09
2
4
8
9
12
14
15
16
18
20
25
26
29
   



あきばこ工作

先日、図書館でこんな本借りてみました^^
 P1290846.jpg たっくんが一番作りたいもの・・・

それは迷わず大好きな「パトカー」 P1290847.jpg
これを作るのにティッシュの箱が2つも必要です

こういうの作るのはいいんだけど(しかも自分で作ってくれたらもっと
いいんだけど、ほとんど私にやらされるので)・・・
実用性がない上に、けっこう置場に困ったりします
作りたがるわりには、さほど遊ぶわけでもないし

でも、この本よくできていて説明もわかりやすいし、宅配トラックやゴミ
収集車やダンプカーなんかは、後ろにちゃんと荷物なんかを乗せたり
動かしたりできるようになっててけっこう遊べそうなんだけど・・・
たっくんご希望のパトカーは何もできないうえにデカイんですけど~
勝手に後ろに「5」って書いてゴーオンジャーの車にしちゃってるし


theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

食のアウトレット

昨日、クッキングスタジオに行ったついでに近くにあるアウトレットの
お店をお友達に案内してもらいました^^
それがなんと食べ物のアウトレットなんです!
私は食べ物のアウトレットって初めてで、ちょっとビックリ

P1290841.jpg 1軒目は洋菓子のアウトレット~?
ショートケーキを4個、バナナクレープ(2個入)、一口サイズのロール
ケーキがずっしりつまったパックを買っても1000円かかりません
でしたわぉ~

P1290843.jpg 2軒目はお豆腐のアウトレット~?
「生コウヤトーフ」って初めて見たので思わず買ってみちゃいました

そして、もう1軒! P1290845.jpg
こちらはアウトレットのお店ではないのですが、雑誌なんかでよく紹介
されているらしい「富澤商店」さんです。
私は黒砂糖ときなこミルククリームを買いました^^

どのお店ももっと近くにあったら足繁く通いまくりそうなお店でした

theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

パンプキンぱん作り

たっくん、4回目の参加となるクッキングスタジオへ行ってきました。
(過去の記事はコチラ→ウインナーブレッドオムレットパンダまん
今まで一人で行ってたのだけど、今回は初めてお友達も一緒に
というのも、ここは対象4歳~小学6年生で、お友達が先月4歳になった
ので参加できるようになったのです~♪

今日のメニューは「ハロウィンおばけのさくさくパンプキンぱん」
P1290726.jpg
たっくん、なにやらあやしげな笑みを浮かべてますが・・・

早速、スタート!
P1290738.jpg 生地をまぜまぜ~
こねこね~ P1290757.jpg

やっぱり知らない子ばかりの中でやるよりも、イキイキしてる感じ
P1290746.jpg いつもより笑顔も多いし

続きを読む

theme : 食育
genre : 育児

製本化決定!!

ついに私のブログが本になりました

って、まるで書店でも売り出されるかのような書きっぷりだけど・・・
(私的にはそれぐらいの気分
誰でも自分のブログを製本化できちゃうんです^^
FC2をお使いの方ならツールの「ブログ書籍化」から簡単に。

そして、なんとそのキャンペーンに当選したのです~
こちらのFC2にブログをお引越ししてきたのが11月で、それから今までの
記事全部を1冊におさめるのはもちろんムリ
とりあえずカテゴリーをおチビさんにっきおでかけを中心にしぼって
みてもまだおさまりきらない
でも、たっくんがチャイルド教室の頃の思い出も残したいし、幼稚園に入園
してからのことも残したいし、親友との初めてのお泊り旅行も。
な~んて、あの頃も載せたい、この頃も載せたい・・・とやっぱり広範囲に
なので、その中でも省いてもいいかなと思う記事を全部チェックして、
ひとまず下書き記事へ変更したりという大変な作業を何度も繰り返し
ながら、見本を作成。
見本は何度でも無料で作ってくれるので、自分の納得のいくまで編集
できて助かります^^

そして、今日そのブログ本が到着しました~!
P1290708.jpg
残しておきたい記事がしぼりきれず、多少の自腹はありましたが・・・
アルバムとはまた違う、画面でみるブログともまた一味違う思い出の
宝物がまたひとつできました

theme : おすすめ
genre : ブログ

訓練中~

今日は午前中お買い物に行ったりして、午後はちょこっと公園へ
しばらくすべりだいとかの遊具で遊んでいたのだけど、せっかくパパも
いることだし、たっくんをちょっと鍛えてみては?とうんていに挑戦。
でも、すぐにギブア~ップ
(たっくん、ほんとに体力ないんです・・・そして運動音痴なんです
つづいて鉄棒に挑戦してみたけど、やっぱりすぐにギブアップ

すると、なんでもにぃにのマネがしたいあやたん。
P1290682.jpg ブラ~ンとぶら下がり できたぁ!
(落ちないように一応パパが手を添えてるけど自力でぶら下がってます)
鉄棒けっこう気に入ったみたいです^^ P1290685.jpg

女の子だけど実は、たっくんが小さい時よりも腕や足の力も強く、
パワフルで運動神経のあるあやたん(さすがは男子乙女)なのです
たくさん人が集まるサークルなんかではあまり動いてくれないけど、
体を動かすことが大好きで、家では体操やダンスも音楽に合わせて
よくやってます♪

最近お腹の肉づきがよくなってきてコアリズムが気になってる私。
同じく立派なお腹のあやたんと一緒に踊ってみようかしら~

続きを読む

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

リバーシブルなポニョぐるみ

チビ達2人が大好きなポニョ
でも、グッズは品切れでなかなか手に入らない状況・・・

少し前にパパが仕事で「どんぐり共和国」の近くに行った時についでに
お店をのぞいてきてくれたんだけど、私がリストアップしてあったものは
どれもやっぱり品切れだったらしく・・・
この2つを買ってきてくれた P1290681.jpg
                  絵本と手のひらサイズのぬいぐるみ

案の定、ぬいぐるみ1つでは取り合いになる
でも、なかなか手に入らないのであれば作るしかないですかね~と、
ハンドメイドの苦手な私ですががんばってみました
(ミシンじゃなくて手縫いなので、まだなんとか
P1290680.jpg あやたんの好きなねんねしてるポニョ

リバーシブルなポニョのぬいぐるみ = ポニョぐるみ?ってことで

裏返すとにっこりポニョ P1290679.jpg

色は市販のぬいぐるみと同じにしようかと迷ったけど、絵本では髪の毛も
服もピンクっぽいので、この色で作ってみたけどどうなんだろう・・・
リバーシブルって我ながらナイスアイデア~と思ったのだけど、髪の毛の
流れが裏表で逆になるし、横からみるとちょっとコワイです
なんせ苦手な分野なので技術がなく・・・体と顔の接合ももっといいやり方
があるのでは?って感じの仕上がりですが、あやたんが抱っこしてくれ
てるので、まあとりあえずいいかな^^
ほんとは抱き心地よくもっとぬいぐるみらしく丸みのあるのを作ってあげた
かったんだけど、なんせ技術がないもんで

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

4日遅れのバースデー

先週からずっと病んでいて、お誕生日当日にはお祝いどころか普通に
食事をとることすらままならなかった、たっくん
もう微熱もおさまり、食欲もだいぶ出てきて「ケーキ食べられる」と言う
ので、バースデーケーキでお祝いすることになりました
急きょ決まったので、特注にすることも手作りにするわけにもいかず、
ごく普通のイチゴのバースデーケーキで
       P1290664.jpg
たっくん、5歳のお誕生日おめでとう~

あたち1さい P1290671.jpg ぼく5さい

   ♪Happy Birthday to you~♪
P1290676.jpg

あやたんと比べるせいか「大きくなったな~」ってしみじみと感じます^^
最近はエラそうな口をきくことが多く、文句ばかりで言うこときかずパパや
ママの雷が落ちることの多いたっくんだけど、これからもすくすく元気に
育ってね!
いつまでも今のような仲良し(ラブラブ?)兄妹でいてね

5歳になったたっくんですが、実はまだお箸を全然使えません。
(っていうか、練習させてないんだけど・・・
フォークとスプーンですら時々左手の補助が入るぐらいの不器用さなの
で難航しそうですが、もういい加減使えないと恥ずかしい歳になったので、
頑張りたいと思います

theme : 誕生日
genre : 育児

発芽から24日目

苗から少し樹らしく成長してきました
1221951698_08402.jpg
大人の樹に成長するのはいつの日か・・・。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

超大型連休

たっくんは日中は熱もなくわりと元気なものの咳きこみがヒドく、夜になると
微熱が出るという毎日の繰り返しで・・・
結局、今週はまるまる幼稚園もお休みしてしまいました
というわけで、13日からずっとの超大型連休となった、たっくんです。
(月曜日もお休みしちゃうとさらに大型・・・?
おかげで、たっくんの習い事はしょうがないにしても、あやたんの習い事や
いろいろな予定にも行けず3人で家に閉じこもってます
日曜日にはマンションのお友達とBBQに行く予定だったのに、それも延期
になってしまいました
とにかく今は早く完全復活を願うばかりです。

そんな閉じこもりっきり中のたっくんの相棒はコチラの方たち
パパとママ、私の母や弟からの誕生日プレゼントの
P1290653.jpg P1290654.jpg P1290656.jpg
エンジンオー    ガンバルオー   セイクウオー

そしてこれら3体合体×3体(合計9体)でさらに合体して・・・
P1290642.jpg エンジンオーG9
(ひさびさのたっくんご本人登場)   なんだか重そうなんですけど

この手のオモチャは放送終了とともにお蔵入りになりそうなので、いつもは
せがまれても小さい食玩とかの安物しか買わないんだけど・・・
車に目がついてたり、喋ったりする車が好きなたっくんにはこれはとっても
ツボみたいだし、なんとなく長く遊んでくれそうな気がしたので(ボウケン
ジャーの時に買ってもらったサイレンビルダーも緊急車両好きのたっくん
にはツボだったみたいで今でもたまに遊んでるし)

毎日ガチャガチャ変形させて遊んでます♪
それにしても子供って、こういうのテキパキ合体させちゃうところがスゴイ
な~って関心しちゃいます。
私なんて「ここがこうなって・・・」とかってチンタラやってて一緒に遊ぶのも
なかなかついていけなくて大変デス


そして、写真を撮ってると必ずポーズして待ってるあやたん
はいっ、パチリ P1290650.jpg

theme : ☆兄と妹の日常☆
genre : 育児

不運の連休・・・そして誕生日

この三連休、我が家はパパが土曜日は仕事だったので普通の二連休。
なので土曜日はたっくんのスイミングに行ったり、家でアイロンビーズを
したりして過ごしました。

そして日曜日も特に予定はなく、試乗がてらディラーに行ったり買い物に
行ったりするだけで終わったのですが・・・
その夜たっくんが発熱

次の日も祝日でパパはお休みだけど、たっくんの熱はあまり下がらず
目ヤニもひどく、咳も出てる。
というわけで、お出かけできず(って特に予定もなかったけど)
最近はパパと一緒に遊びたくて遊びたくて、パパのお休みの日をとっても
楽しみにしているたっくんなのに、それすらできず寝たっきり

その次の日も微熱が続いていて咳も出ているので、幼稚園をお休み。
(1学期は皆勤だったのに・・・)
日中は熱も下がりちょっと元気も出ておとなしく寝てられずに遊んで
しまうし、夜にはまた熱が上がる
食欲がないというか、ノドが痛くてあまり食べられない状態。

そしてそのまた次の日の今日は、たっくん5歳のお誕生日~おめでとう
たっくんが起きる前に仕事に行ってしまうパパから、たっくんへのお手紙
を預かりました
それを読んで私がウルウル
たっくんもうれしそうで、ちょっぴり恥ずかしそうでもありました
だけど、昨日と同じ状態の繰り返しで、今日も幼稚園をお休み。
あまり食べられないので、バースデーケーキもおあずけ・・・。
夕飯はたっくんの希望により回転寿司に行ったけど、やっぱりほとんど
食べれませんでした・・・。

そんなかわいそうなお誕生日を迎えた、5歳のたっくん。
最近は「大きくなったな~」と感じることがよくあります。
(内面の成長はあまり見られませんが・・・
早く元気になって、ちゃんとお祝いしようね
お楽しみのお出かけを来月に用意してあるのだけど、その時も病気など
せず、楽しく過ごせますように!

theme : 病気
genre : 育児

ブーム再来?

このところまたアイロンビーズづいてる我が家です^^
そして、たっくん初めての立体作品に挑戦です
といっても組み立ては私がやりましたが・・・
パーツ作りはほとんどたっくん一人でがんばりました
P1290633.jpg ジャジャ~ン♪
これは、パーラービーズのHPからダウンロードしたデザインシートの
通りに並べるだけで作れる電車なのですが、なかなかの出来上がり

こちらもたっくん作→ P1290635.jpg
ホットケーキ(立体?)、おにぎり、エビフライ だそうです^^

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

ハロウィンリース

玄関のアイロンビーズDEリースをハロウィンバージョンにしました
P1290629.jpg
去年作ったものをほとんどそのままで、オバケちゃんだけ作りなおして
みました^^

シューズボックスの上や玄関先にもちょこっとハロウィングッズを飾ったり、
鏡にジェルを貼ったりして、家の中もちょっぴり秋らしくなりました

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

セカンドcrocs

この夏に初めてcrocsを買ってから、その履きやすさと楽チンさに
すっかり虜になってしまった私たち親子(パパ除く)
私はパープルカラーのmary janeで、子ども達はよくあるお安いニセモノを
履いていたのだけど(自分だけかよ・・・)もう夏も終わりだし、違うタイプ
のものが欲しいな~と思ってショップをのぞいて見たら、なんとアリスの
シリーズがキャンペーンセール中!
というわけで、迷わず即買いしちゃいました

P1290637.jpg
おそろいのチョコ色で、私はSuede Alice、あやたんはGirls Alice

あやたんがいま愛用中のも同じ14cmのはずなんだけど、今日買ったのは
ちょっとまだけっこうブカブカっぽいんですけど
男の子用のは気に入ったのがなくて、たっくんのは買ってません・・・
秋の新作とか出る頃にまたたっくんのもチェックしてみようかな~^^

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

ヤッターマンショー

近所のショッピングセンターで、たっくんがヒーローものの次に好きな
ヤッターマンのショーがありました。
P1290578.jpg ヤッタ~ヤッタ~ヤッターマン♪
戦ってる間も表情変わらず、ずっと笑顔のままのヤッターマン
もちろんドロンボー3人組も^^ P1290575.jpg

P1290586.jpg まさかのヤッターワンの登場
これには私もちょっとテンション上がっちゃいました

ショーの後には握手会 P1290591.jpg

ここでカメラをしまおうとして、カメラケースがないことに気付く私
ショーの間、カバンはパパに預けてデジカメの入ったカメラケースだけ
持っていたはずなのに・・・
ショーが終わる頃まではあやたんがちょこちょこさわったりしていたのは
覚えているのだけど、ショーが終わって握手会の列に移動するあたり
からケースをどうしたのか記憶がない
係りの人に無線でいろいろ確認してもらったけど結局見つからず
ケースだけなら安物だしあきらめつくけど、替えのバッテリーを1つ
入れてあったのが惜しい
でも、ケースなんて盗んでいく人いるかなぁ・・・
だけど見つからないってことは誰かが持っていったとしか考えられ
ないし・・・
とにかくショック~ツイてないな~


私の落ち込みなど知らず、うちの子達はこんなことを・・・
P1290604.jpg どう?イケてる~?

でも、おかげで落ち込み気分がちょっと和らいだかも
届け出は出してきたから、見つかるといいな~。

theme : 行事・イベント
genre : 育児

秋の家庭菜園

我が家の庭の夏野菜たちは実りを終え枯れ始めたので、秋の部で
再スタート!
P1290536.jpg あやたんもお手伝い・・・?^^
まずはジャガイモ~ P1290540.jpg

ブロッコリーとリーフレタスの苗、みず菜とチンゲンサイの種も
植えました

あやたん、ちょっと目を離すと植えたところの土をまた掘り起こしてたり、
小さいプランターの土をジャーっとひっくり返したりして、全身土まみれに
なって遊んでましたコラコラ


ひと仕事(?)終えた後は、今日は珍しくずっとワンコ達と遊んでました
P1290541.jpg クレア、いい子いい子~
シェリーもつかまえた~ P1290546.jpg


このところしょっちゅうですが、また今日も夕方突然のどしゃ降り
植えたばかりの種が流されてないかなぁ・・・

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

親子遠足

新学期早々、幼稚園の行事続きでなんだかバタバタの毎日です
今日は親子遠足で、晴れれば動物園、雨が降れば鉄道博物館。
ママ達は雨コース希望だったのだけど・・・お天気は
30度を超える真夏日の予報だったけど、思ったよりうす曇りで
それほど暑くもなく雨も降らずちょうどいい感じでした^^

できることならあやたん抜きで行きたかったのだけど・・・
パパに休みをとってもらうこともできず、しかたなく同伴で
P1290466.jpg バスの中でイチャつく(?)二人

バスはクラスはバラバラ(学年は同じ)の座席だったけど、同じクラスで
一番仲良しのお友達が同じバスの隣の席でした(先生の配慮なの
かな?)
私たちの乗ったバスはスムーズに一番乗りで到着!
まずは昼食場所を確保しに広場へ向かう途中、デジカメをバスの座席に
置いてきてしまったことに気付いた私
でも、もうずいぶん歩いてきてしまってたし、はぐれたら大変。
だけどやっぱりあきらめきれず、後からきてるグループについていけば
合流できるだろうとチビ達2人をお友達に託し、バスまでダッシュ
しょっぱなからいきなりヘトヘトになりました


昼食場所を確保したら、うちのクラスは集合写真を撮って、まだ11時だと
いうのに、いきなり昼食タイム
いっただきま~す P1290469.jpg

みんながお弁当を広げ始めたら、こんな迷惑な方が頭上に・・・
P1290471.jpg メチャメチャ狙ってます

あやたんもカラスをちょっと気にしながらも、しっかりデザートまで
いただきました
カラスには絶対あげまちぇんよ~ P1290475.jpg

続きを読む

theme : 幼稚園
genre : 育児

9月生まれのお誕生会

新学期始って早々、幼稚園で9月生まれのお誕生会がありました
P1290416_20080907000954.jpg
なぜか設定は宇宙(?)・・・
ということで、私達は地球からやってきたお誕生日のお友達と、
そのお母さんってことで宇宙に招待されてるらしいです

自己紹介、ちゃんと言えるかな~と心配していたのだけど・・・
「○組の○○○○です。9月17日に生まれました。5歳になりました。
よろしくお願いします!」
とハッキリ言えました

園長先生からプレゼント(といっても先生手作りの首飾りとたっくんの
手形付カードですが・・・)を受け取ったり、お友達から歌のプレゼント
があったり♪
そして、お母さん達にも先生から一人ずつ質問されるので、何を
聞かれるのかとドキドキ
私が聞かれたのは「夏休みにいろんなところに行ったみたいなたっくん
ですが、
(←って、事前に子供達にいろいろ調査済みなのかな?^^)
夏休み中たっくんとお母さんにとって一番楽しかった思い出は何ですか?」
もちろんこれには即答~
この夏休みの一大イベントだった、幼なじみとの1泊旅行です!
考え込んでしまうような質問じゃなくて、よかった~ホッ

ビデオも撮ったりしてたし、あやたんがおとなしくしててくれなくて
写真はほとんどありません・・・
前記事でも書いたように夏休み中にすっかり「にぃにっ子」になって
しまったあやたん、お誕生会の間ずっと大きな声で「にぃ~に~」と
叫ぶし、にぃにのところに行きたくて抱っこしてるとのけぞるしで大変
お誕生会終了後にパチリ P1290447.jpg
運動会が終わるまで毎日体操着で登園ということになっているため、
お誕生会だというのに、体操着姿ですハハハ

P1290450.jpg にぃにに会えてよかったね~
なんてのもつかの間で、すぐにまたにぃにとはお別れ~
この後、拉致られてるかのようにのけぞって抵抗していた、あやたん
なのでした・・・

theme : 幼稚園
genre : 育児

新学期スタート

夏休みに入る時には「魔の夏休みに突入だ~」なんて思ってましたが、
意外にもたっくんがいてくれた方があやたんが一緒に遊んでてくれたり
して私から離れるので、いつもより自分の時間があった気がします^^
(お昼ごはんは、チビが一人増えただけでなぜか面倒だったけど
なのでブログの更新もいつもなら1週間遅れなんてこともありますが・・・
いつもよりタイムリーに更新できました
そんな感じで思ったよりもあっという間に夏休みが終わり、今日から
新学期のスタート!
前日の夜に慌てて、新しい上履きに名前を書いたりバタバタと準備を
していた私です


夏休み中の変化って何かあったかな~と考えてみたところ。
たっくんは、これといって何かできるようになったことは思いつかないん
だけど(オイッ)、ほんのちょっぴり男の子らしくたくましくなったかな
(日焼けしただけだったりするかも・・・?)

あとは8月からおこづかい制にしたことかな^^
10日で¥200=1ケ月¥600(てれびくんorテレビマガジン代含む)
私のムダ使い防止も兼ねて、何か特別なご褒美じゃない限りガシャポン
や食玩もこのおこづかいの中から払うお約束
まだおこづかい制にするには早いかな~とも思ったんだけど、お金には
限りがあることを知るためにも()、ムダ使い防止のためにも、ひとまず
実践中です。
月刊誌を我慢すればガシャポンいっぱいできるし、ずっと貯めれば
欲しいオモチャだって買えるかもしれないおこづかい制。
とりあえず今のところ月刊誌を1回買っただけなので、¥300貯まってる
たっくん。
これからどんな風にやりくりしていくのかが楽しみです

そして、あやたんの一番大きな変化は・・・お兄ちゃんっ子になったこと。
兄妹仲良しなのはうれしいことなのですが、これが大変なんです
にいにが行くところには必ずついていきたいし、何をするにも「にいに~」と
一緒じゃないとイヤって感じなんです
先週から夏期(半日)保育が始まったのですが・・・
朝遅いあやたんは、だいたいたっくんが幼稚園に行ってしまってから
起きます。
目覚めの第一声はたっくんの寝床を指差し「にいに!」
朝食後には「にいに~、クツ~」と、もうにいにをお迎えに行きたいから
クツを履かせてよ~と玄関へ。
朝起きるのが遅いので、他の遊びで気をそらしてる間に意外とすぐに
お迎えの時間になるのだけど、明日から1日保育が始まるのでどうなる
ことやら

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

