03
2
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
18
21
22
24
26
27
28
29
30
31
   



夢の世界へ

あやたんがず~っとず~っと行きたいと言っていた、あやたんにとって
夢のような世界へ行ってきました

それはココ P3251062 - コピー
          サンリオピューロランド

いや~ほんと小さい女の子にとっては夢の世界だよね~
P1200136 - コピー
かわいいの大好き、サンリオキャラ大好きのあやたんは、
「アレかわいい~」「コレかわいい~」と、ずっとルンルン

少しONE PIECEコーナーはあるものの、男の子のたっくん(しかも
小学男児)は、ちょっとどうかなぁ~と思ったけど、意外とかわいいもの
好きなので、やたらとショップに入り浸ってました
なかでも、ジャスパーが好き^^ P1200135 - コピー

私は、もっとアトラクション的なものがいくつかある所(TDLのサンリオ版
みたいな)なのかと思っていたので、ちょっと期待はずれだったんだけど・・・
たっくん同様、ショップめぐりを楽しみました

P3251083 - コピー かわいいの満載で大満足のあやたん。
キティちゃんにも会えてよかったね



theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

お別れ会食 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏仕様

そろそろあたたかくなってきたし、抜け毛も増えてきたので
(うちの子達、実はワンコに対するアレルギー数値が高いので
抜け毛もできるだけ抑えたい)というわけで。。。

 サマーカット P1200103 - コピー
静岡旅行でペットホテルに預けてる間にお願いしました

クレアはパパがトリミング~
P1200072.jpg なんかちょっとトリマーっぽい?^^
おりこうさんのクレア♪ P1200074 - コピー

P1200100 - コピー スッキリしました~

春は、狂犬病の予防接種やフィラリア予防などワンコ費用が一番かさばる
季節なので(混合ワクチンも打ったばっかりだし)、ロングヘアのシェリーは
無理だけど、ワイアーヘアのクレアのトリミング代は節約ハハハ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

静岡プチ旅行

1泊2日でパパの会社の保養所でのお泊り旅行に行ってきました♪

1日目は雨
まず行きは私の要望により(他3名はあまり乗り気ではなかったけど
御殿場プレミアムアウトレットへ。
周辺道路は混雑していて駐車場もどんどん遠くへ行かされて、ようやく
車を停めるも今度はシャトルバス待ちの行列。。。
そして、しばらくして何台目かのぎゅうぎゅう詰めのバスに乗り込み到着。
ようやく買い物スタ~ト♪と思ったら、もうお昼だったこともあり子供達が
「おなかすいた~」と言うので、ひとまず食事して一足先に食べ終わった私は
「適当にLEGOとか子供達が遊べそうなところでヨロシク~」と強引にパパに
子供達をまかせて、いよいよお買い物
しかし、保養所に18時までに着かなければいけないというタイムリミットが
あったので(御殿場からさらに2時間ほど)、行きたいと思っていたお店の
半分も(4店ぐらいしか)まわれず、タイムオーバー。

もっとゆっくり見たかったな~と心残りはあるけれど・・・
保養所で食べきれないほどの豪勢な夕飯をいただき、子供達と大浴場に入り
1日目は終了。


2日目は富士サファリパークへ。

続きを読む

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

お掃除ロボット

なんと、我が家にもお掃除ロボットがやってきました~
ケーブルテレビの懸賞に当選したみたいです♪
P1200009.jpg おしゃべりもします。

これで、私も楽チンになるな~と思ったのだけど・・・
なんか部屋をまんべんなく通ってない気がするし、いまいち掃除できてる
気がしないような(ル○バだと違うのかしら?)

おまけに、バッテリーの不具合なのか何度フル充電しても5分ぐらいで
「充電が必要です」って止まっちゃうし

メーカーに連絡しても、自分で購入したわけじゃないので直接の対応が
できないとか、保障の内容が変わってくるとか・・・なんだかややこしくて

とりあえず替えバッテリーが届いたけど、それも10分ぐらいしか作動
しないし

もう、ただのジャマものになってます


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ティーカッププードルちゃん

 初めて全身ワンコを作ってみました^^
P1200018.jpg ティーカッププードルちゃん♪

カップの横に立たせてみたり、 P1200016.jpg
P1200019.jpg ごろりんさせてみたり。

いろいろなディスプレイの仕方が楽しめます。
ちなみにこの子は4cmぐらいのおチビちゃんです


前記事のこいのぼり作品たちと一緒に dog cafe a^ さんに納品(発送)
させていただきました。
よかったら、お店でチェックしてみてくださいね~


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

こいのぼり作品

おひなまつりも終わり(うちは未だにまだお雛様を片付けてませんが・・・
あやたんお嫁に行き遅れちゃうかな?っていうか、お雛様が埃かぶっちゃう)、
次は端午の節句というわけで。。。

こいのぼり作品を作ってみました
P1200004.jpg レースリボンを使ったつるし飾り。
パステルバージョン(合皮紐) P1200003.jpg


もう1点、いたずらワンコ(シバちゃん)が・・・
P1200006.jpg こいのぼりにはまっちゃったの図
「で、でれない・・・」みたいな^^ P1200007.jpg


これらの作品は、また dog cafe a^ さんに納品の予定です♪


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

年の差カップルデート

数か月前のこと。。。
たっくんがポツリと「1回ミュージカルって見てみたいな~」と。
えっそうなの そんなことに興味があったんだぁ・・・。
ミュージカルといえば、やっぱり劇団○季さんのライオンキング?と
思ったけど、とりあえず1回見てみたいというモチベーションで行くには
ちょっと敷居(お値段も)高い?と思って、いろいろ探していたところ
生協さんのチラシでちょうどいいものを発見

たっくんの学校(学年?)で人気の『かいけつゾロリ』シリーズから
「まほうつかいのでし」というミュージカル。
値段もお手頃だったし、たっくんもゾロリのシリーズ本は好きでよく図書室で
借りてきたり自分でも持ってるし、とりあえず初めて見るにはいろんな意味で
ちょうどよさそう^^
でも、あやたんにはどうかなぁ・・・と思ったので、私(もしくはパパ)とたっくんの
2人分のみチケットを予約。
あやたんも「ゾロリべつにすきじゃな~い」とか言ってたし(本も読んだことない
ので)お留守番で平気だと思ってたのに、ミュージカル前日になり「あやも行き
た~い!にぃにぃだけズルイ!!」とごねはじめた
というわけで、留守番チームはドラえもんの映画を観に行くことになりましたハハハ

普段は私を毎日イライラさせてくれる、反抗期(?)のたっくん。
特に出かけた時はいつも「楽しかったね」という気分ではなく、「あ~やっぱり
来るんじゃなかった」と私をいつもイヤな思いにさせてくれるたっくん
この日はそういうことのないように最後まで楽しく過ごせるように約束し、私と
たっくんは電車でミュージカルへ、パパとあやたんは近所の映画館でデートする
ことになりました♪

約束どおり、最後まで私の怒りにふれることなく()むしろラブラブでデートを
終えることができました(たっくん、やればできるんじゃん!)

パパに「余計なものを買わないで」と忠告し忘れちゃったな~と思いながら
帰ってきたら・・・
P1200021.jpg 案の定、買ってたわ
 ドラえもんケース入りポップコーンを

子供達2人ともそんなにドラえもん好きなわけでもないし、こういうのあとあと
(ディズニーのならまだしも)置き場に困るんだよねぇ


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

防災フェスタ

パパはお仕事だったので、3人で『防災フェスタ』に行ってきました。

会場を入ってすぐのところに、はしご車体験のコーナーがあったのだけど、
残念ながらすでに整理券の配布は全て終了してしまっていました

というわけで。。。
P1190976.jpg 消防車を運転なんつって

あやたんのコスプレかわゆす P1190971.jpg

子供向け防災プログラムがいくつかあり、それに参加するとポイントが
もらえて、そのポイントで景品と交換もできるということで、子供たちも
頑張っていろいろ参加しました。
(まあ景品といっても、リサイクルのオモチャや絵本だったんですけど・・・。)

そのプログラムの一つに「煙体験」というのがあり参加したのだけど、
煙がたかれているテントの中に入って出口まで行くというだけのもの
なんですが。。。
予想以上に煙がすごく、テントの中は視界ZERO~
途中であやたんの手が離れてしまい探したり、なにより出口がどこかわからず
このまま出れないのでは?と不安になって、こんなところで死にたくな~い!と
思ったりして(もちろん無害の煙だし、そんなことありえないんだけど)、私が
一番パニックになり騒いでました(意外と子供たち冷静
実際の火事でもこんな視界なら、煙も苦しいしほんとにコワイなぁと思い知らされ、
起震車で震度7も体験しましたが、どれもいい体験となりました。

帰る頃にははしご車体験も終わり、写真撮影ができるようになっていたので^^
P1190980.jpg パチリッ
動かないけど乗ることも♪ P1190983.jpg

携帯トイレや非常食のプレゼントもあったので、我が家の防災グッズの
リュックに早速追加しました。
今日いろいろな体験をして考えさせらることや見直すことはありましたが、
今日の体験を役立てる日が来ないことを願いたいです。


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

年中最後のお弁当

月に一度の家庭弁当日も今年度最後となりました。

 3月といえば、やっぱりコレ
P1190966.jpg ひなまつり弁当~
って・・・かまぼこでごまかしてるだけだしハハハ

今回はキャラ弁とはいえないね・・・

あと一年お弁当作りあるけど、なんか面倒くさくなってきた
(基本的に超面倒くさがりなもんで

でも、喜んでくれるあやたんの為にあと一年がんばります


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

