11
2
4
6
8
13
17
19
21
23
24
28
30
   



宅急便で~す

パパの実家から、とれたての野菜や果物が届きました
DVC00005_20071202020346.jpg
たっくん大好物のサツマイモやミカンも入っていて
大喜びでちょっと興奮気味

DVC00006_20071202020637.jpg
あやたんも普段さわったことのない野菜や果物を興味津々に
さわりまくり

(今日のあやたん、トサカヘアーになっちゃってます

theme : 育児日記
genre : 育児

今年のツリー

今年はたっくんに「ツリーのかざりつけした~い!」と言われたんだけど・・・
あやたんにメチャクチャにされそうだし、危ないから今年はツリー飾るのを
たっくんにあきらめてもらったんだけど、クリスマスグッズを整理してたら
すっかり存在を忘れていた小さな木製ツリーが出てきたので、たっくんに
かざりつけしてもらいました
       DVC00002_20071127204923.jpg
今年はこれでガマンしてね
来年はあやたんと一緒に大きなツリーにかざりつけできるかもね~

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

届いた~!!!

1ケ月以上前に応募して待ちにまってた応募者全員サービスの
仮面ライダー電王の「超バトルDVD」がようやく届きました~
DVC00001_20071126182810.jpg
良太郎を強くするために歌と踊りで特訓(?)する内容なんだけど、
なんだかコミカルで笑える^^

クリスマスまでとっといてもよかったんだけど、私も早く見たくて
届いてすぐ開けちゃいました
同封されてたモモタロスの認定証は3種類あるらしいデス。

前々回の放送からオープニングソングがみんなで歌ってるバーションに
変わってるのは知ってたけど、昨日放送のオープニングでウラタロスが
メインで歌ってるのを聞いて毎回メインで歌ってる人が違うことに
気付きました
みなさんはもう気付いてましたか?
ウラタロスがメインのバージョンだと口調が全然違って「すげ~じゃん」が
「すごいね~」とかに変わってるからそこでようやく気付きました。
次回はキンタロスがメインのバージョンなのかな~?^^

theme : 仮面ライダー電王
genre : テレビ・ラジオ

ジェルギャラリー

リビングドアのジェルギャラリー
DVC00001_20071124174811.jpg
ハロウィンが終わって秋バージョンに変えてからまだあまり
たってないんだけど・・・
クリスマスまでもうあと1ケ月になったので変えちゃいました

クリスマスはいつものジェルよりちょっとだけボリュームアップ
おチビさん達、うれしそうに見てます^^
だけど毎度のことながらレイアウトのセンスのなさに悩むなぁ・・・

リビングの窓には蓄光タイプを貼ってみました。
DVC00002_20071124175711.jpg
(暗くなってから外から撮影したので向いのマンションのライトとか
うつってるし、色がついてないからちょっと見づらいけど・・・。)

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

チャリティサンタ

今日はお友達とオークシティへお買い物に行ってきました。
20071122183233.jpg
いまイオンでクリスマスチャリティ募金(100円)に参加すると
「だっこサンタ」がもらえます

このサンタさんが欲しかったのもあるけど
『世界の子どもたちに幸せのおくりもの』という言葉にもひかれ、
たっくんに募金箱にチャリンと入れてもらいました。
100円でどれだけのことができるのかわからないけど・・・。
世界の子どもたちにも幸せなクリスマスがおとずれますように~

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

クリスマス準備

もうあと1ケ月ちょっとでクリスマスですね~
というわけで、ちょっとずつクリスマスの飾り付けをスタート。
20071121175028.jpg
まず手始めに、たっくんの部屋の窓に玄関ポーチ側から見えるように
ジェルを飾ってみました
(ブラインドサッシが邪魔でちょっと見えづらいけど・・・。)

ブログもクリスマス仕様にしました

theme : クリスマス特集
genre : 趣味・実用

雪だるまカール

カールのコーンポタージュ味もみぃ~つけた。
20071119170229
雪だるまカールが入っているかも?って書いてあるけど・・・
残念ながら入ってなかった

でも、やっぱりカールは「うす味」が一番好きかも~
って、コーンポタージュ味のもの好きとか言っときながらワガママ?

theme : 期間限定
genre : グルメ

保育参観

         今月は2週続けて保育の参観でした。
20071117204050.jpg
     今日は自分の手形で手袋を書いたみたいです

私が着いた時にはもう制作は終わりかけで、自由遊びの時間が
始まりかけていたので書いているところはあまり見えなかったけど、
帰りに作品と一緒に写真を撮りました
仮面ライダー電王(ソードフォーム)柄の手袋らしいです^^

theme : 男の子育児
genre : 育児

七五三

今日は七五三ですね~
20071115155115.jpg
たっくんがチャイルド教室でかわいい千歳飴袋を作って
持って帰ってきました
(ちゃんと飴も入ってましたよ^^)
お顔の部分と着物の柄がたっくん作みたいです。

ほんとはたっくんも数え年で今年が七五三のはずなんだけど・・・
この秋はなにかとバタバタしてるし、数え年とはいえ2ケ月ほど前に
4歳になったばかりだし、来年5歳の時にすることにしちゃいました。
こんな適当な感じでいいんだろうか・・・?

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

期間限定*ドンタコス

ドンタコスのコーンポタージュ味
20071114182755
基本的にドンタコス好き
コーンポタージュ味のもの好き
なので、ウマイッ


昨日インフルエンザの予防接種受けたとこがちょっと痛いような・・・

theme : 期間限定
genre : グルメ

ANIZO

なんとなくかわいくて前回のシリーズから買ってるANIZO

シリーズ7は「暴れん坊」をGETしました~
20071112212708.jpg

ちなみに、シリーズ6では「甘えん坊」でした
20071112212720.jpg

なんだか、たっくんとあやたんがそろったみたい?^^
でも「ほんとの“キミ”は?」って書いてあるから・・・
私が甘えん坊で暴れん坊ってことか?

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

電王ショー

今日はなんと~家から徒歩1分の場所で「仮面ライダー電王ショー」
       P1230111.jpg
         ということで、もちろん行ってきました

     P1230141.jpg
                    P1230117.jpg
     ショーの後にはロッドフォームとゼロノスと握手~


その後、おもちつきをしている前で写真を撮らせてもらってたら「おいで~」と連れていかれておもちつきをさせてくれました。
   P1230135_20071128023436.jpg
        いまどき貴重な体験ができました~

theme : 仮面ライダー電王
genre : テレビ・ラジオ

期間限定*さつまりこ

20071110174011.jpg
今年も『さつまりこ』の季節がやってきました~。
これは、私とたっくんのハマリもので毎年買って食べてます
じゃがりことは違ってほんのりあま~いお味です。

ちなみに蓋の裏の「さつまりこスイートおみくじ」は
『末甘』で、ハート1個でした・・・
「次のチャンスまで充電を!」だってさ~

theme : 期間限定
genre : グルメ

まつぼっくり

先日拾ってきたどんぐりやまつぼっくりの使い道、
これといって思いつかないので・・・
20071110011932.jpg
とりあえず、玄関ポーチのアイビーにクマさんと一緒に
飾ってみました

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ジェルギャラリー

20071108085420.jpg
リビングのドアのジェルギャラリー
ハロウィンも終わって、今はコレ
くり、どんぐり、いちょう、もみじ~

今の時期は日中と朝晩の気温差が激しかったりして困っちゃいますね
そのせいか私とあやたん風邪っぴき中です

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

10ケ月に突入

          あやたん、昨日で10ケ月に入りました
       20071110012007.jpg
最近はつかまり立ちもしっかりしてきて、つたい歩きも少し始まりました
段差も上がれるようになって(降りれないみたいで泣くけど)、
お兄ちゃんの部屋で遊ばせておくと気づいたらイスの上にあがって
オモチャを物色してたりします。
上の前歯も2本生えてきたので上下の歯をすり合わせてよくギリギリ
やってるので「その音やめて~」って感じデス
最近のマイブームは『いないいないばあ』
ひざかけや布団をかけると引っ張り上げてよく一人でやってま~す

theme : 女の子育児
genre : 育児

運動会

          今日はたっくんの運動会
         P1220923_20071128022435.jpg
いつも家で張り切って一人で体操や演技の練習(+アドリブ)をしたり、
選手宣誓の練習までしたりしてるからけっこう期待していったのに
終始ダラダラモード・・・
はずかしがり屋さんのたっくんは、参観日の時よりたくさんの
保護者の方達とすごい数のカメラにかなり照れくさそう
たっくんがはずかしい時によくやるんだけどやたら目をこすったり
ベロを出したり、なぜだかいろんなとこを掻いたり、いつもより
朝早かったせいかアクビばっかりで、体操や演技はほとんど
動いてなかったし
おまけに競争心のないたっくんは、個人競技はもちろん
団体競技においても超マイペースにやってましたおいおい

          P1230010_20071128022058.jpg
でも、まあ普段の参観日なら窓越しに見られてるだけだしカメラの台数も
それほどでもないけど、今日は狭い体育館の中にいつもよりはるかに
たくさんの大人達がいてカメラやビデオをむけられていたら
圧倒されるのもしかたないかも・・・
それなりにがんばったっていうことでよしとしよう~
立派な金メダルももらったしね(もちろん全員だけど)

     P1230057_20071128022640.jpg
でも、出番待ちの間や運動会が終わってからは仲良しのしん君と
元気に遊びまくってたんだよね~。
おまけに家に帰ってからまた張り切って体操や演技やってたし
もう遅いって・・・ママはできればその姿を本番で見たかったよ

ちなみに、パパとママもペアの障害物競争に出場
まずはママが縄跳び20回、そしてパパが腹筋20回した後に
跳び箱を飛んだら二人三脚でゴール。
たっくんのやる気を出すためにがんばって1番でゴールしたのに、
たっくんのやる気は全く変わりませんでしたトホホ

theme : 男の子育児
genre : 育児

ただいま準備中

こちらのブログへお引越しの準備中です。

今のブログと使い勝手が違うのでいろいろと設定に苦戦中sn

ちなみに現在更新中のブログはコチラ↓
             http://hamoblo.com/shelly-crea/

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

