04
1
2
5
7
8
9
11
13
15
16
18
20
21
23
26
28
29
   



『富士山2合目』

 ここは富士山2合目です。 CIMG1558.jpg
といっても、登山に来たわけではありません。

CIMG1552.jpg こんなのとか~
こんなのに出会える場所。 CIMG1592.jpg

シルバニアとウルトラマンが大好きなうちの子達にとっては夢の場所?
『ぐりんぱ』に遊びに行ってきました。

しかも前日は祝日でパパの会社の保養所に泊って豪勢なお料理をいただき、
この日は平日なので新学期早々ズル休みで


続きはコチラ

続きを読む


theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

子ども祝会

幼稚園で子どもの日のお祝い会があり、あやたんは自分で作った
こいのぼりをかぶって帰ってきました~。
P1110399.jpg オデコの貼包帯が目立つけど
1週間ほど前に幼稚園のトイレで転んで切れて流血したオデコ。
もうケガ自体はだいぶよくなってるけど、日光に当るとあとが残りやすい
ときくので、日光よけに粘着式の優肌包帯を貼ってます。

立派なかしわ餅も持って帰ってきました。
P1110402.jpg 早速かわいいおててが狙ってるけど


 *******************************


最近、限定公開記事が多くなってきていますが・・・
まだブロとも申請やパスワードを知らないお友達で「限定公開記事も
見た~い」という方は、ぜひご一報くださいね^^

超マイペース更新で、いまだに4月の記事を更新中ですが変わらず
いつも遊びに来てくださってる方ありがとうございます
そして、なかなか訪問&コメができずにゴメンナサイ。。。



theme : 幼稚園
genre : 育児

ネイチャークラフト

青少年センターの「ネイチャークラフト」に参加してきました。
木の枝や葉っぱや木の実などを使う工作なんですが、以前からたっくんは
やってみたいといっていたのだけど、なかなかそういう場に恵まれず・・・
ようやく参加することができました^^
P1110389.jpg こちらが見本作品

やる気満々のあやたん P1110387.jpg

P1110391.jpg たっくん、初めてのやすりがけ

2人ともエンドレスで作りつづけてましたが、終了時間がせまってきたので
強制終了。

たっくん作 P1110392.jpg
<左上から時計まわりに> パンダ・クマ・トナカイ・カメ・カブトムシ

P1110394.jpg あやたん(&ママ)作
   ウサギ2匹・どんぐり家族

無料なんだけど、木の実の名前を教えてくれたり、やすりのかけ方を
教えてくれたり、もう少し大きな子だとのこぎりの使い方を教えて
もらったりと、ボランティアの方(?)も親切でいい経験になりました^^

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

奇跡の冬越え

とあるスーパーでの「カブト虫の幼虫プレゼント」に開店前からパパと
チビ達が並んで、2匹もらってきました^^

そして、その幼虫たちを飼う準備をするために去年使っていてベランダで
そのままになっていたケースの中の土をいじっていたら・・・
P1110379.jpg なんと幼虫が出てきました!
クワガタ(たぶん)の幼虫が2匹。

しかも、姿が見えず死んでしまったと思っていたクワガタも、冬眠していた
らしくまだ生きてました
          P1110382.jpg
ムリヤリ冬眠から目覚めさせられて、まだ肌寒い日もあるけど大丈夫かなぁ・・・。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

初めてのお弁当

家庭弁当の日は月に1回だけなのに、たっくんがお弁当を持っていく時の
イメージが強かったのか(同じ月1回なんだけど)、ずっと幼稚園にお弁当を
持っていきたがっていた、あやたん
それでも「お弁当がいいの~」と言いながらも、給食を完食した時に
もらえるキラキラシールを給食カードにもらってくる日もあったりして、
最近ちょっと好き嫌いが激しくなってきたから心配してたけど給食も
頑張って食べてるみたい
(たっくんは完食の証であるキラキラシールを一度ももらってくることなく
終わっちゃったけど・・・

そして、あやたん初めての家庭弁当の日
キャラ弁を期待しているだろうけど、まだあやたんにはそういうのは
食べづらいかなと思ったりもして・・・
でもやっぱりちょっとかわいくしてあげたいと思って比較的食べやす
そうな形で、こんな感じのお弁当にしてみました
ミニーちゃん弁当   P1110378.jpg
最初だし、おにぎりメインで少なめで作ってみました^^

ミニーちゃんを喜んでくれて、キレイに完食してきてくれました


theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

ダブルで初行事 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スポーツクラブ 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イースターPARTY

あやたんの英語教室のイースターパーティーでした

タマゴやフーセンを使ったいろいろなゲームでハッスルするあやたん^^
P1110286.jpg 的をねらってタマゴころがし
紙コップでフーセン運び P1110294.jpg
P1110299.jpg スプーンでタマゴ運び

などなど・・・ ゲームで楽しんだ後は、イースターエッグのぬりえ。
超~真剣です P1110306.jpg


幼稚園はまだ半日保育とはいえ、幼稚園が始まってから最初のレッスン
な上にハッスルしちゃったので疲れたのか夕飯前にソファーで
P1110308.jpg こんなポーズで夢の中フフッ


theme : 習い事
genre : 育児

登園初日 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入園式 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学式 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

『としまえん』

春休み最後のおでかけは、もらったチケットの期限もせまっていた
『としまえん』へ行ってきました。

春休み最後の日曜日ということで混雑具合が気になったのだけど、
駐車場は少し遠いところだったものの、肌寒さもあったからか園内は
思ったよりすいていてアトラクションにはあまり待つことなくたくさん
乗れました^^
P1100882.jpg P1100905.jpg
P1100962.jpg P1110063.jpg

この他にもいくつか乗ったけど、子供達が一番楽しそうだったのは、
アスレチック系かな~。

屋内のテーマアスレチックパーク「ジャングルハウス」
P1100916.jpg P1100922.jpg

屋外のフィールドアスレチック「こどもの森」
P1100998.jpg 頑張るあやたん
P1110008.jpg P1110017.jpg
3人でも滑れる滑り台 P1110029.jpg

P1110041.jpg 桜も満開
   お花見にもなりました~♪

なんと最後には偶然「プリキュアショー」も見れて満足、満足。
『むさしの村』と同じ内容だったけどね P1110107.jpg


theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

4月に入りました^^

4月に入ってからもずっと過去記事(3月分)の更新をしていましたが、
ようやく4月の記事に突入できそうです (ほんとは今日は4/14)



4月に入ってもまだまだ寒暖の差が激しかったりしますが、
お庭は春を迎えて華やかになってきました
P1100873.jpg 色とりどりのチューリップ
今年で3度目の花を次々と咲かせてくれています。

庭中にパンジー&ビオラがたくさん P1100876.jpg
手前の白のパンジーはたっくんが幼稚園で育てていたものです^^

P1100877.jpg 丸い鉢にこんもり咲く感じのが私は好きです♪

そして、ブログでも少し前にちらっと紹介したパパの初盆栽である梅。
実がついてきたんですけど・・・ P1100878.jpg


やっぱり四季の中で春が一番好きだな~
花粉症に悩まされる季節ではあるけど、この春は花粉も少なく症状も
軽かったし、子供達の入学・入園もある今までで一番ステキな春かも~。

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

