05
8
13
14
17
18
19
22
24
26
29
   



感動3連発

その①
最近、朝起きるとまだオムツが濡れてない日が多くなってきた、あやたん。
トイレトレの始め時かなと思って、トイレに誘うようにしたりしてるんだけど
(といっても気が向いた時とか時間に余裕のある時だけで徹底してない
からよくないんだけど)一度もトイレで出たことがなくて、オムツをはいて
から出るって感じ
でも今日は補助便座に座っておしゃべりしてて、笑った瞬間に出ました~
私がうれしさのあまり「でた、でた~」って大きな声を出しちゃったからビックリ
して途中で止まっちゃったけど、また笑わしたら続きが出ました
今までは緊張してキュッと力が入っちゃってたのか、笑って緩んだ瞬間に
出たみたいなので、慣れて緊張がほぐれるまでは笑わせ作戦でやるしか
ないかな

同じようにいくら座ってても出ないって子は笑わせ作戦を試してみるのも
いいかもです^^


その②
足を負傷してから2ケ月近く自転車の練習をお休みしていた、たっくん。
最近また自転車練習を再開したのだけど、多少の距離は乗れるものの
相変わらずスタートだけは支えててあげないと1人でできなかったのに、
今日は突然、自分でスタートもできるようになりました~
一度できたらコツをつかんだのか、もうスタートは
あとは運転中のふらつきがなくなればバッチリかな^^


その③
カブトムシ達のマットを交換しようといじっていたら、
なんと卵らしきものを発見 P1040252.jpg
P1040254.jpg 真ん中の白いヤツです。
別の容器に移して様子を見ることにしたので、これがほんとに卵で
幼虫に成長することがあったら、また報告しま~す。


その①、その②の写真を撮ってないのが残念だけど・・・
感動的なことが3つも続いた1日でした



theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

初夏の収穫祭

お庭の野菜達にそろそろ収穫の時期がやってきました^^
P1040194.jpg 収穫にはまだちょっと早いナス

早く収穫しないとやばいキュウリ P1040195.jpg
P1040203.jpg 早速3本収穫~きゅうり?
とれたてキュウリはトゲトゲ痛いね。

 実はたくさんつけてるけど、P1040198.jpg
なかなか赤くならないミニトマト


そして、今日のメインはシャガイモさんたち。

続きを読む

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

妹分とご対面

4月の終わりに生まれた、あやたんのボーイフレンドの妹ちゃんに
会いに、お祝いを兼ねてお家にオジャマしてきました
P1040136.jpg 第3子は待望の女児誕生おめでとう~
パワフルなお兄ちゃん2人に囲まれて、たくましく育ちそうな予感

うちは今のところ子供は2人までって決めてるけど、赤ちゃんみると
欲しくなっちゃうのよね~。もう育てられないけど・・・
私はマタニティ期間(つわりも軽いので)が赤ちゃんとの一体感がなんだか
心地よくてけっこう好きだったりします
まあもちろん身重だと大変なこともいろいろあるけどね


ママ達が赤ちゃんを見せてもらったり、おしゃべりに花が咲いている間、
あやたんほったらかしになってたんだけど・・・
ずっとボーイフレンドと仲良く遊んでました^^
P1040144.jpg 一緒のオモチャで遊んだり
ゴーオンジャーの歌で踊ったり P1040166.jpg
P1040184.jpg ベットでイチャついてたりって、コラ~

里帰りから2週間ちょっと前に帰ってきてくれたから、それからはまた
お兄ちゃん達のバスの送り迎えの時には毎日のように会ってはいるけど、
一緒に遊ぶのは2ケ月ぶりぐらいで、とっても嬉しそうなあやたんでした


theme : 2歳児の日常
genre : 育児

グリムス3本目発芽

こんなとりとめもないブログでも2本の植樹に貢献!
世界で考えると2本だなんて、なんの足しにもならないの
かもしれないけど、何もできない私でもブログを書くことで
エコ活動につながってるってだけでもなんかうれしい
1243263390_02957.jpg

そして、今日3本目が発芽
1243375670_03475.jpg
これからは今までよりのんびり更新でいこうと思ってるので、
今までの2本より日数はかかると思うけど、どんな大人の樹に
成長するのか楽しみにブログを続けたいと思います^^



theme : 独り言
genre : ブログ

ソックリ兄妹

見た目も「よく似てるね」なんて言われる兄妹なんですが・・・
最近ではしゃべり方や口ぐせなんかも似てきました^^

そして、そんな2人がDVDを観ていたある日の光景
P1030399.jpg これまたソックリ

こんな風によく、同じポーズで寝転がってたり、ソファーに座ってたりする
のでなんだかかわいくて笑えます


レゴブロックがとっても得意なたっくんがこの日作ったのは・・・
 「仮面ライダークウガ」 P1030393.jpg
親バカも入ってますが、これなかなかの作品だと思います

P1030395.jpg あやたんもブロック大好き~!


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

元気になりました^^

あやたんが突然の発熱でなかなか下がらず、もしや新型インフルエンザ?
なんてことも心配になり検査してもらったところ陰性ということでとりあえず
一安心でしたが・・・
熱が下がったかと思ったら、今度は鼻水&咳が出始めたりとちょっと長引き、
ようやくなんとか元気になってきました
心配してくださった方々、ありがとうございました


そして、今日は幼稚園の未就園児教室にボーイフレンドと一緒に
行ってきました。
P1040100.jpg 元気になったよ

 ごあいさつしてるとこなんですが・・・ P1040098.jpg
なんだか体のバランスが悪くておもしろ写真に

あやたんが未就園児教室の間、たっくんはというと・・・
パパが昨日から会社の親睦合宿でいないので、私の弟にたっくんの子守りに
来てもらい一緒に留守番しててもらいました。
弟はこの春から転勤で東京に住むことになったのですが、同じ東京とはいえ
うちよりもさらに郊外で、電車でも1時間半以上かかる(しかも乗換多い)ので
そんなに頻繁に会える距離でもなくて転勤以来初めて遊びに来てくれました^^
今までは遠く離れていたので年に2回ほどの帰省時に会えるぐらいだったのに、
なぜかうちのチビ達2人ともと~ってもなついているので、なにかと助かります♪
これからはパパの代わりにちょこちょこ子守りをお願いしたいな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

サボテンの花

「サボテンの花」というと・・・
財津和夫さんの歌を思い出し、ドラマ「ひとつ屋根の下」が思い浮かんで
しまうアラサーの私ですが
実は当時はお恥ずかしながら、サボテンに花が咲くなんて知らなくて
「サボテンの花」って実在しないものだと思っていたんですが・・・
トゲトゲしたサボテンもちゃんと花を咲かせるんですよね~^^
P1030856.jpg 我が家のサボテンも開花中~

 恐竜ワールド風にアレンジしてます恐竜baby P1030854.jpg
恐竜ピックの他に、写ってないけど化石なんかのピックもさしてあります。


家庭菜園の方はまたの機会にupしたいと思いますが、もうなんだか
ワサワサと生い茂っててなにがなんだかわからないような状態に
なってます
そのわりには不作に終わりそうな予感・・・。


theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

ダウン・・・

前々記事への励ましコメントをくださった方、読んでくださった方
ありがとうございました

我が家の記録として始めた自己満足ブログで、コメントをいただくどころか
私のつたない記事を目に止めていただくだけでも感謝なのですが・・・
テンションダウンだなんてボヤいてしまってスミマセン
しかも、自分はみなさんのブログへいつもコメント残せてるわけでもない
のに生意気にも・・・。

こんなわがままな私のブログですが、楽しみにしてくださってる方も
いらっしゃることだし、これからも我が家の記録として続けたいと思って
いますが、今までのようなほぼ毎日(といってもタイムリーな更新では
なく日付修正ですが)の更新ではなく、もう少しペースダウンでやって
みようかな~と思ってます^^

いつも遊びに来てくださったりコメントを残してくださる方はもちろん、
隠れファンの方(隠れてないで出てきてくださ~い)もこれからも
よろしくお願いします♪




そして、土曜日の夜からあやたんが発熱でダウン・・・
P1040086.jpg
今もまだ微熱が続いていて、食欲もいつもの半分ほどで
ちょこちょことご機嫌も悪いデス

というわけで、今日はたっくんの参観日&降園バス運行なしの日なのだけど、
お迎えだけならなんとか行けなくもないかなと思ったけど、たっくんが参観に
来てもらえないのはヤダというので、幼稚園お休みにしました・・・。
今朝は2人ともまだ寝てます


theme : 独り言
genre : ブログ

ピカピカこどもフェスティバル

今日は微妙~な天気だったけど、公園でひと遊び^^
その後、児童館の「ピカピカこどもフェスティバル」に行ってきました。
去年の秋だったか?春だったか?に参加した時のテーマは「スティッチ」
だったけど、今回は「ポケモン」らしいモンスターボール

(あまり写真がちゃんと撮れなかったのだけど、とりあえず一通り

まずは工作室で「コロコロモンスターボール」を作りました。
P1040022.jpg 一応あやたんも参加

自分の作ったボールで「ポケモンバトルレース」に挑戦。
P1040028.jpg P1040032.jpg
兄妹で戦うとどちらかが負けてしまうことになるので、別のレーンで勝負


 お次は「ゲートくぐり”ヒコザル”」 P1040037.jpg
モンスターボール型のコマを滑らせてゲートをくぐらせるゲーム(上手く説明
できない)なんだけど、あやたんは一人ではムリなので私と一緒にやった
けど、3個とも全てハズレ~で惨敗 


P1040045.jpg つづいて「ポッチャマン」
モンスターボールをポッチャマの口の中に投げ入れるゲーム。
たっくん、3個中2個命中~


 最後は「なにとるナエトル」 P1040055.jpg
1本ヒモを選んで引っ張ると、ヒモの先についている景品をもらえます。
たっくんは水鉄砲、あやたんはポテトチップスをGET


       タダでこ~んなに景品もらっちゃいました♪
     P1040063.jpg P1040066.jpg



続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

大人の樹に成長!(2本目)

2本目が、1本目より少し遅れて
     ようやく大人の樹に成長しました
1242341298_06635.jpg
1本目とは違う姿になりました。
3本目もどんな樹に成長するのか楽しみです♪


でも、最近ちょっとブログの更新意欲が
もともとアクセス数のわりにはコメントの少ないブログなんです
が、最近ますますコメント激減で・・・
我が家の記録として続けている自己満足ブログであって、
コメントをいただくために書いてるわけではありませんが、
やっぱりみなさんからのコメントってブログを続けていく上で
とても励みになっていたんだな~と実感しました。

そんなこんなで低迷期に突入?って感じなんですが・・・
これからも気が向いた時にボチボチやっていこうと思ってる
ので、みなさんも気が向いたらまた遊びにきてくださいね^^


theme : つぶやき
genre : ブログ

雲泥の差

たっくんが今まで通ったことのある歯医者さんではフッ素塗布はどこも
無料(保険適用)だったのに、先日初めて行った歯医者さんが有料
(保険適用外)で驚いたという記事を載せましたが・・・
あやたんは別の歯医者さん(保険適用のとこ)で受けようと検索して
今日はまた初めての歯医者さんに行ってみました。

受付を済ませると、先生があやたんのところにきて袋を1つくれました。
P1040007.jpg その中にはなんとこんなに
ハブラシ、ケシゴム×3(アイス・ピザ・ケーキ)、ディズニーのストラップ(?)

診察台は子供用ので、うちのチビ達の大好きなパンダさん。
DVDも見れるようにモニターがついていて(あやたんはキョロキョロして
全然見てなかったけど)、エプロンはミッキー柄。

あやたん、診察台に置いてあったアンパンマンとばいきんまんの
ぬいぐるみを抱っこしながらお利口にゴロンしてて、先生に褒められ
ながら全く嫌がることもなく、あっという間にフッ素塗布終了~。

そして、先生から「お手入れはよくできていると思います」と言われた
けど「こういうのも使うといいですよ~」といろんな商品を出してきて
くれて、買わされるのかと思いきや「さしあげますから」って
さらにこんなにいただきました^^ P1040008.jpg
ハブラシ×2、レノビーゴ、フッ素入り子供用はみがき、歯間フロス
レノビーゴなんてドラッグストアーでも見たことあるけど(他のは全部歯科用
みたいだけど)たしか1000円以上したような・・・?

P1040011.jpg 「歯の健康ノート」というのもいただきました。
これに歯の状態を毎回記入してもらえるみたいです。
今回は「すばらしい」のスタンプです P1040012.jpg

チビ達にとっては先日の歯医者さんとは待遇が雲泥の差で断然ここの
歯医者さんの方が喜んで通えるに決まってるし、フッ素塗布はもちろん
一切お金はかからなかったのでママ的にもOKなんだけど、1つだけ
気になることが・・・
たっくんが今まで通ってたとこも、先日の有料のとこもフッ素塗布のあと、
少しだけ口をあけたまま時間をおいたりしてたんだけど、今日のとこは
フッ素塗布のあとすぐ終了。
これって効果の違いは? それともフッ素の種類が違うのか?
家に帰ってきてから気づいたことだから確認はしなかったんだけど・・・。
どうなんだろう?


theme : 歯科治療
genre : ヘルス・ダイエット

今年の母の日は・・・

昨日は母の日さとと-赤いカーネーション
去年は若干(だいぶ?)せびった感で、パパ&たっくんからお花とチョコを
プレゼントしてもらったんだけど、今年は黙ってようと思ったけど・・・
やっぱり何事もなかったように過ぎてしまいそうな雰囲気なので、ちょこっと
数日前から母の日をチラつかせてみたけど、結局パパは去年も言ってた
けど「オレの母じゃないし~」って、たっくんも「幼稚園で作ってきたのあげた
でしょ~」って、まあどちらもごもっともですけど

でも、なんだかんだで夕飯にトンカツを3人が作ってくれることに♪
(なぜ「トンカツ」かというと、パパが食べたかっただけなんだけど
P1030993.jpg この光景がもう嬉しい

チビ達の手がおいしそうに P1030999.jpg
衣がたっぷりついてます

あまったので、キャンディーチーズも揚げてみることにしました
P1040006.jpg たっくんサマになってきた?^^


出来上がり写真も撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてすぐにいただい
ちゃいました

パパもたっくん&あやたんも、ありがとね~おいしかったよ~
怒ってばっかりのママでごめんネ・・・反省、反省


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

交通公園

今日は前からずっと気になっていた交通公園へ遊びに行ってきました。
車で走ること10分ちょっと。思ったより近かったです。

急に思い立って出かけたので、出発したのがお昼すぎ。
 というわけで、まずはお弁当 P1030869.jpg
楽しく食べていたのもつかの間で、この後たっくんに悲劇が襲いかかる
な~んて大げさだけど、虫嫌いのたっくんにとっては大惨事らしい
この広場はけっこうアリが多くて、シートの上にも数匹やってきていて
たっくんもなんとかシートをバンバンたたいたりして追い払ったりしてたん
だけど、そのうち気づけばお皿の上にいたりしてもう食べるどころではない
そんなこんなでアリと格闘してるうちに(って格闘してたのはたっくんだけで
みんなは普通に食べてたんだけど)たっくんのそばに小さいアブのような
のが飛んできて、そこからはもう大騒ぎ
体を震わせながら大声で「ヤダ~もう帰る~」とひたすら泣き叫び、何事
かとまわりの大注目をあび、恥ずかしいったらありゃしない
なんとか泣きやませたものの「もう帰りたい」と言って聞かない・・・。

でも、とりあえずこの広場から離れれば大丈夫となだめて、ミニ列車
乗ってみる事にしました。
P1030880.jpg ご機嫌なおったかな?^^
  踏切もありま~す。 P1030887.jpg
走っていると風がほどよく気持ちよかったです♪
幼児は無料で、大人70円なんですが、思ったよりも1周が長くて
満足感ありでした。

この公園内にはいくつか信号もついていて、乗り物(バッテリーカーや
自転車)に乗っている人、歩いている人、それぞれ道を渡る時には
危ないので信号を守らないといけません。
交通ルールを学ぶのにもいい場所です^^


写真が多いので、つづきにて・・・

続きを読む

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

新居にお引越し

タイトルをみてビックリされた方もいるかもしれませんが・・・
我が家ではなく、カブトムシちゃん達のことです^^

今のケースではちょっとせまいので、大きいケースを買いに行ったの
ですが、ケースだけにとどまらずまたまた増えちゃいました
P1030842.jpg 新入りの日本のカブトムシ(オス)です。

たっくんもお引越しのお手伝い。 P1030835.jpg

P1030846.jpg 三角関係の新生活がスタート
新居の住み心地はどうかな~? P1030848.jpg
                       もめないといいけど

パパもたっくんも産卵を期待してるけど、そう上手くいくかしら・・・。


 あやたんはというと、 P1030852.jpg
先日パパに上野動物園で買ってもらったお気に入りのキリンさんにも
「ムシみせてあげるね~」と言って、見せてますフフッ


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

また増えました(^^:;

我が家にまたペットが増えちゃいました~。
昨日行ったS○TYで、昆虫スクラッチくじなんてものをやっていて、今年は
カブトムシ飼ってみたいね~なんて言っていたパパとたっくんは早速挑戦。
1回1000円(ケース付)で、一番下の6等でも「オオヒラタクワガタ」のペア
がもらえるというちょっとお得感のあるもので、なんと1等だと「コーカサス
オオカブト」
のペアがもらえます。
もうすでに1等はなくなっていて、我が家は5等の「アトラスオオカブト」
のペアでした。
P1030819.jpg P1030828.jpg

家に着くなり、観察しながら何やら絵を描いているたっくん。
P1030817.jpg 真剣です

実は虫が苦手な、たっくん・・・。
蚊や小バエのようなものにも「ギャ~ギャ~」言っちゃうぐらい
去年まではカブトムシやクワガタもダメだったんだけど、今年はなぜか
「大きい虫は大丈夫!」と言って、お世話をがんばると張り切ってます

ちょっとだけ触ることもできました^^ P1030821.jpg

ちゃんと最後までお世話できるかな~?


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

お宝ショット

GW最終日。。。今日も特に予定なし。
でも、近所のS○TYで「仮面ライダーディケイドショー」があるらしいと
いうことで、15時~のショーを見に行くことにしたのだけど・・・
午後からはあいにくの雨で屋上で開催される予定だったショーは中止
11時~のショーに行っておけばよかった~と思っても時すでに遅し。
いつ近所にディケイドがやって来るかと待ちにまっていたたっくんが、
ようやくショーを見れる日が来たと思ったのに残念
電話で確認してみたら、撮影&握手会に変更とのことで、迷ったけど
とりあえず行ってみることにしました。

いろんなヒーローのショーの後の握手会には何度も参加したことあるけど、
ショーが中止になった代わりの撮影&握手会は今日が初めての参加。
ショーの後の握手はほんとに流れ作業のように写真を撮る余裕もないほど
次々と進んでいくので、まともな写真が撮れたことないんだけど・・・

なんと今日は、1組1組にちゃんとポーズを決めてくれました~!
P1030799.jpg
 しかも、こんな豪華メンバーに囲まれて
(MCのお姉さんが写ってなかったらもっとよかったのに・・・

しかも、今まではアンパンマンだろうとなんだろうととにかく着ぐるみ系が
苦手でママに抱っこされてないと怖がって近づくことすらできなかった
(1ケ月半ほど前もゴーオンジャーとの握手をこばんだ)あやたんが
「でぃけいどがいる~」「きばがいる~」と言って、たっくんと2人で写真を
撮ることができました!!
もう、これは我が家のお宝ショットです

P1030801.jpg ちゃんと握手もできました^^
2人を優しく見守ってくれたライダー達、なんとも言えましぇ~ん
チビ達だけじゃなく、私もパパもちょっと興奮気味
興奮のあまり気付かなかったけど、握手の時は向こう側にまわって
撮るべきだったと後から気づきました

でも、親的にはショーよりこっちの方がよかったかもなんて
MCのお姉さんは編集でカットして()、大きくプリントしちゃおうかな~♪


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

発芽から126日(2本目)

1本目よりも早く大人の樹に成長するのを目指していたのに、
記録は伸びず・・・1本目よりも遅れています
大人の樹になるまであと何日かかるのかなぁ~。

1241480575_00294.jpg

今日はこいのぼりが泳いでました


theme : 独り言
genre : ブログ

バルーンあそび

今日はこどもの日
チビ達はパパにいっぱい遊んでもらおうと思っていたのに・・・
「こどもの日のお祝いに鯛をたい」と言うのを口実にパパは釣りに行って
しまったので、我が家の最近のプチブームでもあるバルーンアートで
遊びました^^

P1030765.jpg たっくんには、勇者の剣ホルダー
シャッキ~ン P1030761.jpg

あやたんには、かわいいお花とたっくんとは違うタイプの勇者の剣
P1030776.jpg いない、いな~い
ばあっ P1030775.jpg



そして、釣りに行ったパパの釣果はというと・・・
P1030783.jpg 見事に鯛を2匹釣り上げてきました


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

上野をブラリ

最近、恐竜(特にティラノサウルス)にちょっと興味を持ち始めた、たっくん。
今日は、上野の国立科学博物館で開催されている大恐竜展にでも行って
みようかと、ちょこっと電車で上野までお出かけしてきました。

着いてみると、行列ができていて入館まで40分待ちの表示。
行列に並んで待つのが大の苦手な我が家。
私は多少の行列(1時間以内ぐらい)なら平気なんだけど、他の3人がねぇ
というわけで、この行列には並ばず延期に即決定
でも、せっかく来たので今日は入場無料で開放されている上野動物園
予定変更で行ってみました。
CIMG0564.jpg 入口にはたくさんの鯉のぼり

ココは年末に来たし、今日はスゴイ人だったので、動物はチビ達が
見たいというのだけじっくり、あとは流す感じで通りました。
でも、お土産屋さんにはしっかり寄りたいチビ達。
ウサギに変身したりウサギ CIMG0569.jpg
CIMG0572.jpg パンダに変身したりパンダ

せかっくベビーカーを持ってきたのに、乗ってるよりも自分の足で
歩きたいあやたん。 CIMG0587.jpg

その代わりに「つかれた~」と言うたっくんが乗ってました重いってば・・・


そして、今日はパパのお誕生日
今日の目的は大恐竜展(結局行ってないけど・・・)以外にもお友達や
パパの同僚の出産祝いを買いにデパートにも行きたくて松坂屋に寄った
ので、ついでにケーキもデパ地下で買って帰って、お家でささやかに
お祝いしました


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

ふわふわくらげ現る!!

近所のショッピングセンターに「崖の上のポニョ」のDVD発売決定記念イベント
として、こんなのものが現われました~。
P1030709.jpg 「ふわふわくらげ」の風船遊具

宗介とバケツに入ったポニョもいました^^ P1030710.jpg

「ふわふわくらげ」は3歳以上ということで、待ってる間あやたんはジブリ
グッズ販売コーナーでいろいろと物色。
P1030718.jpg あやたんより大きいポニョ

 一番気に入ったのは・・・ P1030722.jpg
なんと「となりのトトロ」のメイちゃんのるいぐるみ。
これをずーっと持ったまま、ポニョのDVDのCMを見てました。
帰り際もこれを手放さず、スネるは泣くわで大変でした

P1030724.jpg 病み上がりのたっくん・・・
こんなところで遊んでていいんだろうか


高速料金¥1000渋滞もこわいし、GW中は特にこれといったお出かけの
予定もない我が家
車でだと休日になんかこんなショッピングセンターになんて駐車場も混むし
よほどのことがないと寄り付かないであろう我が家ですが(とにかく行列が
苦手)、車のいらない近所にあると予定のない休日にはなにかとイベントも
あったりして助かります


theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

家族でバーベキュー

今日は車で10分ぐらいのところにある公園のバーベキュー広場を
以前から予約していたのだけど、たっくんが病み上がりなので中止に
するべきか迷いに迷ったあげく・・・
元気そうだし本人も行きたがってるし、しばらくは予約がいっぱいで
取れないみたいなので、強行してみることにしました^^

P1030588.jpg ひさびさのお外遊びに大喜びっ

こんなのがたくさん落ちてたんだけど・・・ P1030592.jpg
                            これってなんだろ?

P1030610.jpg プリンできたよ~ だって^^
 なかなかナイスアイデア

こんなことして遊んでるうちにボチボチお腹がすいてきたのでいよいよBBQ
 炭の残りで、焼き芋も焼いてみましたさつまいも P1030629.jpg
これがと~ってもしっとりで、栗きんとんのような味わい


続きを読む

theme : 家族でアウトドア
genre : 育児

バルーンブーム到来?

最近ひそかにバルーンアートブームの我が家。
100円ショップのバルーンではいまいちだったので、ちゃんとしたものを
買いたくて前からちょっと気になっていたバルーンショップをのぞきに
行ってみました。

外から見ると店内にはたくさんのギフト用風船やヘリウム風船が飾られ
ているのしか見えなかったけど、店内に入ってみるとバルーンアート系も
何種類か置いてありました^^
今回は、バルーン50本とポンプのセットをセレクト。
P1030580.jpg これで早速、一番簡単そうなものに挑戦。
フランクフルト~ P1030579.jpg

やっぱり100円ショップのものよりバルーンもポンプも扱いやすいように
感じるのは気のせいかなぁ・・・。
って、まだコレしか作ってないけど


P1030581.jpg ついでにこんなのも買っちゃいました
あやたんが可愛がってま~す P1030585.jpg


他にもかわいい風船のバラ売りや、お誕生日やイベントの風船なんかも
売ってたから、また他にも買いに行ってみたいな~♪


theme : 幼児のあそび
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

