09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



東京ディズニーランド♪

運動会の振休の月曜日、お友達とディズニーランドに行ってきました^^
私の運転で行くのは初めてで、高速道路の分岐がよくわからずドキドキ
高速の降り口で渋滞はあったけど、朝7時過ぎに出発してなんとか無事に
1時間ほどで到着。

ミニーちゃんのお家のポストの前で IMG02237 - コピー
ミニーちゃんの服にリボン型ポップコーンケース持参で、さらにミニー
ちゃんのミスト扇風機(?)を買わされ、ミニーちゃんまみれのあやたん


アトラクションに並んでる間にちょこっとパレードが見えました^^
   P1260217 - コピー 
    ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム     

こっちのパレードも通りすがりにちょこっと見えました~
   P1260245 - コピー
        ハピネス・イズ・ヒア


エッグハントに参加 P1260248 - コピー
                  プレゼントGETしたよ~♪


そして、今度は鑑賞スペースでちゃんとパレード見ました^^
  P1260253 - コピー
  ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(2回目)


この日は運動会の振休ってとこもあったと思うけど、横浜の開港記念日
でもあったようで、なかなかの混みっぷりでした
それでも、けっこうアトラクションには乗れた方かなっ♪


そして、いよいよ夜の部に突入~

続きを読む


theme : Tokyo Disney Resort
genre : 旅行

キャンプin成田ゆめ牧場

(相変わらずののんびりマイペースblogのため、今ごろGW記事のupデス)

ゴールデンウィークの最後の2日、成田ゆめ牧場のファミリーオート
キャンプ場へキャンプに行きました。
ほんとは、ゴールデンウィーク前半がよかったんだけど、予約したのが
遅くて5日~6日しかあいてなくて、この日になっちゃったんだけど・・・
お天気が最悪~

前日までにキャンセルすれば別日に振り替えることもできるので、前日の
天気予報をチェックしたら『小雨がパラつくことはあるかもしれないけど
というような予報だったので、まあそれぐらいならと決行することに。

朝、出発前からすでに雨はパラついていたもののまあこの程度ならと思える
程度だったので、ワンコ達をペットホテルに預けてからいざ出発
ところが、目的地に近づくほど雨足は強くなり到着した時には本降り

時折、雨足が弱くなったりするのでそのすきにテント張りをがんばったけど、
クツもズボンもびしょびしょ~
おまけに想像以上に寒い(濡れたから余計に)

でも、まあテントも張り終わったことだし、せっかく来たのだから楽しみましょ♪
IMG01986 - コピー と、早速お昼ご飯に焼きそばを準備。

焚火がわりに暖まりながらマシュマロ焼き~ IMG01989 - コピー


そうこうしてるうちに雨もほとんど上がり、BBQの準備はパパにまかせて()、
せっかく2日間出入り自由のキャンパーズチケットがあるので子供達と3人で
隣接の成田ゆめ牧場へちょこっと遊びに行きました^^
P1260035 - コピー ちょっとドロドロ、芝すべり~

うさちゃんとのふれあい♪ P1260038 - コピー
 ここのうさちゃん達は抱っこNGでナデナデのみ。
 (まあうちのそらたんもそうですけど
あとは動物さん達をちょっと見てまわって、ショップでお土産の下見だけ
して、キャンプ場へ戻りました。


     DSCN0899 - コピー   DSCN0903 - コピー
    DSCN0908 - コピー
パパとママが夕飯のBBQの準備をしてる間に横で子供達はもうひと遊び。

P1260052 - コピー お待ちかねのBBQタイム~


ワンコ達はペットホテルに預けたと書きましたが、そらたんはというと。。。
本とかには生後6ケ月ぐらいを過ぎたら1泊ぐらいのお留守番は大丈夫なんて
書いてあったりするけど、まだ6ケ月過ぎてないし~なによりちゃんとおトイレ
できない子だから1泊放置したらきっとばっちいはず
かといって、すぐ近所には預けられるウサギ専門店もないし・・・
というわけで、なんと連れていきました^^ P1260041 - コピー
テントの中にワンコ用のサークルを置いて、その中に扉を外したキャリー
ごと入れました。
P1260049 - コピー そらたんには、思ったより涼しくてよかったのかも。

でも、そらたんを広いところでいっぱいうさんぽさせてあげるはずだったのに、
あいにくのお天気でずっとテントの中で過ごすことになってしまいました


2日目の記事はコチラから>

続きを読む

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

渋谷ぶらり

ひさびさにお友達と渋谷へお出かけしてきました♪
一番の目的はようやく作ったサポートカードを受け取りにJFCへ
行くことだったんだけど()、その前に腹ごしらえ~。

約1時間半ほど並んで入った、Cafe Kailaさん。
IMG01895 - コピー 数量限定エッグベネディクト

オリジナル・パンケーキ IMG01896 - コピー

エッグベネディクト、めちゃめちゃおいしかったデス
もちろんパンケーキもおいしかったけど、それよりも「もう苦しいよ~、
食べきれないよ~」という印象の方が強くて・・・


それから、ずっと気になっていた昨秋にオープンした雑貨屋さんにも
行きました^^

IMG01899 - コピー たいしたもの買ってないけど・・・
子供達が喜びそうな文房具をいろいろ買ってみました

あんまり時間がなくて、ASOKOレインボースペクトラム
しか行けなかったけど、今度はフライングタイガーにも
行きたいな~♪



theme : ひとりごと
genre : ライフ

幼なじみとのおでかけ♪

たっくんの幼なじみと夏休みぶりに遊びに行ってきました^^

幼なじみのS君とは、私のお腹の中にいる頃から4歳までをたっぷり
一緒に過ごした仲で、幼稚園の時同じクラスだった子は全然覚えて
ないのに、S君とは1年に2~3回しか会えなくなった今でも大親友。

でも、いつも会ってすぐはちょっぴり恥ずかしそう~になんだか
他人行儀にしてるんだけど、すぐに意気投合♪

千葉駅で待ち合わせて、モノレールで千葉市動物公園へ。
P1250817 - コピー 紅一点のあやたん

カメラ目線のゴリラ君 P1250809 - コピー
 子供達が「ゴリラ~」って呼ぶ度にこっち向いてくれました

P1250820 - コピー かわいい子ヤギの双子ちゃん

ヤギさんをブラッシング~ P1250829 - コピー
P1250826 - コピー ヒツジさんをナデナデ~

ペンギンさんも近いね~ P1250832 - コピー


とっても広い動物ゾーンをたっぷり堪能した後、遊園地ゾーンへ。
P1250837 - コピー P1250841 - コピー
乗り物にもいろいろ乗って、めっちゃたのしそう~


この後また動物ゾーンに戻って見逃していたところを一通りまわった後、
電車で場所を移動して第2部へ

続きを読む

theme : こどもとお出かけ〜♪
genre : 育児

葛西臨海水族園

お友達と一緒に葛西臨海水族園に行きました^^
IMG01700 - コピー うちの子達2人ともよそ見してるぅ

お花見もできたらと思ってたのに、残念ながらまだ桜は咲いて
なかったけど、着いてまずみんなでお弁当を食べました
     IMG01710 - コピー


IMG01723 - コピー みんなの一番人気はペンギンさん
   IMG01734 - コピー
   赤ちゃんペンギン達もいて、かわいかったデス^^ 


写真嫌いでなかなかまともに撮らせてくれないたっくんがピース
IMG01738 - コピー しかも、笑顔~ 

ひさびさのお友達とのお出かけ、楽しかったかな



theme : こどもとお出かけ〜♪
genre : 育児

プロフィール

まきmama

Author:まきmama
あまのじゃくで悩みの種の10歳児のたっくん、
しっかり者でおしゃれ好き7歳児のあやたん、
オテンバ美人2ワンのM.ダックスのシェリー(ロング)12歳&クレア(ワイヤー)9歳、
のmamaデス。

ただいま嵐にどっぷりハマリ中(^_-)-☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生カウント 

   お誕生日まであと何日・・・?





今日はどんな日?

お誕生日?記念日?それから・・・?

グリムス

大人の樹に成長すると実際に植樹されます。 早く大きくな~れ!

FC2カウンター

ブログ内検索

お友達リンク

しんくんママさんの いつもいっしょに・・・

♪ m*o*m*o sweet

ゆのりんママさんの ゆのん*りんな~なかよしこよし~

happaさんの ももいろのたね

やぃ*さんの Daisuki Ruito Days

キョリコさんの キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記

mik*さんの FUNNY*DAYS

さりぃさんの はっちゃんとれーちゃんママの育児日記

まーすぃさんの California Breeze♪~エンジョイ!アメリカンライフ~

ごまさんの バージニア育児便り

えおさんの 子供と一緒にお気楽極楽。

あるさんの かみなり のち はれ

tomatomasmileさんの You Lave Happy

うっかり主婦さんの うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

く~はママさんの ☆のんび~~り成長記録☆

Fuzzyさんの めざせ!英語ペラペラJr.

dog cafe a^さんの ほんわか日和

Let's Challenge !

頭の回転を鍛えましょう!

メッセージ

☆★☆Welcome☆★☆ 
つれづれblogへの訪問ありがとうございます♪
初めての方もぜひコメント残していって下さいね^^
(迷惑コメントはお断り!)
※写真の転用は禁止デス。


*お知らせ*

- 限定公開記事 -
一部に限定公開記事を
導入しました。
閲覧にはブロとも申請
またはパスワードが必要
となります。
お手数ですが、ご覧に
なりたい方はブロとも
(FC2以外の方はPW)申請
をお願いします。

- 認証キーワード設定 -
コメント投稿の際に認証
キーワードの入力を
お願いします。




-- E N D --
.
.

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ワンコリンク

♪ お友達リンク ♪
♪ はなワールド (Mダックスのはなちゃん@はなまま)

♪ negitorodon (Mダックスのネギトロ&Kダックスのマリネちゃん@Runaさん)

♪ you are my treasure (Mダックスのもも&ななはちゃん@ももな・まま)

♪ いつでもいっしょ (Mダックスのけびん君、ニャンコのめぐちゃん@marichiさん)

♪ OtobokeMambo+n (Mダックスのコナン&ピット&ギンガ君・ナナちゃん、ニャンコのマメちゃん@智蔵さん)

♪ Qooのしっぽ (MダックスのQoo君&なちゅちゃん@めめさん)


♪ 親戚さんリンク ♪
    〜Shelly's relative〜
♪ NAUGHTY☆GANG (Mダックスのクリーム&ルーク君@けいこさん)

♪ Laule'a peach  (Mダックスのピーチ&サラちゃん@AKIさん)

♪ Slow Life  (Mダックスのみかんちゃん@ななさん)

♪ れんとはうす (Mダックスのれんと君@かこさん)

♪ ダックス☆ライフ (Mダックスのうらら&きららちゃん@うらきらさん)

♪ momo★haru blog (Mダックスのもも君&はるちゃん@すももさん)

♪ みずきのKIMAGUREブログ (Mダックスのキャロルちゃん@みずきさん)

    〜Crea's relative〜
♪ w*peace (秋田犬のたくや君、Mダックスのじげん君&レニーちゃん、Mワイヤーダックスのまろこちゃん@わさびyoさん)

♪ おひげのきもち  (Mワイヤーダックスのセェトラン&ロルフィン君・プリュネル&フィーユちゃん、ワイアーフォックステリアのアムルーちゃん、ロングチワワの小菊ちゃん@ぷーママさん)

♪ honohono  (Mワイヤーダックスのソラ&ルイ君・ミュー&クレアちゃん@ミューままさん)

♪ ドタバタだっくすRoom (Mダックスの姫羅ちゃん&バッシュ君、Mワイヤーダックスのビョン君@3wansママさん)

♪ 気ままにWalk'in・・・ (Mワイヤーダックスの瑠璃ちゃん@瑠璃ママさん)

