08
2
4
6
7
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
24
25
27
29
30
31
   



納品しました^^

先日、ひさびさにdog cafe a^さんに少しですが納品してきました。

   P1210355.jpg
   チワワちゃん&トイプーちゃんのマグネット

P1210361.jpg P1210362.jpg
   黒ラブちゃん&トイプーちゃんのストラップ


そして、うちのワンズも初めてお店にオジャマさせてもらいました
おやつを前に「wait!」 P1210376 - コピー
P1210378 - コピー もっとほしいなぁ~♪
  おねだり顔のシェリーちゃん^^

屋根付ドッグランでも遊んだよ P1210374.jpg

 
 dog cafe a^さんともども、作品の方もよろしくお願いします



theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

夏休み最終日

夏休み最後の日、行ってきました!武道館!!
この日のためにコツコツと24時間テレビ貯金箱に小銭をためて、
お友達と募金に行ってきました~。

子供達も行くというので始発で行くわけにいかず、かといって日中は
暑すぎてかわいそうなので、朝7時すぎに出発
電車をおりて外に出ると、去年並んでいたところには列がなくて「やっぱ
朝早く来てよかったね~。思ったよりすいてるね。」なんてのんきなことを
言ったのもつかの間・・・
今年は別の場所にとんでもない列ができておりました
(そりゃそうだよねぇ・・・早朝でもないのにすいてるわけないよね

DSC_0393.jpg 暑い中、並ぶこと約2時間

嵐メンバーにもしかしたら直接募金を渡せるかもというほぼZERO~に
等しい可能性に淡い期待を抱きながらようやく会場の中に入るも、
直接渡せるどころか、VTR中だったので歌もトークすらもしてなくて
声を聞くこともできませんでしたう~残念
(アラフェスも落選しちゃったし、よほどご縁がないのかなぁ・・・
でもまあ、姿を見ることはできたので(残念ながら大野君はいなかった
けど)よかったデス
子供達も去年より興奮してました DSC_0399.jpg

パパには「動機が不純」といつも言われるけど、きっかけはどうであれ
24時間テレビに興味をもったこと、チャリティに参加したことは子供達
にとっても意味があったのではないかと思います。
(自己満足かもですけど・・・。)


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

リベンジ@汐留

先日、無念にも翔君に会うことができなかった日テレ。。。
前日あたりから食欲も戻ってきて体調もよくなったので、リベンジで
「PON!」生出演の松潤に会いにまた汐留へ出かけてきました
(まさか1週間に2回も行くことになろうとは・・・

今回はばっちり番組開始前には汐留に着き、もうすでにファンの列で
いっぱいだったので少し遠いところからではあるけど、登場を待ち構える
こともでき、子供達も私も見ることができました
やっぱ松潤は、そのまま「松潤」って感じだね~スタイリッシュ


松潤が帰ってしまった後は、ひきつづき汐博を楽しむことに^^
先日ケツカッチンでまわれなかったところをメインにまわりました。
       P1210624 - コピー

うまいものストリート「Churokee」のチュロスも食べました。
あやたんは限定のストロベリー味をチョイス。
P1210637 - コピー 残り3本のとこギリセーフ。

ぱっツンPARKゾーンにて P1210638 - コピー
              「ZIP!」ルーレットボーリング

あやたんは残念だったけど、たっくんはなんと~
P1210639 - コピー A賞をGET~

「ヒルナンデス」『曜日対抗アイスクリーム』も食べました。
P1210646 - コピー P1210647 - コピー
 あやたんは火曜日、たっくんは金曜日をオーダー。

天国に旅立ってしまったZIPPEI兄弟。 P1210657 - コピー
子供達も大好きだったよ、ありがとう~。そしてご冥福をお祈りします。


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

汐博2012

毎度恒例の帰省日記は、落ち着いたら後日あらためて記事upしたいと思います。
(誰も待ってないって・・・?)



日曜日のAM3時頃に我が家に到着して、翌日の月曜日は片付けもあるし
体調もまだ戻ってなかったのでゆっくりしたいとこだったけど・・・
悩みに悩んだ結果、PON!に生出演の翔君を見れる可能性が少しでも
あるのならと思うといてもたってもいられなくなり、お友達も巻き込んで
急きょ日テレへ行ってきました

が・・・なんだかんだと家を出るのが思ったより遅くなってしまい、到着した頃
にはもう翔君の姿はどこにもなく(PON!はまだ収録中だったから小嶋陽菜
とかは見れたけど)、ファンの人達すらはけちゃってる状態
メダリストの銀座パレードもあったせいか、思ったよりすいていたので
そのまま汐博を楽しむことにしました^^
(ネタバレありありなので、見たくない方はスルーしてくださいね。)


 「おおかみこどもの雨と雪」
P1210576 - コピー 二人ともすごい微妙な表情ですけど・・・

「劇団四季 オペラ座の怪人 フォトスポット」 P1210571 - コピー
 「オペラ~~~♪」と言いながらこのポーズで、写真を撮ります
  (これ気に入ったみたいで、家でも「オペラ~♪」やってます

P1210580 - コピー 「ウミナンデス」に挑戦。
これ、クリアできた子いるのってぐらいムリでした

「綾波レイスライダー」 P1210607 - コピー
 1枚だけなんとかあやたんが写真におさまってるのが撮れてた


子供達が習い事で我が家がケツカッチンのため、あまり時間がなくて
いろいろまわりきれず不完全燃焼な感じがあるものの汐博をあとに。。。


翔君を一目見ることすら叶わなかったけど、あやたんの「翔君と撮りた~い
というご要望にお応えしてイエ~イ
P1210612 - コピー Tシャツも翔君と3色揃ったね~♪
もちろん私も2ショットで撮らせていただきましたけどなにか・・・?


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

徳島らーめん@いのたに


帰省中3食目の徳島らーめん。

だけど、昨晩からちょっと体調不良であまり食べれなかったぁ(T^T)

店内にはたくさんの有名人のサインが飾られてました!


徳島らーめん@いわた


二食目の徳島らーめん。
もう一回ぐらい食べる機会あるかなぁ~。

おみやげ!?


サンキャッチャー買いました♪

わざわざ帰省中に買う物でもないけど〓
前から欲しかったけどなかなか出会わなくて…

早くお家に飾ってみたいな~(*^^*)


湯だめうどん


帰省中にいつも行くうどん屋さん。

徳島らーめん@東大


帰省して一食目の徳島らーめん〓
お盆中はどのらーめん屋さんも混んでるから、帰省中にあと何回食べれるかなぁ~〓

夏の虫たち

先日、新聞屋さんにプレゼントしてもらったカブトムシ。
P1210292 - コピー

パパが幼虫から育てているクワガタ。
P1210291 - コピー


すず虫たちも順調に(?)成長で、1匹は立派なオスになりました。
P1210297 - コピー やっぱりキモ~イ・・・
大人になる貴重な(?)瞬間 P1210301 - コピー

成虫になってきたので、鳴き声も聞こえるようになってきました^^


それにしても、いつのまにやら虫だらけ。。。コワイから脱走しませんように!


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

サンシャインシティで一日遊ぶ^^

夏休みに入って最初のおでかけに、たっくんがずっと楽しみにしていた
『ウルトラマンフェスティバル2012』へ池袋に三人でおでかけして
きました♪
        P1210264 - コピー

ウルトラ縁日でゲームをしたり、ウルトラヒーローと記念撮影したり。

なにより一番すごかったのが、ウルトラライブステージ
やっぱSCとかでのショーなんかとは全然違って、迫力あるし大掛かり
だし、とにかくすごかったです
合間に出てくる芸人さんみたいなつなぎ役?(名前は忘れたけど・・・)の
ウルトラマンが、ワイルドなネタやったりメッチャおもしろかったです。


ふれあいひろばでは、人形劇もあってウルトラマンアイスを食べながら
見ました^^ 
P1210236.jpg P1210230 - コピー
あやたんは、チョコとWベリーの『ウルトラマンレジェンド』↑をオーダー。

途中で一度お昼を食べに外に出て、再入場。

クラフトコーナーでは、たっくんはウインドウワッペン、あやたんは
砂絵を作りました。
          P1210353.jpg


あやたんとはジュエルペットの映画を観に行く約束をしてるので、
「ウルトラマンやだ~、行きたくな~い!怪獣こわ~い!」と言ってた
あやたんだけど・・・
迫力のライブステージも興奮して楽しそうに見てたし、帰り際には
「楽しかった~」「おもしろかった~」と満足そうでした
P1210256 - コピー よかった、よかった♪

続きを読む

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

一番涼しい場所?!

毎日暑くてダルダル~なのはワンコも同じ。
というか風で涼しさを感じられないワンコの方が暑い

というわけで・・・シェリーばあちゃんは毎日こんな感じで・・・
P1210227.jpg のびてます~

でも、一番よくいる場所が、トイレ。
しかもこんなはずかしい恰好でよく寝転がってます
P1210223.jpg

ちゃんとワンコ用のアルミボードも置いてあげてあるんだけど、
それには全く乗る気配なし。。。
トイレトレーが一番ひんやり涼しいのかなぁ~
でも、オシッコしてあっても平気で寝転がるのはやめてほしいデス


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

