10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
13
15
16
20
21
22
23
25
26
29
30
   



HALLOWEEN PARTY

この日は英語教室のHALLOWEEN PARTYでした
P1140210.jpg あやたんはミニーちゃんマントで。
(お耳がたおれちゃってて、ミニーちゃんに見えないけど

ハロウィンの絵本を読んでもらったり、ゲームをした後は・・・
 工作タイム~P1140227.jpg 
紙コップを使って「とことこモンスター」を作りました。

 最後はSC内をパレード。 P1140244.jpg
もう今年何度もしている仮装に飽きてきたのか、仮装しないと言っていた
たっくんですが・・・さすがにHALLOWEEN PARTYに仮装ナシで行くわけには
いかず、とりあえずのマントと帽子で^^
みんな気合いの入った仮装なのに、うちの子達の貧相な仮装

P1140254.jpg 「HAPPY HALLOWEEN~♪」
と、買い物に来ている子供達にキャンディーを配って歩きました^^




theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ディズニーハロウィン

この日はたっくんは学校がお休みだったので、あやたんも幼稚園を
お休みさせて、ディズニーランドに行く予定だったのだけど・・・
めっちゃ寒~い上に、あいにくの雨
散々迷ったけど、やっぱり予定通り決行することにしました。

近くに住んでいながら、たっくんは約4年ぶり、あやたんは生まれて
初めての念願のディズニーランドです♪

P1140168.jpg 入ってすぐドナルド発見
一緒に写真を撮るにはなかなか順番がまわってこなそうだったので、
なんとなく一緒のショットで

雨だったってのもあるけど、写真撮影よりもできるだけ多くの
アトラクションをまわることを優先したため、あまり写真は
ありません
 ハロウィ~ン P1140173.jpg
あまりにも寒かったのとかわいかったので、あったかふわふわの
ヒョウ柄ミニーちゃん帽子を買いました

あやたんが一番行きたかったのは・・・
P1140175.jpg ミニーちゃんのお家

そして、たっくんが絶対はずせないと言っていた、モンスターズ・インクと
バス・ライトイヤーも行けたし、全部で8つぐらいまわれました^^
でもねぇ・・・けっこう暗くてコワかったりするので、子供達はほとんど
下を向いて目をつむってました

たっくんにも帽子を買いました。 P1140204.jpg
ヌイグルミみたいな抱いてるやつが、実はモンスターズ・インクの
サリーの帽子です

夕方パパが仕事だったので、4時頃には退散
子供達は長靴はかせてたからよかったけど、大人は靴の中まで
ビショビショでかなり寒かったデス

ハロウィンのパレードが雨で中止で見れなかったのが、残念だなぁ

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

北海道みやげ(番外編)

お隣のパパさんが北海道に出張で、おみやげのリクエストを聞いて
いただけるとのことで、お言葉に甘えてテレビで(松潤?)が絶賛
していたアレをお願いしちゃいました^^

それはコチラ。 P1140165.jpg

『嵐にしやがれ』で、大泉洋さんがにお土産に持ってきた「北菓楼」の。。。
P1140166.jpg バームクーヘンです♪

「日本一のしっとりバームクーヘン」というだけあって、ほんとに超しっとり~
もう何がうれしいって、嵐クン達と同じものを食べたってこと

theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

児童館のハロウィンパーティー

プチ仮装で、児童館のハロウィンパーティーに参加しました^^

今回あやたんの衣装は。。。
P1140151.jpg かわいい魔女風?
P1140162.jpg P1140164.jpg
昨年100円ショップで購入した帽子カチューシャハート柄マント
黒ねこポシェットでの仮装です。

ゲームは、先日の住区まつりのゲームとほぼ同じ(再利用?)でした。

たっくんはというと。。。
P1140161.jpg マントをはおっただけ
ジャック・オ・ランタンとバットのモチーフがついた、これまた昨年
100円ショップで購入したマントです。
(たっくんには、もう丈が短すぎるかも?

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ハロウィン仮装コンテスト

この日は近所のSCのハロウィン仮装コンテストに参加しました。
P1140109.jpg まずは店内をパレード。
ちなみに、このあやたんの隣にいるガイコツ海賊がたっくんです^^

パレードの後はステージへ。 P1140114.jpg
                    自己紹介&アピールタイムです。


果たしてコンテストの結果は・・・?
        

続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

京都みやげ

つい写真を撮らずに食べてしまって、なかなか更新できない
「おみやげ」カテゴリーの記事です・・・

P1140093.jpg 秋限定『おたべ』
むらさき芋 & つぶつぶ栗 P1140095.jpg

正直なところ。。。
私はかなり洋菓子派なので、こういう系のお菓子はあまり好きでは
ないのですが(パパごめんよ)、今まで食べたおたべの中では
この2種類のセットが一番おいしかったデス

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

学校まつり 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

住区まつり

家族で住区センターのおまつりに行きました^^
午前中は模擬店と子供達にはゲームコーナーがありました。

P1140066.jpg 怪物くんダーツ

コロコロたまごでがんす P1140068.jpg

P1140073.jpg ハイ&ローでざます

怪物ランド P1140076.jpg

P1140071.jpg 1000ボルトでフンガー

景品のお菓子もたくさんもらいました♪


そしてお昼は一度家に帰り、午後の工作にも参加。
P1140079.jpg 2人とも真剣

怪物くん風の「けむしくん」完成~ P1140082.jpg

このほかにもスライムネームプレートプラバンストラップなんかも
作って、子供達は満足そうでした


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

生活科見学 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初めてのオリジナル作品

先日受けた羊毛フエルト体験講座で余った羊毛を使って、
初めてのオリジナル作品に挑戦してみました^^

P1140270.jpg 手足があった方がかわいいかなぁ?
シルバニアで一緒に遊べるように、シルバニアの女の子に近い大きさで
作りました♪

たっくんの好物のメロンパン~ P1140264.jpg
 
P1140269.jpg ぷっくりと可愛くできたと思います
あやたんのヘアゴムにでもしようかな~。


やっぱり顔があるものはむずかしい(私には向いてない?)ので、
パンとかおままごとに使えそうなものをいろいろ作ってみようかな

でも、今月は行事も盛りだくさんな上に子供達が休みだったり午前中まで
だったりの日も多くていつも以上に時間がなさそうです


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2学期制のため、8日が終了式で12日が始業式のたっくん。
とはいってもいずれも通常授業だし、終了式の翌日から休みなわけでも
ないし(3連休ではあったけど)親子ともに初めての2学期制というものは、
なんか変な感じデス・・・。

通知表ももらってきたわけですが・・・
心配していた生活面がやっぱりちょっとねぇ
家でも翌日の準備や宿題を私にうるさく言われないとできなくて(そのくせ
言われると反抗するし)困ってます


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

運動会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

10月のお弁当

実際には今日はもう10月も末なんですが・・・ようやく10月の記事に突入しました。)

あやたんの幼稚園の月1回の家庭弁当の日。
10月といえばハロウィン?とも思ったのだけど・・・
あやたんの幼稚園では、運動会で年少さんだけは午前の部のみで
終了でお昼で解散のためお弁当いらず。
というわけで、そのかわりのお弁当にしてみました^^
名付けて。。。 P1130866.jpg
          『あやたん運動会がんばってね弁当』

あやたんは玉入れで赤組なので、赤のはちまきにしたかったのだけど、
カニカマがなかったのでチーズのはちまきで白組さんになっちゃったけど



もう10月だというのに、我が家のハイビスカスは今ごろ全盛期を
むかえています^^
まだ日によっては半袖着てるぐらい暑いしねぇ・・・
P1130844.jpg P1130846.jpg
毎日つぎつぎとキレイな花を咲かせてます

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

