10
3
4
5
7
10
12
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



Happy Halloween

ハロウィン前日のこの日、SCの仮装イベントに参加しました

たっくんは去年と同じく海賊で、衣装もほぼ同じですが・・・
今回は肩に乗せたおさるさんがポイントです^^
P1190072.jpg 去年はお面もつけてたけど、今年は顔出し

去年、妖精の仮装で特別賞をもらったあやたんの今年の仮装は。。。
 プリンセスに変身した魔女 P1190075.jpg
というコンセプトで、プリンセス風の衣装に魔女要素を頭やポーチに取り入れて
みたのだけど・・・
インタビューで「まじょプリンセス」と答えたあやたんだったけど、声が小さくて
あっさり「プリンセスに変身してくれたそうです~」と言われてしまい、コンセプトは
うまく伝わりませんでした

今年は残念ながら2人とも受賞ならず
がんばってハロウィン要素も取り入れてみたけど、結局かわいく豪華に着飾った
プリンセスドレスの子達ばかりが受賞でした・・・残念


ハロウィン当日には幼稚園でハロウィンパーティーがあった、あやたん。
P1190089.jpg あやたんのクラス(全員)はカエルに仮装
ハロウィンになぜカエルをチョイスしたのかよくわかりませんが・・・
このカエルさん、かわゆ~い


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

パパ&ママとご対面

十姉妹ネタばかり続いてますが・・・

前回の記事の最後の写真からさらに5日後。
P1190020.jpg だいぶ羽が生えそろってきました^^
2羽ともパパゆずりのボンテンちゃんみたいです。

エサをもらうのもすっかり上手に P1190022.jpg

そして、さらに約1週間後。。。
P1190040.jpg ひさびさにパパ&ママのいるケージへ。
ちょっと不思議そうなパパ&ママ。 P1190055.jpg

P1190061.jpg 結局、ウズラ(♀)に寄り添っていたチビちゃん達

あやたんの所へ上手に飛べるかな? P1190064.jpg
P1190065.jpg 飛んできてビビるあやたん
思わず目をつぶって、手をひっこめちゃいました

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

手のり化決行

少し羽が生えはじめたこの日。 P1180946.jpg
(前回の最後の写真から2日後ぐらいデス。)

いよいよ親鳥から離して人の手で育てる手のり化計画が決行されました^^

  パパがエサやりに初挑戦
P1180958.jpg お互いなかなかコツがつかめません

おなか(?)いっぱ~い P1180949.jpg
(鳥が苦手な私にとっては、食べたエサが丸見えのこのスケスケ感が
ますますコワさを倍増させてます


P1180965.jpg さらに2日後~。
  少し羽が増えてきました。
エサやりもスムーズになってきました P1180968.jpg

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

生まれました!

我が家の十姉妹夫妻にヒナが誕生しました~
P1180639.jpg たまご5個中2個が孵化しました。

その5日後。。。 P1180911.jpg
P1180933.jpg さらにその2日後。
 (生後何日目かなぁ?

そして、パパがこの子達を手のり化計画中です

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

生活科見学 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

幸せの青い鳥?^^

なんだか最近すっかり鳥さんフィーバーの我が家。
P1180915.jpg 羊毛でも作ってみました

幸せの青い鳥?^^ P1180912.jpg

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

内緒のおでかけ

あやたんは運動会の振り替え休みだったこの日、たっくんが学校に
行ってる間に内緒でお友達と遊びに出かけてきました^^
P1180876.jpg 跳んだり~
転がったり~ P1180881.jpg
P1180885.jpg 埋もれたり~
と、いっぱいいっぱい体を動かしました

お昼に一度退室して、みんなで一緒にランチしてからまた遊びに戻りました。
でも、私のフルートのレッスンがあったのでみんなより一足先に退散した
ので、あやたんはちょっと不完全燃焼気味・・・?

なので、夕方たっくんが習い事の間にも再びお友達はいないけど連れて
いってあげました(1日フリーパスを持っていたので)^^
P1180897.jpg P1180899.jpg

あやたん、くれぐれもにぃにには内緒だからね~

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

運動会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秋の花火

今年は延期になっていた花火大会がありました

PA080128.jpg PA080131.jpg

今年こそはちょうど週末だし近くに見に行きたいと思っていたのに、
パパが仕事でいなかったので今年も近所の公園から見ました。
でも、お友達と一緒に行ったので子供達はうれしくて花火よりも
遊びに夢中でした

秋に見る花火もオツなものです、と言いたいところだけど・・・
正直この日は寒かったし、やっぱり私は夏の方がいいかな

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

10月のお弁当

月に一度のあやたんの家庭弁当日。
10月といえばハロウィンということで・・・
P1180613.jpg ハロウィン弁当~

玉子焼きにスライスチーズのおばけちゃん(ちょっとビミョ~)をのせて、
ハンバーグに海苔&スライスチーズのコウモリをのせてみました^^

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

恐竜博2011

先週断念した恐竜博にこの日こそは入場するため、最終日ということもあって
気合いを入れて開場までには着いていたいと思っていたのですが・・・
ちょっと開場時間を過ぎてしまいました(なんだかんだと出遅れるのが
いつもの我が家デス)
それでもとりあえずそんなに並ぶことなく入場できました^^

 ようやく来れた~恐竜博。 P1180536.jpg 
でも中はやっぱり混雑していて、小さな子供は展示物を見づらい状態でした
(係りの人も「小さいお子さんを前の方へ入れていただけますようお願い
します」と言っていたので、夢中で写真を撮ってるオジサンの前にたっくんを
入れてもらおうとしたらふさがれたあげく、その後も散々聞こえよがしに息子と
一緒にブツブツ文句を言い続けられてムッカ~
こんな不愉快なことがあったのもあるけど、私的にはちょっと期待はずれな
感じだったかなぁ・・・

子供達も恐竜博の方は人の多さに圧倒されていたのか、常設展の方が
かなりテンション上がってました
P1180562.jpg (顔が暗くて撮影失敗だけど・・・

満足したかなぁ? P1180568.jpg

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

凧まつり

この日は凧まつりに参加しました。
去年も参加する予定だったけど、パパの都合がつかなくなりキャンセル
というわけで、今年が初参加
夏休み前に凧キットをもらい、みんな手作りの凧での参加となります。

雨が心配されたこの日のお天気は。。。
なんとか雨(中止)はまぬがれたけど、どんより曇り空。
PA010110.jpg でもけっこうよく揚がりました^^

あやたんも挑戦 PA010118.jpg
            後半はお天気も少し回復してきました

今度参加する時は凧のデザインもっと派手にした方がよさそうだな~。

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

