06
1
2
4
8
9
10
11
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
29
30
   



振替休日

土曜日に授業参観があったので、月曜日は振替休日のたっくん。
学校のお友達と室内遊びの施設に遊びに行きました~^^

P1120152.jpg こんなのとか~

こんなのとか~ P1120140.jpg

P1120168.jpg こんなので遊びました♪

ここは小学生にはどうかなぁ・・・と思ったけど、楽しかったようで
なかなか出たがりませんでした
このあとみんなで一緒にランチもしていっぱい遊びました


theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

お好み焼きパーティー

3月にお引っ越ししてきた新しいお隣さん。
子供達の年齢が近いこともあり、親子ともにすっかり仲良くしてもらって
いて、この日はお互いのパパも交えて「お好み焼パーティー」

さすが本場の大阪出身の方なので、めちゃおいしかったデス
P1120092.jpg あやたんモリ食い~
(たっくん服ぬいじゃって裸の大将みたいになってますけど

やっぱり食べてる時が一番幸せ P1120094.jpg

食事のあとはサーティーワンアイスでデザートタイム♪
P1120103.jpg いっぱい遊んで一休み^^


パパ同士も気が合ったようで、お酒を飲みながら盛りあがってました。
これからは家族ぐるみでも、よろしくお願いしま~す

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

小さなペット達のその後

去年の土の中から発掘された卵はまだ幼虫のままなんですが(でも
か~な~り巨大化してます)・・・
某スーパーの「カブトムシ幼虫プレゼント」でもらったのは成虫に
P1120079.jpg カブトムシのメスでした。

いい機会だからできれば羽化の過程とか見たかったのに、見逃してしまい
気づけば成虫になっちゃってました


スズムシも大きくなりました P1120080.jpg
P1120081.jpg
虫の苦手な私的にはか~な~りサムイんですけど


メダカ達も何度か卵をもってるんだけど、カメと一緒に飼ってるからか
今のところ赤ちゃんメダカを目にすることはできてません
P1110924_20100717093656.jpg

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

こどもフェスティバル

児童館の『こどもフェスティバル』に行きました。
去年のキャラクターはポケモンだったと思うんだけど・・・
今年は我が家でも今ブームの「怪物くん」でした。

P1110972.jpg 『サイコロジャンケンでざます』

『手がのびるゾォ~!』 P1110976.jpg
手の形の板をすべらせてキャラクターの書かれた的を倒すゲーム
なんだけど、あやたんは理解してなかったようで2回チャレンジした
けど、2回とも的の手前で止まっちゃってました
P1110983.jpg たっくんは2回ともストライク

『カレーライスパクッ!』 P1110986.jpg
カレーライスを怪物くんの口の中に投げ入れるゲームだけど、これは
むずかしかったようで2人とも惨敗

P1110995.jpg 『念力でストーン』
ボールを転がして入ったマス目のキャラによって景品がちがいます。

『怪物屋敷』という喫茶コーナーもあって、プリンアラモードとお菓子や
お茶を出してくれました^^
P1120007.jpg 食べてる時はいつも幸せそうなあやたん

ペーパーエコバッグも作って、景品のお菓子をたくさん持って帰りました♪


そのあと仮面ライダーWショーも見に行きました。
P1120045.jpg P1120073.jpg

仕事がたまっていて子供達の相手をできないというパパを1人静かに
家に残して子供達を連れ出し、家族のためにつくした()1日でした^^


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ミニーちゃん弁当

あやたんの幼稚園は月1回だけ家庭弁当の日ですが、この日は園外保育へ
お弁当持参ということで今月2回目のお弁当。

あやたんのリクエストで4月にも作った
10.6 彩月(年少・園外保育) 「ミニーちゃん弁当」
おかずは毎度かわりばえしませんが・・・
今回はミニーちゃんのマカロニ入りサラダも添えてみました
緑色のは豆みたいに見えますが、デラウェアをむいたものです^^


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

給食試食会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

1泊2日の帰省

先日入院してしまった私の祖母に会いに、子供達を連れて3人で急遽
1泊2日の帰省をしました。

空港までは高速バスで行くことにし、電車でバス停へ向かい30分前に
到着してバスを待っていたのに、時間になってもバスが来ず・・・
ずっと立っていたたっくんはしびれをきらしてうるさいし
結局バスは30分も遅れて来て、飛行機の時間がヤバイ状態に
空港に着いて猛ダッシュしたけどタッチの差で搭乗受付を締め切られてて、
次の便に乗るハメにガ~ン
余裕をみてもう1本早いバスに乗れればよかったんだろうけど、ワンコを
ペットホテルに預けてから行かなくちゃいけなかったので、開店と同時に
預けてきたけど、この時間が精いっぱいで急いでバス停へは余裕をもって
早めに着くようにがんばったのにムダに終わりました


そして、次の便まで2時間以上空港での時間ができてしまったのでお昼を
食べることにし軽く済ませようと思ったのに・・・
子供達がキッズカフェを見つけて、どうしても行きたいというので、時間
つぶしがてらそこでランチをすることになりました
が・・・しかし高~い!!!

たったこれだけのパンケーキとドリンクのセットが700円
P1110842.jpg これはまだいいとして・・・

こちらのパスタ(けっこう量は少なめ)とドリンクのセットは、
なんと1300円。 P1110843.jpg

しかも、信じられないことにパンケーキについていたバターをあけて
ビックリ
すでにあいていて、おまけに半分以上使ってあるものでした
未使用・未開封のものを使いまわすならまだわかるけど、開封済みで
しかも使ってあるってありえない
もちろん交換してもらったけど、それ以上は何も言えなかった私。
どうすべきだったんだろうか・・・?


遊ぶスペースもそんなに広くなく、これぐらいしかなくて
P1110844.jpg
     P1110884.jpg
あまりここでは時間つぶしできませんでした。。。

P1110895.jpg
家を出てから飛行機の出発まで5時間近く
大変な思いはしましたが、祖母は思ったよりも元気そうでよかったです


theme : 帰省日記
genre : 旅行

また増えました・・・

最近、昆虫系をいろいろ飼育されて困ってる我が家ですが・・・
またしてもたっくんとパパの企みにより、ペットが増えました

P1110825.jpg ゼニガメ2匹
メダカ10匹 P1110830.jpg

本当は庭に池を作って飼いたかったようですが、賃貸なのでさすがに
それは勘弁してもらいました
手頃なサイズのひょうたん池が見つからず、とりあえずコンテナで
ベランダのテーブルの上に置いて飼ってます。

P1110837.jpg 気持ちよさげに日向ぼっこ中~。
 見てると意外となごみます^^


theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

当った~!!!

某幼児向け月刊誌の懸賞で、まさかの当選しました~
これが初めての当選かも?(あまり応募もしてないけど・・・
P1110817.jpg たっくん、メチャメチャうれしそう~
 当てた私もメッチャ興奮

今たっくんが一番ハマっている『トランスフォーマー アニメイテッド』
ラチェットVSロックダウンのセットです^^

今度はあやたんの応募がんばってあげなくちゃね


theme : 懸賞
genre : ライフ

さなぎになりました^^

去年のカブトが知らない間に卵を産んでいて、気付いた時には
幼虫になっていたのですが、さなぎに成長しました~。
P1110798.jpg
P1110801.jpg
P1110802.jpg
でも1匹は全く動かないから、もしかしたらダメかも。。。


theme : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
genre : ペット

じゃがいも収穫

家庭菜園の収穫第1弾としてじゃがいもの収穫をしました。
P1110780.jpg クレアもお手伝い?

あやたんもがんばってます P1110784.jpg

P1110794.jpg 小さめだけど、たくさん収穫できました^^

もう少ししたら、ナスやキュウリなど夏野菜たちも収穫できそうです



そして、我が家のサボテンの寄せ植え P1110758.jpg

かわいい花が咲きました~。
P1110763.jpg なんかちょっと「はなかっぱ」ちゃんみたい^^

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

家庭弁当&参観日 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

