01
1
2
3
6
9
10
11
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



お庭の積雪 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

My Birthday!!

今年は土曜日ということで、家族でおでかけ。
DSC_0307.jpg 夕食は串カツ食べ放題のお店で^^
あやたん、自分でお料理してるみたいな気分になれて楽しいみたい♪

チョコファウンテンにハマり、チョコバナナを何度もリピの子供達。
他のデザートまでたらふく食べたのに・・・ DSC_0309.jpg

P1190824.jpg 夜はさらにケーキでお祝い
(子供達すでにパジャマ姿で失礼します

もちろんとってもありがたいですけどね。
お腹がとんでもないことになっていたのは、言うまでもありません

とうとうアラフォーに足を突っ込んだってとこなんですが・・・
自分ではまだまだ若いつもりなんだけど、最近やたらと夜の10時を
過ぎると眠い(アラフォーというよりもうお年寄り並み)
でも、この数日後には翔くんも30歳だし、同じ30代になると今までほど
歳の差を感じなくなるな~なんて思うのは私だけ?
(同じ30代になった記念に、今年こそライブに行ってみせるゾ~

ちょっと脱線しちゃったけど。。。
翌日もまだお祝いは続いておりまして、あやたんがママにお料理作って
あげたいと言ってくれたので(なんてかわゆい子)、お言葉に甘えて
グラタンをリクエストしてパパと作ってくれました。
   ありがとう~ P1190832.jpg
グラタンは私の大好物なんだけど、たっくんがキライなので家ではほとんど
作らないし、お店ではエビが入っていることが多いので(エビアレルギーで
私にとってはなかなか食べられない代物なのです。

パパとあやたん&たっくん(←この人ビミョ~?)幸せな2日間をありがとう~


theme : ひとりごと
genre : ライフ

年中最後の保育参観 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビッグなプレゼント

あやたんへ文字通りBIGなお誕生日プレゼント
P1190739.jpg ピアノが届きました~

今はリトミック教室で少しだけピアノも練習しているあやたん。
年長さんになったらリトミックからピアノコースに移ろうと思い、
ピアノの購入を決断したのですが。。。
本当はもっとスリムでコンパクトなタイプを買うつもりでいたんだけど、
ピアノのことは何もわからないパパと私は楽器店の人の話しを聞いてる
うちに「やっぱり音や鍵盤にも多少こだわった方がいいのね」というわけで
金額もサイズもupしていき、このピアノになりました^^

実は以前から私もピアノを練習してみたいな~と思っていて、ピアノを
買う時が来たら私も挑戦してみようと思っていたので、こちらのピアノは
練習機能もいろいろついてるから、独学でちょっと私もがんばってみよう
かなと思ってます。(翔くんと同じ趣味になっちゃうわねフフッ)
翔くんのように努力家じゃないから、ましてや独学で弾けるようになんて
なるとは思えないけどね
フルートやめてピアノに変更しようかなぁ。。。(何をやっても中途半端なヤツ


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

お誕生会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最悪の家庭弁当日

月に一度のあやたんの家庭弁当日。
今月はお誕生月でもあるし、がんばってかわいくしてあげたいと思って
いたのだけど、こんな出来になってしまいました
P1190738.jpg キティだるま弁当
と言えば聞こえはいいけど・・・
キティちゃんのかまぼこでごまかした間に合わせのお弁当。
おまけにおかずは、玉子焼きと冷凍ハンバーグだけ(+いちご)

というのも、実は。。。

この日の前日、咳が何週間も続いていたので病院に行ってもらってきた薬を
夕食後に飲みました。
その数分後、なんだか顔がかゆい?と思って顔を見ると虫さされのような発疹が
チラホラ。
だんだんお腹や腕もかゆくなってきて、見てみると発疹だらけ
この日たまたま早目に帰宅していたパパにみてもらうと、すぐに病院に行った
方がいいと言って総合病院に電話してくれ、受け入れてくれるというので
子供達をパパにまかせ一人で頑張って行ってきました。
歩いて5分もかからないところなのに、たどり着いた時には激しい息切れ。
やはり服用した薬に対するアレルギー反応だろうとのことで、ステロイドを
点滴してもらったんだけど、約1時間半の点滴中だだっ広い待合室に一人と
いう状況はけっこうこわかったです
点滴中にどんどん発疹は治まってきたけど、ちょっと肌が赤みがかってました。
原因は何種類かあった薬の中で、一つだけ今までに飲んだことない見なれない
名前の薬だと思われます。
帰りはゆっくり歩いて帰ってみるものの、また家に着いたら長距離マラソン
してきたのかと思うほどの息切れ。
その上、異様に眠くてたまらなくなりお風呂も入らずそのまま寝てしまいました

そんなわけで、翌日のお弁当はとりあえず間に合わせな感じになってしまった
わけです

それにしても、幸いパパがいる日で助かりました
なんだか薬恐怖症になりそうです


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

新春カラオケ大会

お隣さんと家族みんなで新年会をしました
一緒に夕飯に鍋パーティーをした後、もう夜の9時近くだったんだけど
盛り上がってなぜか急きょカラオケに行くことに・・・

子供達もテンション上がりまくり
DSC_0277.jpg DSC_0297.jpg

たっくんは、テンション上がりすぎて(?)暑いと言って服脱ぐし
DSC_0303.jpg 酔っ払いのおっさんかい
あやたんもマイク離しません DSC_0304.jpg

大人はほとんど出番なく・・・
ひたすら子供達のリクエストを入力してました
おまけにマイクが2本しかないもんだから、子供達はマイク争奪戦でした


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

発表会&初詣

まだ冬休み中のこの日、あやたんのリトミック教室の発表会がありました。
P1070751_20120202134107.jpg 発表会でピアノを弾くのは初めて^^
ピアノ以外にもうたやリトミック表現もあって、計3曲を披露。
P1070759.jpg P1070790.jpg
        堂々ととっても上手にできました

電車でのお出かけついでに、たっくんの希望により某所へ。

続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

開店祝い♪

徳島に帰省中、知り合いがオープンしたドッグカフェにオジャマしました^^
20111111日(オールワンの日)に徳島市新浜本町に
オープンした『dog cafe a^』さんです。

開店のお祝いに、おこがましいですが手作りの羊毛ピック(店長さんの愛犬
2ワン&店名)を添えてお花の寄せ植えをプレゼントしました
image.jpg
店名はロリポップみたいに思ったよりかわいくできたかな~と思うのですが、
ワンちゃんを作るのは初めてだったし、特定の子に似せて作るというのは
やっぱりむずかしいですね
それでも、喜んでもらえたのでとってもうれしいです

オジャマさせてもらった時、我が家のワンコは残念ながらお留守番だったの
だけど、こちらのドッグカフェには屋根つきドッグランがあるので雨の日でも
暑い日でもワンちゃん達が元気に遊べます

そして、なんといっても店長さんこだわりの安心安全な手作りおやつ
(もちろんワンちゃん用も)がオススメです
魅力的なドリンクメニューもあって、私は黒糖チャイとミルクほうじ茶で
散々迷ったすえ、ミルクほうじ茶をいただきほっこりさせてもらいました

ワンちゃん連れの方はもちろん、ワンちゃんがいない方もお近くの方はぜひ
ほっこりしに行ってみてください^^
イベントの開催などもあるみたいですよん♪

現在はカフェメニューのみでの営業中で、営業時間やお休みの日も
不定期になることもありますが詳しくは左のお友達リンクにあります
dog cafe a^のほんわか日和 よりチェックしてみてください

ドッグカフェ メグハウスさんを引き継いでの開店で、外観はメグハウスさんの
ままですので、場所を探される方はメグハウスさんを検索した方がわかりやすい
かもしれません。 よろしくお願いします。)



theme : 犬との生活
genre : ペット

帰省日記

今回は滞在期間が短かったし、これといったおでかけもしていないので
特記することもないんだけど。。。


行きのサービスエリアのドッグランにて
P1190660.jpg P1190664.jpg
はしゃぎすぎて、走ってる時に勢いあまってクレアが転倒
しばらくちょっと走り方がおかしかったけど、幸いなんともないようで一安心


元旦にはパパの実家にひさびさにパパ3兄弟全員集合しました。
P1190676.jpg 子供はみんなで6名。
だいたいみんな1歳ずつ離れているので、年子状態
男の子同士は最年長(たっくん)と最年少で一番歳が離れちゃってるけど

この日の夜、雪が降ったようで翌朝にはほんの少し雪が積もってました
(子供達が起きる頃にはもう溶けちゃってたけど・・・。)
そんな寒さの中でも、あやたんは元気にパパと凧揚げ♪
P1020701.jpg P1020694_20120130110031.jpg
あまりに寒かったので、ニット帽の上に上着のフードかぶせたら・・・
P1020715.jpg インディアンみたいかわいい~

寒さに震えながら遊ぶシェリー&クレア P1020709.jpg

寒くてもやっぱり外遊びが好きなあやたんとワンコです
(たっくんはお部屋でぬくぬくとオモチャで遊んでましたけどハハハ)


そして、我が家に戻ってきた1月4日早朝(というかまだ夜中?)。
この日はあやたんのお誕生日でした
だいたい毎年こんな感じで、帰省から戻った日とか車中だったりするので、
お祝いはお誕生日当日にできないことが多くて(それどころか忘れかける
こともあり)かわいそうだけど、今年もお祝いはまた後日。。。


theme : 帰省日記
genre : 旅行

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

