11
1
2
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   



初めてのゆびあみ

先日、手芸屋さんにあやたんを連れて買い物に出かけた時。。。
『ゆびあみ』の本を見つけて「これやりた~い!これ買って!」
と言う、あやたん。
私もやったことないからどんなのかよくわからないし、あやたんには
まだちょっと早いんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、とりあえず購入。

P1220009 - コピー Let'sチャレンジ♪
 なかなか上手です~
あっという間に一本編み上げました^^

そして、さらに別の日にもう一本。 P1220069 - コピー

P1220086 - コピー ジャジャ~ン♪
2本をねじり合わせてマフラーの完成です

あやたんに教えてるうちに、私もハマってしまいそうな予感
熱しやすく冷めやすいからすぐ飽きるかもだけど・・・



theme : 手作り
genre : 育児

今年のクリスマスツリー

初めてモミの木を買った時は、次の年にはずいぶん成長していて大きな
クリスマスツリーができたんだけど。。。
それを2年で枯らしてしまってからは、買っても毎年夏に枯らしてしまう
ので、毎年この時期に新たに買いかえてます

そして、今年はコチラ ドイツトウヒ
P1220033.jpg あやたんが飾り付けてくれました^^

下の寄せ植えはこんな感じ♪ P1220030.jpg

P1220027.jpg ライトアップ~

経済的にも私はニセモノのツリーでいいと思うんだけど、本物の木に
こだわるパパ。
今度は枯れずに、来年また大きくなったツリーを飾れるといいなっ





theme : クリスマスを楽しむ
genre : ライフ

女子力up

生協さんのお料理(食べ物)企画への参加が続いていましたが。。。
今回は女子力up企画にお友達と参加してみました^^

アラフォーが近づき始めているすっかり女子力の衰えたアラサー女
だと旦那に思われているであろう今日このごろの私ですが(コラーッ)、
今回の企画は、バッグハンガーチャームのデコ

デコって、ちょっとやってみたいな~という気持ちはあったけど、自分で
いろいろ揃えるまでには至らず(一通り材料を揃えるだけで熱が冷めて
しまうタイプなので、編み物なんて本や材料だけは豊富に家にある人)、
今までやったことあるのは100円ショップのデコシールであやたんの
ヘルメットやたまごっちをちょろっとデコったことがあるぐらい

今回は本格的にスワロフスキーでのデコ。
IMG00075.jpg
このかわいいバッグハンガーチャームに、講師の方に教えていただき
ながらデコっていきます。

そして、完成したのがコチラ
IMG00074.jpg
写真ではわかりづらいですが、かわいいピンクでキッラキラです。

材料も全部そろえていただいて、気軽に挑戦できるこういう企画って
いいですよね
これで私の女子力も少しはupしたかしらん??



theme : ひとりごと
genre : ライフ

納品&お祝いの品

私の羊毛フェルト作品の委託先であるdog cafe a^さんに
ひさびさに納品させていただきました^^

P1210985 - コピー P1210984 - コピー
     パステルカラーの2種類のツリー。

P1210990 - コピー P1210988 - コピー
  ダックスちゃんとプードルちゃんのストラップ。

そして、今回一番の大作の『まねきワンコ』
   P1210999 - コピー
身長約90mm(耳部分は含まず、だったと思います)と、なかなか
存在感のある作品に仕上がっております

他にもお正月向け作品とかも納品させていただきましたが、
写真撮り忘れてしまいましたぁ・・・

続きを読む

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

11月のお弁当

またまたやってきた、あやたんの月に一度の家庭弁当日
最近ほんとにアイデアが思いつかないというか、残すところ
あと数か月というのにやる気がないというか・・・

というわけで、数日前あやたんにせがまれて買ったカットのり
ごまかしディズニー弁当。
P1210992 - コピー
 ミニーミッキーのラブラブ弁当

一応、デコふりでご飯にはピンクとブルーの色はつけてあるんだけど
どんどん手抜きになってくねぇ。。。
これでも愛情はたっぷりこもっております


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

フィールドアスレチック

最近は週末もほとんど休みなしのパパ。。。
ひさびさにお休みができたので、ちょっと足をのばして
おでかけすることになりました^^
といっても、朝一番で隣県へ仕事関係の用があり、その方面で
という仕事ついでのエリア条件付き

パパの用事が済むまで車中待機で、いざ目的地へ
今回の行き先は『フィールドアスレチック横浜つくし野』
ここは4つのステージにわかれていてコースになっています。

けっこう始めの方に登場するコレ
P1210974 - コピー P1210927 - コピー
横がないし、思ったより上から見ると高くて急なので、
滑りおりるにはなかなかのスリリング。

子供達けっこうチャレンジャーで、積極的にどんどん挑戦
P1210933 - コピー P1210961 - コピー

ファーストステージは全てクリア

つづいて、セカンドステージは

続きを読む

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

メガネ新調

今回のPopcornツアーの当選を願って、メガネを新調
   もちろんJ!NSAir frame α
P1210995 - コピー
フロントはブラウンで、テンプルはワインレッドJ!NS PC

当選祈願に買いに行ったのに、度入りレンズにしたらレンズが
在庫切れとのことで2週間待ち
(その間に当落発表終わっちゃったんですけど・・・

そしたらなんと、その2週間後はの13周年記念日ということで
メガネを引き取りに行ってきました^^

パパも通常のパッケージされたJ!NS PCを一緒にお買い上げ。
なので、例の入手困難なチラシいただけるかと思い、一応聞いて
みたけど「もうありません。」と・・・やっぱりね
しかもオーダーした時と引き取りに行った時に店員さんが違った
から2回とも聞いてみたんだけど(←あきらめの悪いヤツ)、
「翔くんのチラシありますか?」って聞いたら、どちらの店員さんも
「翔くん・・・???」って反応で「櫻井翔くんの・・・」と言い直すと
わかってもらえましたが、いまJ!NSさんで『翔くん』と言えば
どう考えてもすぐあの人しか思い浮かばないと思うんだけどな~。
ましてや、自分の働く会社のCMに出てる人なんだし。。。

まあそんなこんなで(どんな?)、普段は出かける時はコンタクト
だから、コンサートにもかけていくことはないけど、なんとなく
ウキウキです
あっ、でも今回はメガネかけていった方がもしかしたら翔くんが
ファンサービスしてくれるかな~なんて思ったりもして

そうなんです落選し続けたこの3年
この度ようやく当選し、初参戦をとっても楽しみにしております


theme : ひとりごと
genre : ライフ

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

