01
3
4
6
7
8
9
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



プチ作品

羊毛作品にとりかかりたいと思いながらも、なんだかんだと
時間がなくて、がっつり制作時間がとれずにいますが・・・

息抜きがてらにプチ作品を作ってみました^^
P1220364 - コピー
     ≪5色のりんご≫

この5色が意味することは、わかる人にはすぐわかる
ちなみに私は『赤』担ですフフフッ




theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

お誕生会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

翌日も雪遊び 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初雪で初体験 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1月のお弁当

今月のお弁当は、あやたんの要望により
P1220310 - コピー
     ほっぺちゃん弁当

ほっぺちゃん流行ってますよね~。
かわいいといえばかわいいけど・・・
なんでそんなに人気なんだろ?


相変わらずのおかずの栄養バランスやいろどりに
ついてはふれないでくださいませm(__)m

家庭弁当日も残すところあと2回。
がんばれわたし!!


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

6歳のお誕生日!

いつもは帰省から帰ったばかり、もしくは帰ってきてる途中だったりして
ついうっかりしてしまう、あやたんの誕生日

でも、今年は帰省しなかったのでちゃんとお祝いできました
といっても、お誕生日当日は平日でパパもいなかったので、1日遅れの
バースデーパーティー

ケーキは、あやたんと一緒に作りました^^
P1220296 - コピー 今回こちらのスポンジを使用。
(リボン型のチョコとチョコペンもついてて便利。)

あやたん、お絵かきに挑戦! P1220295 - コピー

P1220299 - コピー ジャジャ~ン完成~
  とっても上手に描けました

 イチゴもたっぷりデコ P1220306 - コピー
キティちゃんの顔にロウソクをいっぱい刺すのもビミョーだったので、
ニコちゃんロウソクを1本だけにしました。

あやたん、お誕生日おめでとう


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

初詣

例年は帰省することもあって「これって初詣って言えるの?」って
いうような時期に行ったり、行かなかったり・・・の初詣。

今年は珍しく帰省しなかったし、せっかくなのでお正月に初詣に
行こう~ということで2日に行ってきました。

やっぱりお正月は混んでますねぇ
参拝待ちの行列に並ぶこと数十分でようやく入ることができました。

昨年は破魔矢を買ったけど、今年は熊手にしてみました^^
P1220282.jpg
おみやげにべっこうあめ(3本入り)も買わされ、ちょうどお昼に
さしかかってしまったので、屋台でいろいろ食べて帰りました^^


食べ物の話しで思い出した。。。
年末にアメ横へ正月の買い出しに初参戦したんだけど、すごい
人混みの上に雨が降っていて傘をさしているのも大変な状態で
子供達がはぐれないようにするのが精一杯で、買い物はパパに
まかせてあったら、マグロとカニを大量買いしてきたパパ
おかげで年末年始はマグロとカニの日々
(といっても、私は甲殻類アレルギーのためカニは食べれないけど。)
もう当分マグロはいらないわぁ・・・って感じだけど、食べきれずまだ
冷凍庫に2作残ってます


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

あけましておめでとうございます!

      *A Happy New Year*
     P1220263 - コピー
こちらは年末に作った本物のおもちではなく、羊毛作品です^^

今年は巳年ということで、ヘビちゃんVer.も作ってみました。
     P1220260 - コピー
今年は昨年よりもたくさん作品作ってみたいな~と思ってます♪


P1220281 - コピー 今年はおせち作りにも挑戦
といっても、一から作ったのは筑前煮ときんとん(子供達が栗が苦手
なのでサツマイモのみの)だけですけど・・・
かまぼこをミッキー&ミニーのやつにしてみたので、お重もミッキー
っぽく並べてみました



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

