08
1
2
3
4
5
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
28
30
31
   



またまた増えました^^

ベランダで飼ってるカメ&メダカ水槽に仲間が増えました。
P1130248_20100922141424.jpg らんちゅう 2匹
鯉 3匹 P1130251.jpg
       (砂利と同化して見づらいけど3匹並んでます。)

P1130245.jpg
よく卵をもったメダカが2匹いるけど、相変わらず増えません
(ちなみにこの写真にも卵をもった2匹が写ってます。)


P1130263.jpg
こんな感じでなんだか水槽の中が混んできたけど、なんとな~く
ゆったりとした時間が流れていて見てると和みます

続きを読む


夏休み終了

たっくんもあやたんも24日で夏休みは終わり、25日からあやたんは
夏期保育で8月中は半日なものの、たっくんはいきなり給食ありの
5時間授業。

まだまだお料理熱の冷めないあやたんはというと。。。
この日は半日保育が始まって3日目ですが、お昼ご飯には毎日・・・
P1130135.jpg あやたんの手作りおにぎり
できあがり~ P1130138.jpg

ママの分も作ってくれるんだけど、これからも毎日お昼におにぎりを
作ってくれるんだとか^^
うれしいけど、ママはそろそろ他のものが食べたいかなぁ


続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

おやつ作り

前日、小学生のお料理選手権の番組を見ていたあやたん。
「あやも作りた~い」「ママにお料理作ってあげる~」とずっと
連呼しておりまして・・・
手始めにおやつの「プチホットケーキ」を作ってもらいました^^
P1130122.jpg 真剣にまぜまぜ~
ビヨ~ン P1130126.jpg

P1130131.jpg たこ焼き器でやきやき~

「明日もお料理作るね」と(えっ?)満足げなあやたんでした♪

今はまだ作ってくれると余計にママが大変だけど()、早くほんとに
ママにお料理作ってくれるようになる日が楽しみだな~

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

帰省日記 その②

<8月18日>

いつもだいたいパパと私の実家や親戚の家を行ったり来たりするだけで
終わってしまう帰省だけど、今回は初めて私の高校時代からの親友宅の
お庭でBBQをすることができました~^^
P1120986.jpg パパ同士も意気投合。

子供達はからむまでちょっと時間がかかったけど、後半は大はしゃぎでした
あやたんより1つ年上のRくん。 P1120994.jpg

P1130006.jpg なんとこの日が1歳のお誕生日の弟くん。

BBQはもちろん、デザートやアイスまでお腹がはちきれそうなぐらい
食べちゃいました


つづきはMOREから

続きを読む

theme : 帰省日記
genre : 旅行

帰省日記 その①

8月13日P.M4時過ぎに我が家を出発し、いざ故郷へ~
ちょこっと渋滞はあったものの、思ったよりもスムーズで翌日A.M2時前に
私の実家に到着。


<8月14日>

朝まで睡眠をとって、この日はパパのおばあちゃんの初盆のためパパの実家へ。
パパ兄弟家族も全員集合で、とってもにぎやか。
P1120882.jpg 女の子達は何やらごっこ遊び^^

たっくんは、着くなり昆虫採集開始^^ P1120872.jpg
こんな大きなバッタも平気になって、ほんとたくましくなったな~。
(↑ちなみに、これは庭で撮った写真なんだけど・・・
  背景を見るとパパの実家は山の中なのがよくわかります


この日はまたママの実家に戻り、夜はちょこっとだけ阿波踊り
見に行きました。
P1120897.jpg 初日はハードな1日でした


つづきはMoreから

続きを読む

theme : 帰省日記
genre : 旅行

虫とりの輪

この日は習い事の帰りに、お友達と一緒にセミとりに没頭のたっくん。
P1120850.jpg 何匹つかまえたことか

この間パパと公園で虫とりしてた時もそうだけど。。。
虫とりしてると、知らない子同士でも輪ができちゃうんだよね~^^

気づいたら・・・ P1120853.jpg
           いつの間にやらこんな人数に

知らない子ばっかりなんだけど、不思議なもんだね~。

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

笑うBayには福きたる!!

夏休みに入って最初の家族でのおでかけ先はココ。
P1120790_20100824160532.jpg ラフくんといえば?

フジテレビ~ お台場合衆国!!

この手のテレビ局の夏のイベントには行ってみたいな~と思いながらも
「暑いし~」「混んでそうだし~」と毎年見送ってきたのですが・・・
関東に住んで約10年半(引っ越しは2回したけど)。
転勤でいつ関東から離れることになるかわからないから、行ける時に
行っておこうとパパを説得し行ってきました。


ネタばれありですので見たくない方はつづき記事はスルーしてくださいね

続きを読む

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

成長中~

去年飼っていたクワガタの子供である幼虫2匹をバイオ菌床のハーフ
ボトル(440ml)で育成中だったんですが・・・
ここ数日、ボトルの中でメキメキとすごい音を立てていて、時にはフタを
押し上げていることもあるため大きなボトル(1.1L)に移しました。
P1120786.jpg こんなに大きくなってます

ウネウネ~ウネウネ~ P1120789.jpg

やっぱり私には見た目も動きも気持ち悪くてムリ~っっ


水遊び

お出かけする予定だったこの日、パパが熱を出してしまい中止に
となると。。。私がしてあげられるのはこれぐらい
P1120765.jpg
        2人で楽しそう~に水遊び

自分は顔に水がかかるのが苦手なくせに・・・
P1120774.jpg ぞうさんジョーロで、たっくんにジャ~

足でバシャバシャと、たっくんの逆襲にあうあやたん
P1120779.jpg かなりイヤがってます

チビ達2人は気持ちよさそうだけど、私は汗びっしょり
足だけちょっとつけたり、水しぶきがかかったりはしてたけど、さすがに
庭のプールに大人まで浸かってたらご近所さんもビックリだしね

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

内緒のデート^^

この日、たっくんはお友達とSC内のカルチャーセンターで絵画工作
教室の体験でした。


P1120696.jpg まずはみんなで腹ごしらえ
夏休みに入って、お友達と遊ぶのはひさびさなのでとっても楽しそう~♪

最近カメラを向けると・・・ P1120700.jpg
こういう顔でポージングしてくれるあやたんなんだけど、おめめがまさしく
顔文字(^^)みたいで微妙~なんですけど
でも本人はお気に入りみたいで「あめめあけて~」とか注文つけると
怒られます


お兄ちゃん達が体験レッスンを受けてる間、あやたんはダーリンと一緒に
遊べるスペースへ。(お兄ちゃん達には内緒でね
P1120715.jpg P1120728.jpg


 最後はやっぱりコレ P1120733.jpg
さすがにこれはお兄ちゃん達も一緒に、サーティーワンアイスで休憩。


この後、公園でも暗くなりはじめるまでたっぷり遊びました


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

