12
4
6
11
22
25
28
29
31
   



雪遊び

今日は帰省3日目。

パパの実家へお泊りに行きました。
ママの実家の方(徳島市内)ではちょっとみぞれまじりの雨が
降ってる程度だったのに、パパの実家に近づくにつれ雪が
どんどん積もってる~
パパの実家は山の中なので、こんなに雪が積もってました。
P1240074.jpg

たっくんは着くなり「雪遊びした~い!!!」って、寒さなんて気にせずに
防寒もせずに素手で雪遊びし始めそうになっているところをなんとか
フル装備にさせ()パパと一緒に雪だるま作り開始~。
P1240160.jpg

おととしだったか、神奈川でも雪が積もった時にはアンパンマンと
バイキンマンの雪だるまを作ったことがあるんだけど、もうアンパンマン
よりヒーローものにハマってしまっているたっくんなので、今年は
仮面ライダー電王(ソードフォーム)の雪だるまに挑戦。
だけど、ちょっと微妙・・・?
P1240183.jpg
でも、たっくんとってもうれしそう~


<わんこ編は続きにて・・・>

続きを読む


theme : 帰省日記
genre : 旅行

雪の香り?

「雪の香り」って・・・?
DVC00010.jpg
と思って買ってみたんだけど、もちろん雪の香りなんてするわけもなく・・・
っていうかほんとに雪の香りなら無臭?
でも、香りがキツくなくて芳香剤の中ではなかなか私は好きな方だな

雪だるまつながりってことで
DVC00006_20071227210322.jpg
こっちは今日パン屋さんで見つけた雪だるまのパン
かわいかったので思わず買っちゃいました
(帰ってくる間にちょっとつぶれちゃったけど・・・。)


我が家は今夜から徳島へ帰省の予定
さ~て、何時間かかるかな~?
私は食欲の方もほぼ回復してきたので、毎度のことながらまた帰省中に
太って帰ってきそうです

それでは、みなさんよいお年を~

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

おさがりの行方

今日は子供達とSATY(アカチャンホンポ)へお買い物に行きました。
ベビー用品(消耗品)を買い込みに行ったのだけど、あやたんの
かわいい服を見つけたので、安くなってたからついつい上下合わせて
6着も買ってしまいましたパパには内緒~
生まれる前は「できるだけお兄ちゃんのおさがりでいこう」と思ってたのに、
やっぱりいざ生まれてみると女の子だから女の子らしい服を着せたいし、
たっくんはどちらかというとハッキリした色の方が似合うんだけど、
あやたんはハッキリした色が全く似合わないし・・・。
それにあやたんはけっこう男の子に間違われやすいので(女の子顔だと
思うんだけどな~)女の子っぽくしたくて、結局おさがりはほとんど着せず
新しく買い足しちゃってます
念願の女の子だし、男の子と女の子でうれしいけど、服に限らずやっぱり
同性の方が経済的には助かりますね。
っていうか、あやたんも着ないし溜まったたっくんの服どうしようかな・・・。
あやたんの服ももう少しずつ着れないものが増えてきてるし・・・。
やっぱリサイクル?

theme : 育児日記
genre : 育児

Merry X'mas !

今日はクリスマスイヴだというのに、我が家は引っ越し業者さんが
入れ替わり立ち替わりで見積もりにきて、なんだかクリスマスムード
ではない感じでした・・・。
でも、クリスマスケーキは前からたっくんと一緒に作る約束してたので
がんばって作りました
       P1240047.jpg
おととし作った時は生クリームを泡立てすぎて失敗したので、今回は
ひかえめにしたら今度はやわらかすぎてこれまた失敗
もう一度泡立て直せばよかったんだけど、もう時間も遅かったし、
見た目はともかくとろふわっぽいクリームもおいしそうだったので
そのままで
(白いお皿だから同化しててクリームの乱れ具合がわかりにくいでしょ

ケーキと一緒にあやたんの写真を撮りたいのに、ケーキをさわられたく
なくて距離を保つのに必死のたっくん。
P1240050.jpg
       P1240055.jpg
あやたんも「まいったな~」P1240058.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

爆釣~のごちそう

パパがキンメダイを大小あわせて20匹ぐらい釣ってきたので、
行きつけのお寿司屋さんに持ち込んでお料理していただきました
DVC00005_20071225202248.jpg
お刺身、握りはもちろん、煮付けや塩焼きも

たっくんが生まれる前からお世話になったこのお寿司屋さんも、おそらく
今日が食べおさめ。
ここのネタは(だし巻き玉子も)ほんとにおいしくって、ナマモノが苦手で
ほとんど食べられなかった私がだいたいのものが食べられるように
なったのはこのお寿司屋さんのおかげ。
なので、本当なら今日は食べまくりたかったとこなのだけど・・・
水曜日に嘔吐下痢症に襲われてしまった私
病院でぶっとい注射も打ってもらって症状はなんとか1日でおさまった
ものの食欲がいまだ回復せず、今日もほとんど食べられませんでした
ほんとに残念

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

最後のクリスマス会

今日はたっくんのチャイルド教室のクリスマス会でした
そして、引っ越しで2学期までしか通えないたっくんにとって
チャイルド教室最後の日でもありました。
   P1230886.jpg
まずはいつも通り朝の会をした後は、子供達による歌と演奏会
運動会もそうだったけど、相変わらずたっくんは家では一人で練習
(披露?)しまくってるのに、本番になると固まってる・・・

       P1230888.jpg
その後、お兄ちゃん達がお手洗いでいない間に、代わりにあやたんが
みんなの作品たちの前で記念撮影

   P1230913.jpg
    そして、お楽しみのプリンアラモード作り
たっくんは待ち切れず、チョコスプレーをかけるスプーンで自分のプリンに
かけた後、そのままそのスプーンでプリンをすくってしまうというフライングを
してしまいました~
その後も盛り付けはそこそこに、早く食べたくてしょうがない様子
みんなで「いただきます」を言うと同時に夢中で食べはじめました。
P1230922.jpg P1230925.jpg
ママたち持ち寄りのオードブルもおいしそうな物がいっぱい

続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

初めての立体作品

アイロンビーズで初めて立体作品(写真立て)に挑戦しました
DVC00001_20071222230754.jpg
これはチャイルド教室でお世話になった先生方にプレゼントしようと
たっくんと一緒に作りました。
ちゃんと前面にはプラ板も貼り付けました。
グルーガンでの接着にちょっと手こずりましたが、なんとか完成

DVC00002_20071222231449.jpg
写真立てにはそれぞれ先生とのツーショット写真を入れて

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

クリスマスのお買いもの

結局、昨日のショッピングではあまり買い物する時間がもらえず・・・
ママがGETできたのはコレだけ
DVC00001_20071222012332.jpg
製氷器とダラコスタのクリスマスパスタ。
この製氷器(ゴム製?)でゼリーとか作ったらかわいいかな~と
思ったんだけど、ちゃんと取り出せるのかは微妙・・・

theme : キッチン雑貨
genre : ライフ

ラブラブデート

デートといってもお相手は女の子ではなく、幼なじみのしん君と
今日は南町田のカルフール&グランベリーモールへ出かけました。
CIMG5812.jpgCIMG5813.jpg
           早速ラブラブモードの二人

まずはお昼を食べに、今日はちょこっとぜいたくして中華バイキング。
CIMG5819.jpg
     デザートまでた~っぷりいただきました

その後はツリーの前でプチ撮影会。
だけど、二人とも動きまわってなかなかいい写真が撮れずママは必死
     P1230683.jpg

ママ達はいろいろお店をゆっくり見たいのだけど、子供達は遊びたくて
しょうがなくてゆっくり見せてもらえないので買い物はパパっと済ませて
お遊びタイム。
CIMG5830.jpgCIMG5839.jpg
            ラブラブ(?)二人乗り~
  P1230735.jpg P1230756.jpg
二人とも大好きなブロック遊びも、時にはもめつつ、あやたんも乱入
したりで遊んでました

      そして、お待ちかねの大きなツリーが点灯
     CIMG5843.jpg
ツリーの下でも、やっぱりラブラブな二人なのでした~
         CIMG5845.jpg

そんな大の仲良しのしん君とも、我が家の引っ越しでもうすぐお別れ
男の子同士でこんなにラブラブなのってあんまり見たことない気が
するんだけど(っていうかちょっとヤバイぐらい?)幼なじみだから
なのかな~。
でも、それだけではない何か特別なものがある気がするな~。

(写真の半分ぐらいはしん君ママ提供です。ありがとう~


あやたん編は続きにて・・・

続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

最後のお弁当

引っ越しにともなって2学期まででチャイルド教室をやめることになる
たっくんにとって、今日は最後のお弁当の日でした
料理が得意ではない私は、お弁当作り(盛り付け?)もセンスないので
お見せできるようなものではないのですが・・・
DVC00011_20071217205056.jpg
最後なので記念(?)に写真を撮ってみました
だいたいいつもおにぎり2個でこんな感じデス。
特に今日はたっくんの大好きなものばかり
えびフリッター、星のポテト、チーズ、からあげ、みかん。
おにぎりもたっくんが一番好きな通称「笑ってるおにぎり」
裏側は逆に目と口がくり抜かれた方ののりをつけてあります。
今日は大好きなお友達と先生と一緒に食べれたみたいでよかった


最後といえば、「ガリレオ」が今日で最終回だなぁ・・・。
あのエンディング曲のKOH+の「KISSして」をたっくんが気に入って
よく口ずさむんだけど「はだかのくちびる、KISSして~」とかって
ところかまわず大きな声で歌うので、か~な~りはずかしいです

theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

クリスマス会

今日はスポーツクラブのクリスマス会でした
P1230514.jpg
まずはコーチ達のダンスでオープニングの始まり~

そして、サンタさんが登場して順番に記念撮影
サンタさんはみんなのプレゼントをそりに忘れてきてしまったらしく(
この後プレゼントを取りに行ってしまいました
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを待ってる間に、歌ったり
踊ったり、ゲーム大会をしたり。
      P1230545.jpg
あやたんはこのへんでそろそろおねむ~なのでパパに預けて・・・

まつぼっくりのクリスマスツリーサンタを作りました。
P1230618.jpg
(画像は家に帰ってからのものですが・・・
          たっくんのすぐ横に写ってるやつです
飾り用のビーズが小さすぎて、たっくんかなり苦戦してました

その後は、みんなでブッセケーキやジュースをいただいて、おみやげ用の
お菓子もたくさんもらいました。

そして、いよいよメインイベント(?)のコーチ達の劇の始まり~

続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

りんごのパウンドケーキ

お友達のところのリンクにあったCOOKPADのレシピを参考に家に材料が
そろっていたので、りんごのパウンドケーキを焼いてみました。
DVC00007_20071215113945.jpg
ホットケーキミックスを使ってできる簡単パウンドケーキです

DVC00006_20071215114112.jpg
でも、ちょっと型が大きすぎたみたいで高さがあんまりない横長な
パウンドケーキになっちゃった
でも、お味はまいう~でしたよ~

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

色とりどりのサンタさんたち

たっくん作のいろんな色のサンタさんズ
DVC00005_20071214182654.jpg
   +(なぜか?)魔女1人

サンタさんというよりは、七人の小人っぽいかも。
ちょうど七人いるし、魔女もいるし?

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

水泳参観日

今日はたっくんのチャイルド教室の水泳参観日
そして、1学期に1度の認定の日でもありました。
HPNX0393.jpg
認定の様子を見れるのは今回が初めて。
1人ずつ名前を呼ばれて、項目をクリアできるかチェックされてました。

HPNX0399.jpg
認定ノートにチェックをしているコーチを不安そうに見上げるたっくん。
今日の様子だとおそらく進級はなし・・・だと思うな。
でも、個人的にはと~っても進歩したな~と感じてます
入園当初は、顔に水しぶきすらかかることがイヤで、週に1度の
水泳の日がキライだったたっくん。
最初の数回は泣いていたみたい。
だけど、今は水泳の日も大好きで風邪とかで入れない日は「いやだ~
入りた~い!」とダダをこねるほどになりました
今回の水泳参観日も何日も前から「泳ぐの見せてあげるからね~」と
ママに見せるのを楽しみにしていました。
(実際、たっくんの「泳ぐ」とはプカプカすることのようだけど
もちろん、顔に水がかかるのも平気になり、水をかぶることもできるように
なったので、お風呂でのシャンプーハットもいらなくなりました。
おまけに少し前までは絶対にできなかった顔つけも少しだけ(ザブンと
入るのは無理だけど)今日はやってました。
進級はできなくても、これだけでもかなり頑張ったと思いますエライエライ
ママからははなまるです

続きを読む

theme : 男の子育児
genre : 育児

アロマセラピー

今日はひさびさにランプベルジェのオイルをたきました。
DVC00004_20071212175032.jpg
このランプのエッセンシャルオイル・オゾンアルコールは
植物性100%で安心、安全。
風邪にいいらしいユーカリとサイプレスのブレンドにしました。

今あやたんが風邪っぴき中で、クシャミととともにすごい量の鼻水が
(時々鼻ちょうちんつきで)出てきます
おととい受診して薬も飲んでるんだけど、セキもひどくてかわいそう・・・。
食事の時やオッパイ飲む時はすごい息苦しそうです
元気はあるんだけど、早くよくなるといいな~。

theme : アロマ・リラクゼーション
genre : ヘルス・ダイエット

引っ越し先にて

来週、一足先にパパの荷物を一部お引越しの予定なので、昨日は
引っ越し先の簡単な掃除と部屋の採寸に行ってきました。

あやたんのお誕生日プレゼントにと買って、引っ越し先で出そうと置いて
あったキッチンセットで遊びたいと、やることなくて退屈してきたたっくんが、
言い出してきかないので、しかたなく組立てちゃいました。
あやたん、お誕生日まだもう少し先なのにゴメンね
でも、ままごと好きのお兄ちゃんだから一緒に遊べていいよね
     DVC00003_20071209233851.jpg


家を出てすぐのところにある新しいキレイな公園でも少し遊びました
たっくんはもっと遊びたかったみたいだけど、今日は暗くなるまでに
やりたいことがたくさんあったのですぐ退散。
その隣の大型ショッピングセンターにもお昼を食べに行ってみました
今日のところはあまり時間がなくてフードコートにしか行ってないけど、
フードコートもすごく広くておいしそうなお店もたくさん。
映画館も入ってるし、行ってみたいお店やカルチャーセンターも入ってる
から早く一通り見てみたいな
そのショッピングセンターから徒歩1分ぐらい(家からだと5分かからない
ぐらい)のとこにある幼稚園(第二候補)も外観だけ見てきました。
幼稚園のすぐ向いの家で洗車してる方がいて「来年入園ですか?」と
話しかけてくれて、どうやらその幼稚園に通っている園児のお父さんらしく
少しお話しを聞くことができました。
少人数のアットホームな幼稚園みたいです。
その分、ママに係りがまわってくる回数が多いみたい・・・どうしようかな~

theme : 育児日記
genre : 育児

床暖探知犬?

いつもは写真の奥に写っている木製ベットに寄り添って寝ている
シェリー&クレアだけど・・・
P1230353.jpg
床暖房のスイッチを入れて暖まってきた頃になると床で寝始めます
寝ててもなんで床が暖まってきたのがわかるんだろ~?
床に近い位置にいるから直接さわってなくてもポカポカしてきて
気づくのかな~?
でも、残念ながら今度の引っ越し先の家には床暖房ついてないん
だよね・・・。(ファミリー向けの広さのペット可物件探すだけでも大変
なのに、そんなとこにまでこだわってたら見つからないので
そのかわり、消臭加工の施されたペットの爪にも安心な表面強化の
クッションフロアー材が使われてる床みたいだけど。

昨日クレアは8種混合ワクチン接種をしてきましたが、何事もなく
大丈夫そうです
体重測定のついでに体脂肪まで量ってくれたんですが、
シェリー(体重:3.75kg、体脂肪:29%)
クレア(体重:4.4kg、体脂肪:28%)
で標準のようです。
シェリーの方が体脂肪高くて意外!
クレアはもう少し痩せなきゃいけないかなと思っていたのに、先生には
「やせてる」と言われました。
がっしりしてるから、きっと骨太ちゃんなんだね~。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

当たったぁ~~~!!!

オロナミンCのキャンペーンの「親子でスイッチ宣言」に参加していたたっくん。                       DVC00002_20071208125741.jpg
夏に届いた仮面ライダー電王の応援ツールに引き続き、なんと~
仮面ライダー電王目覚まし時計が当たりました
もうずいぶんたつからダメだったんだな・・・と思ってあきらめてたから
届いてビックリ
目標を達成するためにがんばったご褒美だね^^

      なんか電王よりオロナミンCの方がデカイ?
          DVC00001_20071208130722.jpg
アラームスイッチをONにすると
  「俺、参上!任せとけ、ちゃんと起こしやる!」
アラーム音は
  「朝だぜ!さぁ、起きろ。キモチスイッチで頑張れよ!
   俺に前フリはねぇ、最初っからクライマックスだぜ!」
アラーム中にスヌーズボタンを押すと
  「大丈夫か?ちゃんと起きろよ。」
アラームスイッチをOFFにすると
  「よし!今日もオロナミンCでキモチスイッチだ!」

とモモタロスの声でおしゃべりしてくれるので、モモタロス好きの
たっくんは大喜びで鳴らしまくってます
しばらくは目覚まし時計としてではなくオモチャになりそう

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

今日の作品

強引にたっくんがフレームインしてきてますが・・・
DVC00011_20071207161556.jpg
左から、たっくん作のピザとペンギン(アクアビーズ)です。
アクアビーズのペンギンの方はこれまたガシャポンのキットのやつで
作りました
そして、一番右は私が作った仮面ライダー電王ライナーフォーム
(のつもり)です。
気合を入れて大プレートで作ろうとしてたら、たっくんに「そんな大きいの
いらない」と言われたので()、小プレートで頑張ったからちょっと
ムリっぽいけど

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

いたずら盛り

早いもので、あやたんの1歳のお誕生日まで1ケ月をきりました
最近のマイブームは『いないいないばあ』を卒業して『手放し立っち』です。
手を離して立っちするたびに自慢げに笑ってます^^
その立っちの時間もどんどん長くなってきました。
お誕生日の頃には少し歩いたりもしてたりするかな~
P1230159_20071206150703.jpg
そして、なによりイタズラが激しくなってきました
本棚のものや引出しや扉をあけていろんな物を引っ張り出して
散らかし放題。
ティッシュやおしりふきを引っ張り出すのも大好きで、気づけば中身が
なくなってたり・・・。
たっくんの部屋でしばらく遊ばせておくと、泥棒が入ったのかと
思うような有様
「メッ!」って怒っても、これまた自慢げな顔でニッコリ
このニッコリ笑顔にパパもママも力が抜けちゃうんだよね~
おまけに、たっくんもあやたんが散らかしたのをいいことに便乗しちゃって
「おかたづけしなさい」って言うと「あやちゃんが出したからママが
かたづけて~」と言って逃げちゃいます
たっくんが小さい時は引出しや扉をあけたりして物を引っ張りだすような
イタズラはしなかったのになぁ~。
その時は感じなかったけど、今となってあやたんと比べるとたっくんは
いろんな面であまり手のかからない子だったんだな~と思ったりします。

theme : 女の子育児
genre : 育児

マジですか~???

ニュースを見てなかった私はママ友達からメールをもらって知ったの
だけど・・・
和光堂のベビーフードから大腸菌群検出~???
ちょこちょこ和光堂のベビーフードも使ってるので心配になり慌てて
ネットでチェック
なんと~あやたんにあげたことのある商品名が書いてある~~~
ただ、もう家には残ってないので該当する賞味期限のものだったか
どうかは定かではないんだけど・・・。

検出されたのは微量で、原因は一部加工済み原料の特定ロットに起因
するもので、今回検出された大腸菌群は大腸菌のように食中毒を起こす
おそれはなく、現在までに当該品に関して体調不良などのお申し出は
ありません


ってなってるけど、抵抗力の弱い赤ちゃんが食べるものだしやっぱり
心配
それに「体調不良などのお申し出はありません」って、赤ちゃんなんだから
そんなことわかんないと思うんだけど・・・。
明らかにそれだけを食べて何か症状があればママも気づくけど、症状が
あっても原因を特定するのがむずかしいことの方が多いだろうし、赤ちゃん
自身が「なんかお腹が変」って思っても伝えられないんだし。
とにかく今後こういうことはないようにしてもらいたいです

参考までに続き画面に回収対象商品を記載してあります。

続きを読む

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

アイロンビーズ DE リース (X'mas ver.)

ハロウィンのリースにひきつづき、クリスマスバージョンも作ってみました。
DVC00004_20071202014728.jpg
今回は自分でデザインを考える余裕がなくて()パーツは全て
パーラービーズのHPの図案を使って作りました。

たっくんの作品はコチラ。
DVC00003_20071202015147.jpg
たっくんと、みかんと、ポテトと、ホットケーキだそうです

theme : アイロンビーズ・アクアビーズ
genre : 趣味・実用

星のライトアップ

100円ショップでこんなリースを見つけたので・・・
DVC00005.jpg

家にあったライトとオーナメントで簡単にかざりつけしてみました
DVC00007.jpg
真ん中のまつぼっくりのオーナメントは、これまたママ友達とリースを
おととし作った時に一緒に作ったもので、これもかなりお気に入りの
ものデス^^

ライトアップするとこんな感じ~
DVC00006.jpg
ツリーがなくても、やっぱり何かライトアップするものがあるとグッと
クリスマスムードが盛り上がってきますね~


もう今年も残すところあと1ケ月となりました

そして、明日は待ちに待ったうちの前の駅ビルがいよいよオープンです
今日ちょっとお散歩がてらに上がって見てきたけど、外側はクリスマスの
かざりつけとか何もなくて殺風景な感じでした。
オープン時にはまた違う感じになってるのかなぁ?
明日は10時からオープニングセレモニーが行われるみたいだけど、
混雑しそうだし特に見たいイベントもないので()初日はとりあえず
パスしておこうかな。

この辺りには本屋さんがなかったから(すぐ近くのイトーヨーカドーに
狭いのはあるけど客用のエレベーターがないのでベビーカーで行くのに
不便・・・)、駅ビルに80坪もの書店が入るみたいだから楽しみ

続きを読む

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

