11
2
6
7
8
12
14
16
17
18
19
20
21
22
24
29
   



保育参観 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

汐留へ

この日はお友達と某番組の観覧に行ってきました^^

子供達に何かおみやげをと思いグッズショップをのぞいたのだけど、
怪物くんグッズはけっこう持ってるし、他にこれといってよさそうなのが
なくて、最終的にチョイスしたのがコチラ
妖怪人間ベムサイダー P1190439.jpg

飲むのにちょっと勇気がいる感じの色デス・・・
子供達にも「え~っっ!ママが飲んでみて。」と言われてしまいました


ショップ内には、ミタさんのドクターズバッグの展示もしてありました。
DSC_0253.jpg  小さいバージョンも^^

このように、すっかり○テレ派の我が家です(嵐の出演番組以外はね)

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

家族DE映画

家族みんなで映画を観に行きました
今までは、たっくん&パパ(orママ)子供達&ママだけでは
何度か映画を観に行ったことはあるけど、全員そろっては初めて^^
というのも、映画館の招待券を4枚もらったので

映画館内で怪物くん発見 DSC_0247.jpg
DSC_0249.jpg あやたんとの2ショット
これって実物大なのかなぁ?

怪物くんグッズもGET~ P1190437.jpg

ですが。。。
この日に観た映画は怪物くんではなく『ハッピーフィート2』
(怪物くんは前売り買ってあるし、お友達と行く予定なので
事前に前作のDVDを借りて観てから行ったんですが、前作はぶっちゃけ
私ちょっと眠~くなっちゃうとこもあったので、2もどうかなぁと思いながら
観に行ったんですが、前作よりも予想以上におもしろかったです



怪物くんついでに、以前セブンイレブンで買ったもの達もご紹介。
P1190217.jpg 子供達用いろいろ
(出遅れてしまったので残念ながら怪物くんはすでに完売で、ドッツは
ドラキュラ、キャンディーはフランケンだけど

ママ用「伝説のカレーまん」 P1190253.jpg

早く怪物くんも観に行かなくちゃ~

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

音楽会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

みたらしもち

あやたんが幼稚園でおもちつきをして持って帰ってきたので、あやたんの
ご希望によりみたらし風にしておやつにいただきました^^
P1190255.jpg なかなかおいしかったよ~♪

P1190258.jpg P1190261.jpg
            あやたんも大満足です

theme : 作ってみた
genre : グルメ

プリキュアプレイランド

この日はSCにプリキュアプレイランドがやってくるということで
遊びに行ってきました^^
P1190226.jpg P1190240.jpg
P1190235.jpg めっちゃハッスルしてま~す
この他にも輪投げやすべりだいも遊びました。

最近はプリキュアよりもたまごっちジュエルペット
好きなあやたんだけど、とってもうれしそうでした

theme : 女の子育児
genre : 育児

手芸カフェ

生協さん主催の手芸カフェに参加してきました。
「手芸カフェ」とはいっても、生協プラザで手芸を教えてもらいながら、
部屋の一角でマイカップでお茶できるという、一般的な手芸カフェとは
ちょっと違うんだけど・・・

10種類ほどあった中から私がチョイスしたのは。。。
P1190195.jpg エンジェルストラップ
天然石ビーズのリング P1190212.jpg

エンジェルストラップは見た目にもわかるように、とっても簡単
ビーズのリングは最初レシピを見ても糸の通し方がだったけど、教えてもらい
ながら初挑戦にしてはなかなかの出来だと思います


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

デコスイーツ初体験 & 大漁

この日はあやたんと一緒に手芸店のデコスイーツ体験に参加しました^^
マカロンのマグネットに挑戦 DSC_0238.jpg

斬新な色づかいとデコっぷりにちょっとビックリさせられます


その間、釣りに行っていたパパはというと。。。
P1190188.jpg なんと鯛が大漁~

刺身はもちろん、にぎり寿司や塩焼きなどフルコースで夕飯に
いただきました

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

クリスマス作品

クリスマスムードが漂いはじめたので~
ちょこっと羊毛フエルトのクリスマス作品を作ってみました
P1190185.jpg
ウサギとクマのスノーマン & クリスマスツリー

もちろんまだまだ修行が必要な腕前ですが・・・
クリスマスツリーは我ながらなかなかのお気に入りです
P1190186.jpg リボンもつけてみました^^

いろいろ作ってみたい気持ちはあるけど、なかなかゆっくり
とりかかれない今日このごろです

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

11月のお弁当

11月はイベントもなくお弁当のアイデアが思いつかず・・・
あやたんに希望をきいたら『たまごっち』と言われてしまったので、
聞くんじゃなかったぁ~と思いながらもなんとかチャレンジ。

女の子キャラっておめめがむずかしいので、比較的簡単そうな
この子に決定!!
P1190183.jpg わかりますかぁ~
クチがちょっと失敗したなぁ。。。
チーズ&ケチャップで済ませちゃったけど、他の材料にするべきだった

ちょっとビミョ~な出来上がりではありますが・・・
正解は『きずなっち』で~す


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

十姉妹ファミリー

十姉妹の双子ちゃん、本格的にパパ&ママのいるケージにお引っ越し。
P1190167.jpg 家族での生活のスタートです
(ウズラのお家の上部を間借りしてるので、下にはうずらの奥さんが
住んでますけど

寄り添う仲良し双子ちゃん P1190174.jpg
P1190169.jpg 2羽でほとんど巣の中にいます^^ 

でも、ケージに手を入れるとちゃんと手に乗ってきてくれるので手のり化
成功かな

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

発表会

私がフルートのレッスンに通っている音楽教室の発表会がありました

でも出演したのは私ではなく。。。
P1190152.jpg あやたんで~す

といっても演奏したわけではなく、全員参加のショータイムというのに
飛び入り参加させてもらって『さんぽ』や『Believe』を歌いました^^

堂々としたもんです P1190147.jpg

私はまだ人様に聞いていただけるようなレベルじゃないな~と自信が
なくて、今回は遠慮させていただきましたが・・・
来年は頑張ってフルート演奏で出演できるかなぁ

theme : 行事・イベント
genre : 育児

双子ちゃんのその後。。。

十姉妹の双子ちゃん
P1190121.jpg ちょこちょこと大きなケージに慣らし中です。

パパ&ママとも慣れてきたかな^^ P1190124.jpg

P1190137.jpg まだまだあどけなさの残る2羽です

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

さつまいも収穫

お庭の残りのさつまいもを全部収穫しました。
P1190118.jpg どれもちょっと小ぶり・・・
さつまいもの形より丸っこいのが多かったです

ミッキーさつまいも? P1190117.jpg


theme : ベランダガーデニング
genre : ライフ

キッズカフェ初体験

幼稚園の願書受付日で休園だったこの日、お友達とレイクタウンへ
電車でお出かけしてきました^^
P1190107.jpg まずはお目当てのキッズカフェへ。

あやたん、超楽しそう~ P1190100.jpg

子供達は遊び放題だし、ママ達はゆっくりランチやお茶できて、
なかなかよかったです
(ちょっと料理が出てくるのに時間かかったけど・・・



おみやげに。。。 P1190115.jpg
          話題の(?)ぐるチュロも買ってみました



P1190114.jpg 何をしてても楽しそう
あやたん笑顔いっぱいの一日でした~

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

