09
1
3
5
6
8
11
12
14
15
17
23
24
26
27
28
29
   



似顔絵イラスト

今年の年賀状にも使った写真の1枚をイラストにしていただきました

m-30.jpg

こちらは、リンクにもあるうっかり主婦さんの作品です。
実物と比べて、どうですか?^^
本当はワルな部分たっぷりの我が家のチビ達も、うっかり主婦さんの
手にかかればと~っても優しい雰囲気に

m-31-2.jpg
背景の違うものや、画用紙地のもの()など全部で4種類も送って
くださいました。

2人のお子さんがいてお仕事もしてらっしゃるのに、こういうステキな趣味が
あって尊敬しちゃいます。

似顔絵を描いてもらうのは初めての我が家。
こんなステキな作品に仕上げていただいて、大切にしたいと思います宝箱

まだブロともでもなかった私の突然の依頼を快く了承してくださった
うっかり主婦さんに感謝
そして、うっかり主婦さんに出会うきっかけをくださったごまさんにも
感謝です ありがとう~



theme : イラスト
genre : ブログ

秋の到来

写真は少し前のものなのですが・・・

帰省前にすべて収穫を終えたナスは帰省中に枯れてしまうか、いずれに
してももう収穫は終わりだろうと思っていたのに、もう一度花をつけてくれて
こんな風にいくつか実もみのり再び収穫することができました。
P1060815.jpg でも、もう終わり。。。

ピーマンもこれが最後の1個でした。 P1060816.jpg

ゴーヤはもう少しねばりそうな感じもあるけど、あまり大きくなりません。
P1060818.jpg どちらかというとキュウリサイズ


今は水菜、ニンジン、茎ブロッコリー、芽キャベツなんかが育ってるところです。


theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

BBQパーティー

パパの会社の同期の家族達と公園でBBQパーティーをしました。
我が家を入れて5家族、大人10人+子供7人の総勢17人。
そのうち2家族は数年前まで毎年一緒にクリスマスパーティーをしていた
仲なのでよく知ってるけど、他の2組は旦那さん(結婚式にも出席して
くれてるし顔は知ってる)以外は初対面。
子供達もはじめましての子がほとんど。
人見知りの内弁慶で口ベタな私とたっくん・・・親子ともにちょっと心配だった
けど、フレンドリーな人達ばかりで楽しくスタート♪
(おかげであまり写真を撮ってないんですが・・・

子供達は、6歳・4歳・2歳・2歳・1歳・1歳・11ケ月という似通った年齢で、
あっという間に打ち解けて、準備ができるまで楽しく遊んでました^^
一緒にお山作り~ DSC_1420.jpg

P1070313.jpg サッカーしたり
野球もしたり P1070318.jpg

DSC_1399.jpg そして、食べる

食べまくる P1070326.jpg

P1070328.jpg そして、また遊ぶ

たっくんは、年齢が一番近いこともあって(男の子だし)Sくんと意気投合し
いろいろと2人でグルになってやらかしてました
子供達の中で唯一初対面ではないこの2人なんだけど・・・
会ったのは4年半以上前で、Sくんはまだ赤ちゃんの時。
初対面と同然か・・・ P1070340.jpg


朝の9時半に到着して、あっという間の6時間
その間、パパは焼き係りに徹しながらもビールを飲みつづけベロンベロン
シェルターの中で横になったかと思いきやグースカ寝始めてしまい、私と
ひともめあってみなさんにお見苦しいところをちょっと見せてしまいましたが・・・
大勢でのBBQは楽しかったです


theme : 自然の中で
genre : ライフ

初秋の東武動物公園

春にも行った『東武動物公園』に行ってきました。
前回は電車で行ったんだけど、駅から公園までけっこう距離があるのと
(バスが出てるけど)帰りに寄りたいとこもあったので、車で行きました。
近くの駐車場がいっぱいになる前に到着したいということで、開園の
9時半までには到着目標で余裕をみて8時に出発したけど・・・
やはり高速は渋滞ありで、着いたのは開園ちょうどぐらいの時間。
でも近い駐車場に停められて、いざ園内へLet's Go~!

入ってすぐ、いきなり仮面ライダーディエンドに遭遇
P1070151.jpg あやたんはこわがって近づかず・・・


  まずは「鯉牧場」で鯉にエサやり P1070166.jpg
おだやかにエサをやってるように見えますが・・・
           
実はこんな状態で、水がビチビチ飛んできます
P1070171.jpg 鯉に鯉が乗り上げちゃってるし~コワッ


そして、オープンしたばかりの新ライオン舎「PRIDE OF LION」
階段で下りてライオン舎の内側へ行き、真ん中からも観察できます。
ちょっと遠いところにいるけど P1070201.jpg

他にも、サバンナと同じ野生の一場面のようにライオンとミーアキャットが
同じ空間で見られる工夫がしてあったり(この時は残念ながらその場面に
遭遇できませんでしたが・・・)なかなかおもしろい新ライオン舎でしたライオン

P1070206.jpg  実物大のオブジェもあります^^

続きを読む

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

3日遅れのHappy Birthday!

17日で6歳になった、たっくん

出産の時のことを振り返ってみると(ちょっとあやふやだけど)・・・
無痛分娩だったため、先生との相談で9月17日(38W2d)出産と決め、
前日に入院し子宮口を広げるためのバルーンを装着するも違和感あり。
夜9時頃からお腹の痛みを感じ、しかも5分間隔のような気がすると思い
(初めてのことで陣痛がよくわからないまま)看護師さんのところへ行って
診察台に上がるなり破水。
夜10時頃、パパが到着。
破水はしたものの、まだ子宮口の開きがあまくて生まれそうになく、
痛みのおさまってる時にはちょこちょこウトウトと寝てしまうほど。
朝になり本格的に出産開始するが、少し回旋異常で頭がなかなか
出てこず、苦しい時間が続く。
AM9:55 身長50cm、体重3268gの男の子を出産。
生まれてすぐに胸元に赤ちゃんを抱くも、ついウトウトしてしまい・・・
看護師さんに「もう赤ちゃん預かりますね^^」と言われる
麻酔を3回も打ったため出産後も半日以上下半身が麻痺したままで、
部屋の中のトイレに行くのも大変でした

とまあ、そんな感じで生まれたたっくんも早いもので来春には小学生。
生後6ケ月の頃にはクループ症候群で2回も入院したり、今は言語指導
の先生にお世話になっていたりと心配のつきないたっくんで、小学校
入学も不安でいっぱいですが、親子ともにがんばりたいと思います


と、前置きが長くなってしまったけど・・・
お誕生日当日から数日パパが夕飯いらずの日々や出張だったため、
お祝いを先延ばしにしてましたが、3日遅れの今日ようやくみんな
そろってお祝いをすることができました

つづきにてどうぞ

続きを読む

theme : 誕生日
genre : 育児

ポケモンDPアドベンチャーパーク

2日目の今日も特に予定なし・・・
午前中はダラダラと過ごし、お昼すぎにパパが出張から帰ってきたので、
例のカレー屋さん(先日あやたんのボーイフレンドと一緒に行ったお店)へ
お昼を食べに行った足で、そのまま近所の住宅公園へちょこっと遊びに
行ってきました^^

今日のイベントは「ポケモンDPアドベンチャーパーク」

P1070076.jpg P1070080.jpg
       まず最初はポケモンアスレチックランド

P1070100.jpg つづいてピカチュウフワフワ
あやたん入るのこわがるかと(入る時の風圧がすごいしと)思ったのに、
意外と平気で楽しそう~ P1070099.jpg

P1070101.jpg ポッチャマと一緒 つりゲーム

ナエトルのたいあたりカーリングゲーム P1070108.jpg

P1070116.jpg ポケモンポケット ボール投げゲーム

もちろんすべて無料のゲームだけど、参加するとポケモンのおえかきちょうも
もらえちゃいます

少し前にプリキュアのイベントに来た時もけっこうすいてたけど、今日も
我が家を入れて10人前後ぐらいしか子供達いませんでした。
やっぱり住宅公園って、けっこう穴場かも
それともここの住宅公園は道が入り組んでてわかりにくい場所にあるから
(駅からはすぐだけど)すいてるだけなのかな~?
うちは徒歩で行ける距離なので気軽に行けるからまあいいけど、そんなに
長時間遊べるようなものではないので、わざわざ行くほどのものでもないと
思うけど、なにかのついでに立ち寄るならいいかもデス


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

シルバーウィーク初日

昨日、たっくんは幼稚園から帰ってくるなり「明日からシルバーウィークで
長いお休みなんだよ~」って・・・どうやら幼稚園で教えてもらってきたみたい
だけど、このシルバーウィークって私は詳しく知らないんだけど、これから
毎年あるわけではないのよねぇ・・・?

そんなシルバーウィーク初日の午前中は、あやたんは幼稚園のプレが
あり、たっくんはパパと散髪へ。
午後からはパパも出張でいないし、特に予定もなし
なので、たっくんのスイミングの振替に行った後、近所のショッピング
センターの「シンケンジャーショー」を見に行ってきました。

仮面ライダーはかかさず見てるたっくんだけど、シンケンジャーは最近あまり
見てないし、私もあまり好きではない(というかちょっと寒い)んだけど・・・
暇だし、せっかくなのでとりあえず^^
P1070025.jpg まずは5人が登場~

  ゴールドも登場・・・ P1070033.jpg
好きな方が読んでたらゴメンナサイだけど、私的にはゴールドが一番寒い
携帯電話型の変身アイテム『スシチェンジャー』「一貫献上」
専用武器の刀『サカナマル』「百枚おろし」
ふざけてるんだかシンケンなんだか、わけがわかりません

P1070036.jpg それを寄り添って見てる2人

ショーの後に「記念撮影がありま~す」って言うから、てっきり一緒に写真
撮らせてくれるんだと思ったら・・・
こんな風に6人が P1070059.jpg
ポーズを決めて10秒間止まってくれてるのを撮影してOKってだけ

なんだかちょっと物足りないので・・・
P1070070.jpg
マックのソフトクリームを食べて帰りました


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

インフルエンザの脅威

今日はたっくんの幼稚園で「お泊り保育のDVD鑑賞会」がありました。
ほとんどの人が来てるのかと思いきや、4分の1(1クラス分くらい)の
人しかきてなくて・・・
どうやら鑑賞せずに即購入という方が多いようで
うちは30分のDVDなら、たっくんあまり目立たない方だからほとんど映って
ない可能性があるかもと思い、一応内容を確認してから購入を決めようと
思って鑑賞会に参加しました
でも1泊2日(しかも100人以上いるのに)を30分に編集って短すぎ!!
食事のシーンは1人1人全員映してくれてるからそれなりにたっくんも
出てきたけど、それ以外の場面が編集されすぎてて微妙
食事のたびに1人ずつ映してて(流すようにだけど)、30分のうち半分は
食事のシーンなんじゃないかと思うぐらい・・・。
食事のシーンは1回でもいいから、もっと遊んだりキャンプファイヤーしてる
とことかをいっぱい入れといて欲しかったな~。
でもまあ、とりあえずたっくん映ってたし、思い出にもなるからお買い上げ。


さて、本題のインフルエンザ
先日たっくんが幼稚園から持って帰ってきたお手紙にこんなことが・・・。
「感染を最小限に抑えるために、新型インフルエンザに感染した園児が
1人でも出たら園は4日間休園とします。」
当然といえば、当然のことなのかもしれないけど・・・
「1人でもでたら」って、ついこの間近所の小学校で1年生が学年閉鎖
なったぐらいだから1人ぐらい感染する可能性ってけっこうありそうだし、
突然4日間もたっくんに幼稚園休まれることになっても困るんですけど~
それよりも、万が一その「1人」にたっくんがなって全園児に迷惑かけて
しまうかもしれないことがもっとコワイ~
感染することとは別の意味でもインフルエンザの脅威を感じてしまいました

それからたっくんの幼稚園では、新型インフルエンザ対策として、園内でも
うがいの強化(今までおはしケースやナフキンと一緒に入れていたコップを
タオル掛けに一緒にかけていつでもうがいができる状態にするようコップを
別の巾着に入れるように)と指示がありました。
あと、マスクを必ず1枚リュックの中に入れておくようにとの指示も。
保育時間中にクラスの中で熱や咳の出る子がもし出たら、クラス全員で
マスクを着用するようです。
それぞれの幼稚園や学校でもいろんな対策があると思いますが、みなさん
のところではどんな対策がとられてますか?

もうすぐインフルエンザの予防接種の季節。
今年はどうすればいいんだろう・・・?


theme : 幼稚園
genre : 育児

プチお誕生会

明日はたっくんのお誕生日だけど、パパもいないのでお祝いは週末にという
ことで、お誕生日当日はこれといって特に何もなし
というわけで前日の今日は、同じ9月生まれのお友達(あやたんのボーイ
フレンドのお兄ちゃん)とプチお誕生会を急遽やることになりました~
ほんとに急で前日の夕方に決めたのでかなり準備不足だけど、4時頃から
我が家に集まって少し遊んだ後、お誕生会のはじまり~

先日コストコに行くというお友達に頼んで買ってきてもらってあったピザを
夕食のメインにして、ハムのメッセージものせてみました
P1060939.jpg たっくん6さいおめでと♪

5人で記念写真 P1060945.jpg

P1060956.jpg 主役の2人(6歳&5歳)

主役たち(写真嫌いで特にやる気のないたっくん)よりテンションの高い
チビちゃんカップル P1060958.jpg

P1060971.jpg いっただきま~す

続きを読む

theme : ☆誕生日☆
genre : 育児

一足早くプレゼント

もうすぐ6歳のお誕生日のたっくん。
今年は今までで一番楽しみなのか?曜日や日にちが理解できるように
成長したからなのか・・・?
春ぐらいから「もうすぐ9月にたんじょうび~」(いや、まだまだですけど
とか、7月には「つぎのつぎが9月」、8月には「8月がおわったら9月」。
9月に入ったら「たんじょうびまであと○にち」とか「たんじょうびはもくようび
じゃ~ん、おやすみのひじゃないからどうするの~」とかって、いらぬ心配を
しながら指折り数えて待ち遠しくてしかたない様子
プレゼントも一番欲しいやつが買えなかった時のために、予備の候補も
いくつかあったりなんかして

お誕生日当日はパパも帰りが遅いので、お祝いはゆっくり来週の日曜日に
しようと思ってるけど、プレゼントだけは一足早くということでトイザラスへ
行ってきました。

たっくんがず~っと欲しくてしょうがなかったもの。
それは・・・トランスフォーマーリベンジ
P1060928.jpg オプティマスプライム~
でも、これ・・・買う前にもネットでいくつかカスタマーレビューを見たんだけど、
「劇中のイメージに近い精巧な作りになっているがゆえに変形が複雑で
ファンでも苦戦する難易度なので小さい子供にはちょっとムリ」みたいな内容
のことをどの方も書いてあって、自分で変形できないならちょっとどうなの?と
私は反対だったんだけど、たっくんの強い要望とパパの押しで買うことに
なりました。
結局、パパが説明書と格闘しながら一度ビークルモードに変形させたけど、
また戻してこのままずっとたっくんはイジらずにただ遊ぶだけ
ファンの方達も絶賛の完成度を誇るこのロボ、一応対象年齢は5歳以上だし
そのうち自分でも変形できるようになるかなぁ・・・
私なんてゴーオンジャーのロボですら何度やっても説明書が必要なのに


お誕生日ではないあやたんも何もなしですむ歳ではなくなり・・・
  おこぼれでオモチャをGET~ P1060920.jpg
シルバニアファミリーのショコラうさぎのお母さん(手に持ってるやつ)と
ベビーミニーちゃん柄のストローラー

いつも車のオモチャ(乗れるやつ)にお人形やカバンをのせて家の中を
押して歩きまわってるので、ずっとストローラーを買ってあげたくて♪
家につくなり、お留守番してたちびみみちゃんを乗せてカバンをかけて
押して歩きまわってました^^
あと、最近シルバニアファミリーにちょっと興味ありでうさぎの赤ちゃんは
2匹持っていて「おかあさんがいな~い」とよく言ってるので、お母さんを。

女の子のオモチャって、なんだかつい買ってあげたくなるっていうか・・・
自分が欲しくなるっていうか・・・なんでもない日でも買っちゃたりして
食玩にしても、男の子用のはたっくんに全部そろえないと合体できない
から全種類欲しいと言われても「そんなに買えない」とか「欲しいのだけに
して」とかって言っちゃうのに、女の子のはかわいくて私も集めたくなって
大人買いとかしたりしちゃうのよねハハハ
だって、私も女の子だもん(って、ちょっとムリあるか


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

デートとランチ

今日はお天気もよかったので、ダーリンと公園でデートのあやたん
P1060888.jpg お砂遊びのはじまり~
っていうより、水遊びに近いかも P1060891.jpg

P1060900.jpg ちょっぴり苦手な1人乗りブランコも・・・
ダーリンと一緒なら楽しい~っ


ズボンからクツまでビショ濡れになっていたので、下半身だけお着替え
して、ダーリンのママがおすすめのカレー屋さんへ
す~っごく大きなナン!! P1060907.jpg
               あやたんはマンゴーラッシーに夢中

私はチーズチキンカレーセットをオーダーしたのだけど、ダーリンのママが
セットとは別に注文していたチーズナン(ナンの間にチーズをまんべんなく
はさんで焼いてある)も一切れもらって食べてみたけど、どれもウマウマっ
リピーターになること間違いなしっ


一方・・・たっくんは幼稚園で月に1度の家庭弁当の日
家庭弁当の日とわかっていたにもかかわらず、冷蔵庫にあるもので
大丈夫だろうと思っていたら、まさかの玉子をきらしていて大慌て
大きめおむすびでごまかそうと、急きょ思いついたのが・・・
P1060885.jpg  パンダ弁当~
彩りもカップでごまかし(ってごまかせてない・・・?)、フルーツ(巨峰)も
入れてなんとかスペースも埋めました
ただでさえ野菜嫌いであまり彩りのいいお弁当にできないのを、いつもは
ホウレン草入り玉子焼き(野菜嫌いのたっくんでも食べてくれる)でなんとか
栄養面も多少おぎなってるのに、今日はそれすらないから一番ヒドイかも


theme : 2歳児の日常
genre : 育児

9月生まれのお誕生会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こむぎこねんど

8月は活動お休みだったサークルの今日はひさびさの活動日。
体操や来月のミニ運動会の練習をちょこっとやった後は・・・
P1060822.jpg こむぎこねんど作りま~す。

ある程度まとまるまでは、ママがまぜまぜこねこね。
粘土らしくなってきたところで、あやたんの出番~。

 なんかクッキー作ってるみたい。 P1060838.jpg
見てるとだんだんおいしそうに見えてきちゃった

P1060845.jpg 最近、お料理に手を出したがるあやたん。
ちょっとお料理ごっこっぽくて、とってもうれしそうでした

でも、手作りの「こむぎこねんど」って安全だしいいんだけど、すぐ
ベチャベチャになってくるのが難点
そうならないでなにか上手にできるコツとかあるのかなぁ・・・?


theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

親子遠足 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クロックス★コレクション

新学期が始まりすっかりブログ更新が滞ってしまっておりましたが・・・
(今日はほんとは9月9日グリムスも枯れかけてるし
インフルエンザが流行る中、我が家はみんな元気に過ごしております



1日に始業式を終え、2日からは通常保育スタート。
毎度のことながら長い休みがあけてたっくんが幼稚園に行ってしまうと
あやたんがさみしがって「にぃにのおむかえいこうよ~」と連発します
ケンカばっかりして、泣かされてるのにいないとさみしいのよね~。

9月に入り、まだ日中は残暑がきびしい日もあるけれど、朝夕はめっきり
涼しくなり肌寒い日もあるほど。
というわけで、そろそろクロックスも秋仕様に衣替えってことで、去年の秋に
履いていた、あやたんとおそろのを出してみました。
P1060800_20090909073509.jpg スエードアリスガールズアリス

どうでもいいけど、ついでに我が家のクロックス・コレクション紹介~

去年の冬にけっこう大きめサイズで買った、たっくんとあやたんのおそろ。
   キッズマンモス P1060801.jpg
私のスエードアリスとも同じカラーなので3人でおそろな感じにもなります^^

そして、この夏チビ達が履いていたのがコチラ。
P1060798.jpg 穴がミッキー型でかわいいミッキー
ミッキービーチキッズミニーガールズメリージェーン

私は去年の夏から愛用のメリージェーン P1060802.jpg
  あやたんのミニーガールズメリージェーンとおそろとしてもいけます♪

去年の夏チビ達に買ったのは、一度も履いたことがなかったのでとりあえず
お試しでと思い、超~安物(なんと300円)のコレでした。
P1060803.jpg やっぱ素材が違うよねと実感。
今はベランダ用となっております

履きやすくて楽チンなので、気づけばけっこう増えてる我が家のクロックス。
でもパパのがないって・・・? そうなんです~。
去年の夏、パパも買おうよって言ったら「そんな流行りものはいらん!」と
頑固オヤジのようなことを言うのでずっと買わずにいたら・・・
今年の夏になって、自分でホームセンターでまがい物を買ってきました
なんで今さら一人だけまがい物・・・?(笑)


theme : 雑記
genre : ブログ

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

