10
1
2
3
5
7
9
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



ハロウィン

今年のハロウィン
家の中を多少飾りつけはしたものの、仮装コンテストとか
ハロウィンイベントにも参加せず、ハロウィン当日も子供達や
お友達にお菓子をプレゼントしたぐらい

でも、あやたんは幼稚園のハロウィン祭りでプチ仮装したみたい^^
クラスごとに違う仮装なんだけど、あやたんのクラスは。。。
P1210921 - コピー さん~

写真撮る時にはこんなに笑顔だけど・・・
「鼻につけるやつがクサイからヤダ~」と何日も前から
ずっと言ってた、あやたんでしたププッ




theme : 幼稚園
genre : 育児

パン作り

先日のベーグル作りに引き続き、またまたお友達と生協企画の
『パン作り』に参加しました^^

今回は生地はある程度まで作ってくれてあって、その生地を
さらにこねこねしていくところから始まりました。

焼く前の写真を撮り忘れたので・・・
IMG00069.jpg 焼き上がり~♪
 クリームパン×2、ロールパン、ピザパン

我ながら、初めてにしては特にクリームパンがなかなかの出来
IMG00070.jpg
と、自画自賛でおいしくいただきました


theme : 手作りパン
genre : グルメ

こどもフリマ

最近買いたい物がたくさんあって、おこづかいが足りない
たっくん。。。
ちょうど近所でフリマがあって『こどもフリマ』はなんと
出店料が¥300というリーズナブルなお値段だったので
(通常のブースよりスペースは小さく時間も短いですが)、
おこづかい稼ぎがてらやってみる?と勧めてみると、
あやたんと2人でやる気マンマン
私がフリマ出店の時にお手伝いしてくれたり、私のブースの
すみっこで自分の分を売ったりしたこともあるし、なんせ
あやたんはこういうお買い物ごっこ的なことが大好きだから
ノリノリ♪

P1210913 - コピー いらっしゃいませ~

ありがたいことに開店直後から2人のブースは一際大盛況で、
次から次へと売れ行き好調でてんやわんやの2人
   P1210909 - コピー

こどもフリマは大人が手助けしちゃいけなくて、計算から
何から何まで子供達まかせなんだけど、さすがに困ってる時は
ちょっと離れたところから口をはさんだりは少しだけしたものの
ほとんど2人でよくがんばりました

おこづかいが増えて「次もやりた~い!!」とやる気マンマンの
たっくんだけど、寒くなるからしばしお休みだなぁ。
また少し暖かくなりはじめた頃に参加できたらいいね^^


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ベーグル作り

花火大会記事の前にupするのを忘れていたのですが。。。
生協さん企画『簡単手作りベーグルに挑戦』にお友達と
参加しました^^

ちゃんと最初の生地をコネコネするところから開始。
プレーン生地&抹茶生地を作りました♪
IMG00054.jpg ただいま発酵中~

焼き上がり~ IMG00056.jpg


野菜やハム、サーモンなどと一緒においしくいただきました
     IMG00060.jpg

子供達があまりベーグル好きじゃないので、普段はあまり買ったり
することはないけど、たまに食べるとやっぱおいしいデス


theme : ひとりごと
genre : グルメ

花火大会

最近ご多忙のパパは週末もほとんどおらず。。。

なので、お友達家族に便乗させてもらって花火大会に
行ってきました

 テンションあがりまくりのあやたん
P1210875 - コピー

花火のバックにはスカイツリーも見えて、とってもキレイでした
P1210894 - コピー P1210904 - コピー
     こんな近くで花火を見たのは初めてかも?

季節はずれの花火もステキです P1210889 - コピー
 ちょっと寒かったけどね・・・


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

カラオケランチ♪

日曜日の予定だった運動会が月曜日(祝日)に延期になり、
火曜日が代休ってのは当たり前なんだけど・・・
延期になった為、水曜日も代休のあやたんの幼稚園。
なんで???
別に日曜・月曜と2日とも行ったわけでもなく、日曜日は
中止で普通に休みだったのに・・・。

代休1日目はゆっくりしたかったのだけど、退屈がるあやたん
というわけで、ランチがてらに2人でカラオケに行っちゃいました♪
     P1210862 - コピー
カラオケランチ初めてだったんだけど、なかなか美味しくて
けっこうよかったです
なんてったってリーズナブル
2人ともドリンク&デザート付のランチを注文して、1時間半歌っても
2人合わせて1000円弱でした。
飲食店で普通に2人でランチだけしても、もっとかかるもんねぇ。

P1210864 - コピー ほとんどマイクを離さないあやたん^^
AKBや芦田愛菜ちゃんの曲をメインに歌いまくってました
私が入れた曲も「これ知ってる~」って、もっていかれてたけど・・・


そして、代休2日目はお友達と一緒にIKEAとコストコめぐりをして
スモーランドでの遊びやランチ、お買いものを楽しみました

あやたん、2日だけ幼稚園に行ったらまた土日休みかい・・・
まあ、厄介者のたっくん(←おそらく反抗期)の方じゃなくて、あやたん
だからいいけどね


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

運動会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さつまいも収穫

お庭のさつまいもを収穫しました^^
 P1210800 - コピー とれたよ~♪

去年収穫した時も思ったけど。。。
放射線量、大丈夫なんだろうか・・・

 P1210803 - コピー
 おしりみたいな形のさつまいももとれました

それにしても、10月でさつまいもの収穫時期だというのに、
南国でもないのに半袖でも暑いぐらいの気候って・・・
季節感メチャクチャ


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

10月のお弁当

あやたんの月に一度の家庭弁当日
最近ぜ~んぜんアイデアが思いつかない・・・
(お弁当にかぎらず、何においてもあんまり頭が働かない
 かも。。。ヤバイなぁ

というわけで、朝どうしようかな~と思いながら見ていた番組に
ディズニーランドのハロウィン特集が出てきたので・・・
P1210796 - コピー
ミニーちゃん弁当 ハロウィンVer.

でも、幼稚園から帰ってきたあやたんに「何かわからなかった~」
って言われましたハハハ
たしかに、そう言われてもしかたないか。。。でもショック


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

