02
1
2
7
10
20
22
24
26
28
   



連日の寝不足

あやたん、最近どうも私がいないと寝てられないらしく・・・
私がベットを抜け出して間もなく起きてきてしまいます。

私は朝、PCで入力のお仕事(週に2~3回)をしたりしてるので、
仕事のある日はけっこう早起きなんですが、それにもついて起きて
しまうので、思うように仕事が進まず困ってしまいます
早起きはいいことだけど、ちょっと早すぎ

夜寝るのが早いわけではないので睡眠不足で、当然のことながら
お昼前後には眠くなってしまうみたいで・・・
おとといは、お昼前に買い物に行った帰りの自転車で寝てしまってました
DVC00020_20090228113617.jpg めずらしいわ~フフッ


そして、昨日は児童館の近くに用事があったのでついでに帰りに
児童館でちょこっと遊んで帰りました。
おままごとに夢中~ DVC00019_20090228113925.jpg

12時頃家に帰ってすぐにお昼ごはんにしたんだけど・・・
DVC00018_20090228114235.jpg 睡魔に負けて、食べながら

続きを読む


theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

チョコレートファンタジー

ブロともさんのところで、またクリスピー・クリーム・ドーナツでイベント
(今回は「チョコレートファンタジー」ドーナツ作り)をやっているとの
情報をGETしたので、早速今回も参加してきました。
(ちなみに前回のイベント参加の記事はコチラ

今日は通常保育のため、帰ってきて準備をしたらすぐに出発
着いたら、もう受付終了時間がせまっていたので受付へ直行。
P1010821.jpg 前回と同じメンバーで^^
ドーナツを買うのには並んでないけど、こっちはけっこう並んでて、
ガラス張りのドーナツが作られてるところを見ながら順番待ち。
待ってる間に飽きてきたもよう P1010839.jpg

P1010829.jpg ハ~イ、私似合う~?

30分以上待って、ようやくドーナツ作り体験のできる「プロセッシング
シアター」のそばまで辿りつきました。
あやたん、張り付いて見てる P1010845.jpg
 

続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

牛乳パックのショベルカー

先日またまた、たっくんの要望により牛乳パック工作をしました。
P1010776.jpg ショベルカーです。
ウィ~ン、ウィ~ン P1010783.jpg
             なかなかの出来じゃない?^^

作り方の本と同じデザインなんだけど・・・
ショベルカーってこんなタイヤじゃないような


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題とは全然関係ないんだけど・・・
我が家の海水魚水槽のランプが切れてしまい、すぐに取り寄せてして
もらったけど、ようやく連絡もらってランプを買いにいった時点ですでに
真っ暗な水槽になってから1週間近くが経過。
その間、心配だったけど1匹も死ぬことなく元気でいてくれてよかった~
と思ったのだけど・・・
交換してもランプがつかない
そして、そのまままた真っ暗な水槽のまま数日が過ぎ・・・
何度も脱皮を繰り返して立派になった自慢の五色エビちゃんが死んで
しまいました
このままでは他の魚達も心配なのでどうにかしたいけど、私ではよく
わからないのでパパのお休みの日までどうすることもできず
うちが使っているのは一般的な蛍光灯ではなく、メタハラランプ(正確には
メタルハライドランプ)というもので、交換ランプだけでも軽く1万円は
超えるもので、本体はピンキリだけど数万円からというもの。
もしや、これはまた本体買い替えという臨時出費の予感・・・?
残りのお魚ちゃん達、問題が解決するまでなんとかがんばって!

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

子供と一緒にコンサート

今日は近所のホールで「家族ふれあいコンサート」という未就園児と
家族向けの吹奏楽団コンサートがあり、家族みんなで行ってみました。

毎度のことながら出がけにドタバタな我が家は、開演時刻にちょっぴり
遅刻してしまい、すでに1曲目が始まってしまってました
P1010802.jpg あ~なつかしい風景。
というのも実は私、学生時代に吹奏楽部でパーカッション(いわゆる
打楽器)をやってました
それが、子供と一緒にコンサートを見るようになるとはね~しみじみ

最初の2~3曲はクラシックで、チビ達は「?」って感じでしたが・・・
後半は子供向けの曲ばかり♪
(撮影してもいいのかわからなかったので一応フラッシュなしで
席がなくて立ち見です P1010800.jpg 

「ミッキーマウスマーチ」の次は~「炎神戦隊ゴーオンジャー」
P1010804.jpg ニヤけるたっくん

つづいて、「プリキュア5 スマイルgo go!」「アンパンマンのマーチ」
司会のお姉さんが「今日はみんなのためにアンパンマンが来てくれ
ました~!」と言うので、みんな「うそ~!どこ~?」とキョロキョロ
曲が始まってもなかなか見つけられずにいると(2階席にいたので)、
1階席をアンパンマンと仲間達のお面を頭につけた人達が演奏しながら
歩いていました
P1010810.jpg
ステージに上がっても、着ぐるみのペンギンとトラの方が目立ってるし
たっくんも「アンパンマン来てないし、お面つけた人だし」と冷めた言葉を
吐き捨ててました

最後は「さんぽ」の演奏に合わせて歌って、おしまい。

チビ達にとっては初めて生で聴いたコンサート。
どんな風に感じたかな~^^
楽器紹介なんかもあったし、たっくんに「やってみたい楽器とかあった?」
って聞いてみたら・・・
「カスタネット」(たっくんが音楽会で担当した楽器)って
今日カスタネットなんて出てたかなぁ・・・?
私はまた吹奏楽やりたくなっちゃいました

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

失敗作続々・・・

今日はめずらしくいろいろ手作りしてみたんですが・・・
どれもうまくいかずヘコんでおります

まずはブロともさんのところで見かけた「レモンクッキー」がおいしそうで、
食べたくなって作ってみました。
お味の方はレシピ通りなので問題ないんですが・・・
P1010791.jpg この見た目のセンスのなさ
生地がやわらかくて形作りしにくいというのもありますが、もうちょっと
なんとかならなかったのかと自分で思います

このクッキーはまだいい方で、お次に作ったのは「チョコ食パン」
お友達がHERSHEY’Sの大きなボトル(コストコサイズ)のチョコ
シロップをプレゼントしてくれていて、それを食パンに入れてみたいな~
と思い、自己流で挑戦してみたんですが・・・
(かわゆいおててが狙ってる) P1010798.jpg
チョコが生地からもれそうになるし、それをなんとか生地に戻しつつ
強引に生地に包んでみたらこの出来
なんという中途半端なチョコの入り具合・・・。
ほんとはマーブルっぽくか、らせん状っぽくチョコを入れたかったのに
問題外の出来上がりデス。

は~っ 初心者のうえにクッキングセンスのない私。
まだまだ修行あるのみ!

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

幼稚園の給食 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

キャラクターパン

今日は風が強いわりにはちょっとマシなんだけど、昨日は夕方には
寝込んでしまうほど(って大ゲサただ横になったら睡魔に耐え切れず
寝てしまっただけ・・・)花粉がヒドくてツラかったので、今日は病院に薬を
もらいに行ってきました。
あやたんも鼻水が出ていたので、一緒に耳鼻科を受診

たっくんもアレルギー性鼻炎があるので、もしやあやたんも?と思い
ましたが、あやたんはただの風邪のようです。
先生に「ちゃんとお布団きてるかな?」と聞かれ「まったくきてません。
スリーパーのみです・・・。」と答える私。
そうなんです!うちの子達2人ともすぐに布団をぬいじゃうので、
スリーパー&ソックスをかかせないのです

そして、私の診断はというともちろん花粉症。
飲み薬と点眼薬と点鼻薬を出してくれて、念のためにと通常の飲み薬で
きかないぐらいヒドイ時用にと強い薬も少し出してくれました。
コンタクトしてる間は点眼できないってのがツライとこなんですが、薬局で
ちゃんと花粉症用の立体マスクも買ってきたし、これでとりあえず楽に
なるかな


帰りに薬局の近くで見つけたパン屋さんに寄ってみました。
P1010788.jpg キャラクターパンがいろいろ^^
ミッキー、しまじろう、ピカチュー(うさぎに見えなくもないけど)を
お買い上げ~

意外にもあやたんが一番に選んだのはなんとピカチュー
アンパンマンもあったんだけど目もくれず、「ポチェモンほしいの~」と
ずっと言ってました

キャラクターパンなんて、最近はアンパンマンミュージアムぐらいでしか
買ったことなかったけど、こんな近場で庶民的パン屋さんを新発見!
値段もどれもお手頃で、このキャラクターパンでもなんと130円なり~

theme : ひとりごと
genre : ライフ

お店やさんごっこ

今日はサークルの「お店やさんごっこ」でした。

各自8コ手作り品を用意することとのことで、私が用意したのはコレ。
カプセルマラカス~ P1010747.jpg
ガシャポンカプセルにアイロンビースで作ったお花と小さなキラキラ
ビーズを入れて、開かないように花柄テープでとめてみました^^


前回牛乳パックで作ったおサイフに、折り紙のお金を入れてお買い物
P1010748.jpg  注)パンダのつもりです

コレにかなり興味津々 P1010751.jpg

P1010753.jpg 今度はレジ係り~
ボーイフレンドと一緒にお互いをピッ!(って、コラコラ・・・

いろいろあって迷っちゃうな~♪ P1010761.jpg

続きを読む

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

もうすぐ春ですね~♪

って、いいですよね~。
P1010738.jpg お庭にも春の息吹
チュリーップがたくさん芽を出しはじめました

春ってなぜだかワクワク・ルンルン気分になりませんか?
気候も気持ちよくて、ついお出かけしたくなる感じ
花粉症さえなければね・・・

花粉症を発症してからは、素直に春を喜べなくなってしまいました・・・。
それでも、妊娠・出産のたびに不思議と軽くなっていった私の花粉症。
もう薬いらずだわ~なんて思ってたのに、今年はいきなり重症
今日あたりから急に鼻は詰まるし、目はショボショボで半目だし、
なんだかボーッとしてやけに眠たいような感じ。
鼻がツーッとすぐ垂れてしまうので、家では鼻の穴にティッシュ詰め
という(あやたんに引っ張られそうになるし)お恥ずかしいスタイル。
今年は薬に頼らないとムリっぽいデス
けっこうノドも痛くなったりするんだけど、それは氷砂糖でしのいでます。
これがなかなかよくて、氷砂糖けっこうオススメです!


theme : ひとりごと
genre : ライフ

お遊戯会 【限定公開】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ちびっこまつり

今日は児童館の幼児活動の日で、今月は「ちびっこまつり」

まずはいつものように体操したりして、アンパンマンおみこしの登場~
P1010677.jpg わっしょい、わっしょい

その後は、3つのゲームに挑戦です。
ボールのビンゴゲーム P1010684.jpg
                 あやたん、最後の1個惜しかった
って、べつにビンゴになっても景品はなにもないんだけどね・・・。

P1010687.jpg お雛様の玉入れ?

ティガーの輪投げ P1010690.jpg
あやたんの場合、輪投げではなく輪入れになっちゃってるけど

時間が余ったので、自由に玉入れ~
P1010692.jpg 入れたりひっくり返したり^^

最後にみんなにお菓子を配ってくれて、体操をしてサヨナラ。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はたっくんのお遊戯会で、私は前日準備の係りになってる(年に
1つ必ず何かの係りをやらなくてはいけません)ので、ちょうどいつもの
あやたんのお昼寝タイム頃に幼稚園に行かなくてはいけなくて・・・
今日は幼児活動が終わったら、帰り道のショッピングモールでお昼を
食べて、帰ってすぐにお昼寝させて(すぐ寝てくれて助かった^^)、
2時間のお昼寝のあと幼稚園に行ってきました。

うちは預けるとこがないからこういう時も連れていかざるをえないんだけど、
小さい子を連れてきてる人は誰もいなくて・・・
しかもけっこう大掛りな準備で(掃除もさせられた)あやたんジャマっぽい
それに掃除のホコリとかも気になるし~。
というわけで、途中から先生に頼みこんでたっくんのいる預かり保育の
お部屋で一緒にみててもらうことにしました。
たっくんに「あやたんちゃんとみててね!」とお願いしてあったのに、
たまにのぞきに行くとあやたんほったらかしで自分の遊びに夢中
でも、あやたんは女の子達におままごとで遊んでもらってて大丈夫
そうでした
ママと離れて、知らない先生やお友達といられるか心配でしたが、
たまにママが気になって外の様子をのぞいたりしてたけど、泣いたり
せずにちゃんと待っててくれて助かりました

theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

ごちそうさま~

今日はたっくんが帰ってきてから、同じマンションのお友達のお家に
遊びに行きました。
工作好きのたっくんは、お友達のお家でも一緒に遊ばずにひたすら
工作に没頭していたりします

そして、チビちゃんズは相変わらずラブラブモード
P1010654.jpg 仲良くチューチューオレンジジュース

今日は手作りドーナツまでごちそうになっちゃいました
あやたん、ほおばりすぎ P1010660.jpg

P1010672.jpg お店やさんごっこで爆笑~

今日もほのぼのラブラブなチビちゃんズでした♪

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

あれやこれやの休日

午前中はパパと一緒にお掃除したり、お雛様を飾ったりしました
本当は雨水の日(今年は2月18日?)に飾るのがよいとされている
けど、我が家はいつも関係なく雨の降ってないパパのお休みの日に
飾っちゃってます (自分一人では出す気のない私・・・

お雛様を出してる間、たっくんは手伝いたがってウロチョロと・・・
素手で触らないでって言ってるのに、手袋履かずに触っちゃってるし

お兄ちゃんが邪魔してくれてる手伝ってくれてる間、
本人のあやたんはというと・・・ P1010617.jpg
しまじろうのDVD見ながら、なぜかオモチャの聴診器つけて踊ってました

P1010629.jpg こんな感じデ~ス^^
一緒にしまってあったミッキー&ミニーのお雛様もたっくんが飾りたがった
ので、一緒に飾ってみました。


続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

自分撮り

2人して「ママ写真撮って~」って言うから
P1010599.jpg 撮ってあげてたら・・・

「撮らせて~」 P1010606.jpg
               って、自分撮ってるし~

P1010607.jpg 「あやも~」
     ってブレてるし、近すぎっ

んっ? こうやってみるとこの2人よく似てる?^^

そして、たっくんが私も入れて3ショットも撮ってくれました
いいんじゃない P1010610.jpg

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

のんびりweekend

昨日は午後からパパも仕事でいないからお出かけなしだし、DVDを
借りに行ったぐらいで、あとはお家での~んびり。

朝もゆったり、アンパンマン&ばいきんまんのホットケーキ焼いてみたり
なんかしてアンパンマンバイキンマン
P1010572.jpg ばいきんまん、焦げてるし失敗


パンダ好きのたっくんは、借りてきた「カンフーパンダ」のDVDに
すっかりハマってしまいましたパンダ 2日間で何度見たことか・・・
(でも、大人が見てもなかなかおもしろかったデス!)
カンフーポーズ P1010596.jpg
P1010588.jpg なんか弱そうだなぁ
たっくんが自分で考えて紙と輪ゴムで作ったパンダの耳カチューシャ(?)
つけて、気分はカンフーパンダ~フフッ
ちょっと笑えるけど、なかなかの作品なんじゃない
工作が好きで、何も作らない日はないぐらい毎日のように1人で黙々と
いろんな製作に励んでます^^
このカチューシャ(?)の他にも、大きなパンダの絵を描いて裏には紙で
ポケットを作ってそこにマグネットを入れて「パンダのマグネットできた!」
と冷蔵庫につけて喜んでました
(私は不得意分野なので、この才能はダレ譲りなのか・・・?)


あやたんは、フィギュアスケートを観ながら回る、回る~
回り続けてます^^ P1010583.jpg
P1010573.jpg イナバウアー?(古いっ

チビ達それぞれオモシロイっブラボ~

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

ランチ de デート

今日はママ友4人(+チビ2人)でランチに行きました

相変わらずラブラブモードなチビちゃんズ
P1010558.jpg 「ハニー、なにたべたい~?」
「これにしようかな」 「いいね~」 P1010564.jpg
                   ってな、会話が聞こえてきそうないい雰囲気

今日はパスタにサラダ仕立ての前菜とパンのついてるセットにしました。
P1010565.jpg まずは前菜
サラダなんてあげたことないのに意外にもレタスを食べたがった、あやたん。
けっこう気に入ったらしくバクバク食べてました
「生野菜食べるんだ~」と新発見
サーモンとルッコラのトマトクリームパスタ P1010569.jpg
写真撮ったりしてるママを待ち切れず、勝手にパクつくあやたん

どれもと~ってもおいしくって満足、満足

theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

ラブラブ(?)弁当

今日はたっくんの月に1度のお弁当の日
もうすぐバレンタインということで、おにぎりシロちゃん&おにぎり
クロくんのラブラブ風お弁当にしてみました
     P1010551.jpg
な~んていっても中身は超ありあわせのショボ弁なんだけど
好き嫌いの激しいたっくんに合わせて、相変わらず栄養バランス
もいいとはいえないし・・・。
それでも、細かくきざんだホウレン草を玉子焼きに入れたものは
食べてくれるようになったので、ほんの少しだけど野菜を入れれる
ようになっただけまだちょっとマシかな^^

ちょっと女の子っぽいお弁当になっちゃったけど、残さず食べて
きてくれました
給食ももっと食べれるようになってくれるといいのになぁ・・・。

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

ひなまつりリース

アイロンビーズの記事はクリスマスリース以来だけど、クリスマスのは
前の年に作ったものをまたそのまま飾っただけなので・・・
今回けっこうひさびさにアイロンビーズ作りました^^

P1010541.jpg ひなまつりバージョンです

そして、たっくんも挑戦~ P1010544.jpg

くやしいことに、たっくんの作品の方がプリティ~&ラブリ~だわっ


アイロンビーズの記事はあまり載せてないのですが・・・
相変わらず当ブログへの検索キーワードは「アイロンビーズ」
が圧倒的に1位のもよう。
こんな作品でよかったら、どうぞごらんくださいませ

っていうか、ほんとのおひなさま早く出してあげなくちゃ

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

2歳1ケ月になりました^^

2歳のお誕生日から1ケ月が過ぎました。

相変わらず言葉の方はメキメキ発達しており、3語文は当たり前に
なってきました
けっこう普通に会話できたりします
でも、1日中話しかけられるので大変だったりもします。

最近で一番ビックリした会話は、そろそろオムツ替えなくちゃかな~
と思って「オシリだいじょうぶ?」って聞いたら「だいじょぶ~、
パパかえた」って言ったこと。
たしかに少し前にパパが替えてくれた後で、もう私はビックリと感動で
ものすごい喜んで「すごいね~すごいね~!」なんて言っちゃった
もんだから、それ以来しばらくは「オシリだいじょうぶ?」って聞くと
全然大丈夫じゃなくても「だいじょぶ~、パパかえた」って言うように
なっちゃってました

この時期の言葉の吸収力はほんとにスバラシイ~!と思って、単純な
私は実は今年始めから英語教室の親子クラスにあやたんと通い始めたの
ですが(私も英語が好きなので英語に触れられる環境にいたいというのも
あって)、レッスン中はまだ恥ずかしがってあまり言葉を発しませんが、
家では自らちょこちょこ単語を言ったり、数を数えたりしてます^^

そして最近のマイブーム(?)はなぜか「ちゃん」をつけること。
「ママちゃん」「パパちゃん」「にぃにちゃん」「ワンワンちゃん」などつけなくて
いいものになんでも「ちゃん」をつけちゃいます

好きな遊びは、おままごとやお世話ごっこなど。
P1010410.jpg P1010408.jpg
特にしまじろうは一番のお気に入り

あとは楽器を演奏することや、お歌を唄うことも大好き♪
P1010178.jpg
          P1010198.jpg
音楽会の時のお兄ちゃんより、はるかにさまになってるかも^^
(ちなみに鍵盤も座るものも自分でセッティングしてました

いろんな歌が唄えるようになってきたし、聞いていてちゃんと何の歌を
唄ってるのかがわかります。
(時々オリジナルソングも唄ったりしてるけど
CMソングもけっこう唄えたりして、特にランドセルや学習デスクのCM
ソングが好きみたいです

とまあ、口が達者になってきたのでコミュニケーションは取りやすく
なってきたし楽しいけど、にぃにとの口ゲンカも激しくなってきました
きっともう少ししたら、ちょっと抜けてるとこのある超マイペースな
お兄ちゃんは、しっかり者の妹に叱られる日が来るんだろうなぁ

体の成長に関しては・・・1歳6ケ月健診以来、身長も体重も計って
ないので(家の体重計は電池切れのままほったらかしなのでママも
何キロ増量してるのか不明)はっきりとはわからないけど、正月を
さかいによく「大きく(丸く)なったね~」と言われるし、ズボンも
ピッタリだったのが9分丈みたいな感じになって、ちょっと長くてまだ
はけなかったのがちょうどいい長さになったし、確実に成長している
とは思います
たっくんの時はもう少しこまめに計ってた気がするんだけど・・・
ズボラなママでごめんちゃい

theme : 2007年1月生まれベビたん♪
genre : 育児

豆まきもどき

今日は節分。
だけど、鬼役のパパもいないし~豆を掃除するのも面倒だし~(ダメ主婦
っていうか、豆すら買ってないし~
というわけで、本当の豆まきでなく、なんちゃって豆まきをした我が家。

P1010536.jpg 幼稚園で作った鬼のお面

たっくんが幼稚園でやったように新聞を丸めて作った豆で鬼退治jumee☆RedOgre1a
鬼役はバイキンマンのクッションにお願いしました^^
鬼はそと~、福はうち~ P1010521.jpg
P1010538.jpg よくわかんないけど・・・とりあえず「エイッ!」

こんなテキトーな豆まきでいいんだろうか?
恵方巻も食べてないし(っていうか好き嫌いが激しいので食べれない
福は期待できないかな・・・

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

