01
3
5
6
7
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
31
   



スッキリ!!

散髪してスッキリした、たっくん。
P1160310.jpg もう1ケ所スッキリ
上の前歯が2本抜けました(この顔笑える~)。

下の前歯2本はあまりグラグラしてないままに永久歯が後ろから生えて
きてしまってたので、先日歯医者さんで強制的に抜きましたが、今回は
自然に(ちょっと力を加えたけど)抜けました。
もう永久歯がちょっと顔をのぞかせてます^^

1年生になっても全然乳歯が抜ける気配がなかったから心配してたけど、
抜け始めたらあっという間に永久歯が4本。
ちゃんとハミガキしましょう!

「ドラキュラみた~い」 P1160320.jpg
 と言って、こんな顔して喜んでるたっくん

P1160314.jpg 前歯がないのって、おもろかわいい


theme : ある日のできごと
genre : 育児

授業参観&保育参観 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

私の誕生日プレゼント♪

4日前に誕生日だった私の欲しかった物
それはコチラ P1160332_20110203142025.jpg

待望の嵐のライブDVD ~Scene 君と僕の見ている風景~

もちろん初回限定版を予約済みでした

誕生日じゃなくてもパパに内緒でこっそり買ってたけど、誕生日
プレゼントってことで堂々と買って見れます
でもパパはこの誕生日プレゼントが納得いかないみたいで(まあ
たしかに私が勝手に予約した上にパパが買ってきてくれるのなんか
待ちきれないから自分で発売日前日に取りに行ったからプレゼント
された感はないんだけど)、「美顔器買ってやる」って言われたけど、
丁重にお断りしましたm(_ _)m
ってか、なぜに美顔器 ちょっと失礼しちゃ~う

そんでもって、翔くんもお誕生日おめでとう~
(それから翔くんと同じ誕生日の私の母もおめでとう~

このツアーは会場の外で聞くのが精一杯だったけど(あ~生で
見たかったなぁ)今年こそは絶対に会場で見れますように


theme : ひとりごと
genre : ライフ

番組収録参加 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お泊まり会

この日はお隣のお友達と朝から遊んで、お昼を一緒に食べ、
トランポリン&器械体操に行きました。
あやたん、トランポリンとっても上手になってきました
たっくんは、相変わらずビミョ~だけど
まあ少しでも運動能力向上につながってればいいのだけど・・・。

そして、夕飯も一緒に食べてまた少し遊んだ後、女の子チームが
「一緒に寝た~い」と言い出して、急きょお泊まり会となりました^^
P1160245.jpg
1人ずつダウンしていく中、11時を過ぎてもまったく寝る気配のない
うちの子達
あやたんは私の一喝でその後すぐ寝たけど、たっくんは結局寝つけず
「帰る~」と言うので、あやたんだけお泊まりさせてもらいました

家で普段寝る時もそうだけど、いまだに「ママがいないと・・・」みたいな
ところのあるたっくんに比べ、あやたんは1人でも平気で「おやすみ~」
と寝に行ったりするし、早く自分のベットというもので寝たいらしい。
あやたんはもっと小さい時からしっかりしてたし自立してるな~と感じる
んだけど、これって男の子と女の子の違いなのかなぁ・・・?


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

お誕生会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新年最初のお弁当

新年最初のお弁当は、今年は「うさぎ年」ということで。。。
P1160206.jpg うさぎさん弁当~

おにぎりとウインナーをうさぎさんにしてみたんだけど・・・
ウインナーはうさぎさんだとあやたんわからなかったみたいショック


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

お誕生祝い♪ 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Happy Birthday

お正月が終わってすぐにお誕生日のあやたん。
年によっては、帰省の復路で車中で過ごすこともあるこの日。
毎年年末には「そろそろお誕生日だな~」なんて思ってはいるのに、
なんだかいつもバタバタと気づけば当日で「そういえば今日だった~
って感じで慌てることもあり、なかなかお誕生日当日にはお祝いをして
あげられないことが多くてかわいそうだな~といつも思います

今年はパパが新年会で一緒に夕飯を食べられず、3人で普通の夕飯を
食べ、今年もお祝いは当日にはしてあげられませんでした・・・。
でも気分だけでもと思い、ショートケーキを買ってきてプチお祝いを
しました

P1160166.jpg

我が家の癒し系のあやたん。
(あやたんをギューってハグすると私ほんと癒されます
これからもいつもニコニコあやたんで、ママを癒してね~♪

お祝いはまたあらためて後日


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

初めての凧揚げ

午前中は福袋の残り福(服)を求めついでにショッピングセンターの
『こども縁日』に行きました。
P1160126.jpg 熱帯魚(オモチャ)釣り
スーパーボールすくい P1160130.jpg

などなど。。。
他にも2~3参加しましたが、いずれも1回50円とお安いので、
プチお得な気分
お高いと親の方が必死になりがちだけど(笑)、このお値段なら「まあ
いっか~」って感じで子供達に自由にやらせてあげられます
おまけにたっくん、くじで1等を引き当てました

福袋の方もあやたんサイズのとってもいいのが買えました
どれもかわいくてハズレなしって感じの6点入り(1点はチュニック
アンサンブルだったので実質は7枚)で大満足です


午後からはそろそろ車の通り道の雪はとけているだろうとのことで、
パパの実家へ向かいました。

続きを読む

theme : 帰省日記
genre : 旅行

新年会

<遅ればせながら、あらためまして・・・
 おけましておめでとうございます!
 ようやく今年の記事に追いつきましたが、相変わらずののんびり
 マイペース更新ですので、今年ものんびりお付き合いいただけ
 ますようよろしくお願いします^^>



毎年お正月はパパの実家にパパの兄弟全員大集合するのだけど、
今年は雪のため山の上にあるパパの実家へ行くのはムリそう・・・
ということで、長男兄ちゃん宅でやることになりました。
(パパ両親は前もって兄ちゃん宅にお泊まりで。)

お正月とはいえ、人数も多く子供も多いからいつも鍋やお刺身をメインに
いただくので、おせちっぽいものが並ぶことはあまりないんだけど、
今年はうちからの差し入れとして料亭の「おせち」なるものを今年初めて
注文してみました。
パパの後輩が料亭の娘さんと結婚されたので、そちらの料亭(北海道
からの空輸)でお願いしました。
P1160121.jpg お値段だけあって超豪華~
だけど、エビ・カニアレルギーな上に苦手なものもそれなりにある私は
あまり食べられるものがありませんでした


お料理が並ぶのを待ってる間、子供達はなぜか福笑い大会
P1160105.jpg たっくんの出番。
わらわらと集まってきた子供達に囲まれてます

あやたんはというと P1160116.jpg
目かくしがイヤなので、ひっそりと思いっきり見ながらやってました

P1160118.jpg
        たっくんの出来栄えは~?

theme : 帰省日記
genre : 旅行

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

