてふんばることがないので、
少し内側に向きはじめてるので脚を広げてあげるよう家でリハビリ
してくださいとのことでした。

ひとまず外科的手術に至らなくて一安心ですホッ

あとは運動をひかえて、減量もがんばって様子をみたいと思います。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

我が家のひなまつり♪

おひなさまはできるだけ雨水の日に出すようにしてるのだけど、
うちのおひなさまは高い場所にしまってあるので毎年パパに出して
もらっていて、今年は雨水の日が平日ということで1日早く出しました。

P1220477 - コピー 年長になり三人官女を覚えた、あやたん。

出す時は良縁に恵まれるとされている雨水の日とか気にしてみてる
けど、しまう時はひなまつりの翌週末とかだったりとかなり放置状態
いき遅れるけど、良縁に恵まれる・・・的な?

 夕飯はこんな感じでお祝い P1220485 - コピー
海苔カップの手まり寿司(たくさん作るの面倒で大きめサイズ)、
サーモンのバラ飾りの三色カップ寿司、はまぐりのお吸い物

P1220488 - コピー バラ飾りがビミョ~だけど
お吸い物にはかわいいお餅も入れてみました

出来栄えはともかく()、あやたんがどれも「かわいい~」と言って
とっても喜んでくれたので、よかったデス

 そして、最後はケーキ。 P1220493 - コピー
ケーキまで手がまわらないので、買っちゃいました



theme : 女の子育児
genre : 育児

春一番

ついこの間お正月を迎えたと思ったら、早いものでもう3月。
東京で春一番が吹きました。

春ってポカポカ陽気で好きな季節
花粉症さえなければね・・・
我が家は全員花粉症のため、洗濯物は基本的に部屋干し~の
イヤな季節がやってまいりました今年はPM2.5なんてのも

そんな気分を吹き飛ばすべく気分転換にイメチェン。
長かった髪を肩の上までバッサリと切り(長さの変化的には
ローラと同じぐらいかな)、髪色も明るくしました。
なんか遅れてやってきた高校デビュー(←死語?)みたいな


私のことはさておき、あやたんが週末のたびになぜか「ボーリング
いつ行ける?」と言うので、超ひさびさに行ってきました^^
1362201661346 - コピー 子供達はガータなしレーンで

時々、秘密兵器も使用 1362449387504 - コピー

私はひさびさのわりには、①113 ②139 ③105 となかなか悪くない
スコアかな
子供達もガータなしレーンとはいえ、3ゲームする間にどんどん
上達してました
でも、あやたん疲れて3ゲーム目はもういいとか言ってたぐらいだから、
当分は行きたいって言わなくなるかも(^m^)ププッ



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

